
- 1 : 2026/06/28(日) 10:39:27.25 ID:s83HOym10
- 漫画とかで主人公になるのはAですが
社会で成功するのはBです - 2 : 2026/06/28(日) 10:40:40.57 ID:s83HOym10
- 得意分野で100点とるけど不得意科目があるやつは
社会で勝てません - 3 : 2026/06/28(日) 10:41:09.47 ID:QWyViKec0
- 社会で成功するのもAやで
平均なやつには成功も失敗もないんや - 6 : 2026/06/28(日) 10:43:09.73 ID:s83HOym10
- >>3
いや、Aは大体踏み外す
成功者は一見Aのようにみえても満遍なく優秀 - 9 : 2026/06/28(日) 10:44:04.77 ID:Ny/1Iftb0
- >>6
ジョブス
ゲイツ
イーロン・マスクハイ論破
- 11 : 2026/06/28(日) 10:45:32.54 ID:s83HOym10
- >>9
天才は別枠です
ワイが言ってるのは君たちでも手が届くレベルの成功者
あとビルゲイツは常識人だしね - 15 : 2026/06/28(日) 10:46:41.94 ID:QWyViKec0
- >>11
はい終わり
後出しした時点で終わりだよ - 30 : 2026/06/28(日) 10:58:22.02 ID:Ny/1Iftb0
- >>11
逮捕されてニヤニヤしてるキチゲェが常識人ww - 12 : 2026/06/28(日) 10:45:49.77 ID:QWyViKec0
- >>6
何言っとるんや
一度も失敗したことない成功者なんておるんか?
おるなら個人名出してみてや - 14 : 2026/06/28(日) 10:46:32.76 ID:uY8hg9Ih0
- >>12
加藤純一
なぜなら失敗は全部配信のネタになるから - 16 : 2026/06/28(日) 10:47:44.81 ID:s83HOym10
- >>12
core30の役員は皆「踏み外さなかった」人ばかりです - 20 : 2026/06/28(日) 10:49:35.54 ID:QWyViKec0
- >>16
個人名出せってw
つか役員レベルの話をしとるの?
社会で成功って会社の出世レースの話なん? - 23 : 2026/06/28(日) 10:50:25.33 ID:s83HOym10
- >>20
そうですよ?だいたいの人間よりそれで圧倒的に上やね - 4 : 2026/06/28(日) 10:42:15.60 ID:QfLvfmr/0
- 得意分野が突出してるのなら成功するやろ
- 7 : 2026/06/28(日) 10:43:39.02 ID:s83HOym10
- >>4
だいたいBに便利に使われて終わる - 5 : 2026/06/28(日) 10:43:05.78 ID:rV7kaaty0
- 穴が無いとエッチできないじゃん
- 8 : 2026/06/28(日) 10:43:39.74 ID:vdcxIPQQr
- 正解は一概には言えない です
- 10 : 2026/06/28(日) 10:44:54.24 ID:QfLvfmr/0
- 事務能力皆無の医者や理系とかいくらでもおるやん
勉強できないがコミュ力で活躍する営業も - 13 : 2026/06/28(日) 10:46:23.31 ID:s83HOym10
- >>10
それは「強いけど一兵卒」やね
指導者にはなれんなあ - 17 : 2026/06/28(日) 10:48:04.88 ID:FOZvBh+D0
- 穴はある方がよくね?
- 18 : 2026/06/28(日) 10:48:34.93 ID:d/9EroYA0
- どうなったら社会で成功したことになるんよ
- 21 : 2026/06/28(日) 10:49:49.89 ID:s83HOym10
- >>18
組織で指導的立場に立ち、上位1割に入る資産を築き、家庭を持つ - 19 : 2026/06/28(日) 10:48:52.63 ID:s83HOym10
- 無駄なんですよ、個性を伸ばそう論で特異な天才だすのは
だって天才なんて目指してもなれないじゃないですか笑 - 22 : 2026/06/28(日) 10:50:05.93 ID:vdcxIPQQr
- 自分で定義作ってそこから外れた人を天才にして除外すればそりゃお前の思い通りになるだろ
- 24 : 2026/06/28(日) 10:52:14.91 ID:s83HOym10
- 君たちは自分は個性があると思ってるかもしらんが
「凡庸かつ無能」だからABどっちでもないです - 25 : 2026/06/28(日) 10:53:13.54 ID:FOZvBh+D0
- そのレベルの話なら別にどっちでもいいような
- 27 : 2026/06/28(日) 10:54:29.46 ID:s83HOym10
- >>25
若者に目指すなら圧倒的にBを推奨する
Aなんか目指しても個性の強い無能が大量生産されるだけだからな - 28 : 2026/06/28(日) 10:55:44.52 ID:QWyViKec0
- >>27
ほーん、キミは成功できなかった側のオッサンか?
若者~とか言ってるあたり老害臭するわ - 31 : 2026/06/28(日) 10:58:35.04 ID:s83HOym10
- >>28
その通りだ
個性伸ばすのは素晴らしい、欠点があるのは仕方ない、君の全ては受け入れられるヨ!理論は
バカを騙して金を稼ぎたい悪人のついたウソでしかない
人間は徹底的に欠点を矯正し、タガをはめて、型にはまった人生を選択した方が幸せになれる - 29 : 2026/06/28(日) 10:58:10.36 ID:FOZvBh+D0
- >>27
はっきり言って推奨されてなるもんでも無くね? - 26 : 2026/06/28(日) 10:54:01.78 ID:7GWyouAp0
- 最初から決めてかかってるから会話できないんだわ
人と会話する機会がないとこうなるんやな - 32 : 2026/06/28(日) 11:00:38.14 ID:s83HOym10
- スポーツできないガキは殴って野球を教え
勉強できないガキは殴って公文式をやらせる
これが幸せになる最短距離なんや


コメント