日本人、資源が回復してきたので、クロマグロ大型魚の漁獲枠、来年以降「25%拡大」提案😲

1 : 2026/06/22(月) 07:24:11.56 ID:G7CMN9LA0

水産庁は、太平洋クロマグロの大型魚の漁獲枠について、2027年以降、25%拡大することを7月の国際会議で提案する方針だ。クロマグロの資源が回復傾向にあるとして、関係国・地域から合意を得たい考えだ。https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260620-GYT1T00112/

16日に都内で開いた漁業関係者らへの説明会で今後の方針を示した。中西部太平洋における30キロ・グラム以上の大型魚について、漁獲枠を1万1869トンから1万4836トンに増やす一方、小型魚については5125トンから約6%減の4823トンに削減する内容だ。昨年の会議で米国などと折り合えなかったことから、今回は調整案として小型魚の漁獲枠の削減も盛り込んだ。

漁獲枠は、中西部太平洋まぐろ類委員会(WCPFC)で決めており、今年は7月に長崎県で開く国際会議で議論した上で、11~12月の年次会合で正式決定する見通しだ。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
42 : 2026/06/22(月) 07:25:28.84 ID:4tlgGWt80
獲り尽くせーー!!
43 : 2026/06/22(月) 07:25:30.11 ID:wPNbXqvU0
クロマグロって何年であの大きさになるの?
44 : 2026/06/22(月) 07:25:35.95 ID:PuURpcZQM
クロマグロは自生してるから
45 : 2026/06/22(月) 07:25:49.47 ID:hQo8ChhH0
絶滅させなきゃ(使命感)
46 : 2026/06/22(月) 07:25:59.43 ID:UQaHD+vX0
言うほどマグロ好きじゃないけど
47 : 2026/06/22(月) 07:26:10.72 ID:LRxjuSIn0
特に日本で人気のお魚
48 : 2026/06/22(月) 07:26:19.63 ID:vfiVjAFZ0
なにもしてないのに権利だけは主張するならただの古事記
まあ世界に誇れる日本人が増えたら取る減っても取る!とかいう頭の悪い民族なわけないしな!!
50 : 2026/06/22(月) 07:26:28.63 ID:EIlLrzsk0
はえーよそうろう
52 : 2026/06/22(月) 07:26:47.80 ID:a7wk6hNn0
これもう食い尽くし系男子だろ
53 : 2026/06/22(月) 07:26:47.93 ID:bunukmCE0
なんで3年我慢できないの?
54 : 2026/06/22(月) 07:27:57.99 ID:gm+SsAWk0
食べて応援!
55 : 2026/06/22(月) 07:29:18.32 ID:3efQSvFj0
取り付くし系だよな
それで何かあっても中国のせいにすればいいから
楽でいいよな
57 : 2026/06/22(月) 07:30:28.18 ID:KZxy9kP90
>>55
これな
64 : 2026/06/22(月) 07:35:04.53 ID:pmJnYpVA0
>>55
ほんと頭おかしい
どう考えても日本が獲り尽くしてきただけ
56 : 2026/06/22(月) 07:29:39.82 ID:1PNeHA/I0
マグロはまだ国際的に規制されているからマシで他の魚類は文字通り取り尽くし放題
一番ヤバイと思うのは稚魚だろうが産卵前の個体で産卵地だろうがお構いなしに取り尽くす事
そんな事やってりゃいなくなるに決まってるだろうに全く規制する気がない水産庁はヤバすぎ
水産庁は廃止して漁業は環境省の管轄にした方がいいと思うんだ
59 : 2026/06/22(月) 07:32:58.28 ID:DpyjO92J0
海洋食物連鎖の頂点のマグロをとらないと他の魚種が壊滅するんじゃないか?
63 : 2026/06/22(月) 07:34:49.93 ID:bunukmCE0
>>59
食物連鎖の頂点はそもそも数が少ないからほとんど影響がない
60 : 2026/06/22(月) 07:33:47.26 ID:hfAMGWSY0
こんなクソみたいな民度のゴミ漁師が金が無いとか文句言ってるから終わりだよ
61 : 2026/06/22(月) 07:34:16.94 ID:DpyjO92J0
温暖化でクロマグロの漁場が北海道のオホーツク海にまでひろがったからな
62 : 2026/06/22(月) 07:34:25.61 ID:pmJnYpVA0
バランス考えないんだなぁ
流石にアタオカ国家と言われても仕方ないわ
65 : 2026/06/22(月) 07:35:38.43 ID:6GbT3F9s0
25%増やすけど6%減らすから許して🙏🥺

これなに?

66 : 2026/06/22(月) 07:36:41.00 ID:/2TpkQ300
実際マグロ増えすぎてアジが減ってるもんな、アジング渋すぎる
67 : 2026/06/22(月) 07:36:51.78 ID:uasRK+/t0
支那に取り尽くされる前に日本が取り尽くせよ
68 : 2026/06/22(月) 07:39:22.23 ID:pmJnYpVA0
>>67
中国なんて元からかなり抑えてる
あれだけ中国叩きに利用してた秋刀魚だって台湾の方が漁獲量多かったからな
69 : 2026/06/22(月) 07:41:52.78 ID:zCPW1sOf0
獲り尽くしジャップ
食べて応援😤
70 : 2026/06/22(月) 07:42:52.57 ID:M5UKyLXv0
シナ人の乱獲のせいなんだが
移民左翼必死すぎない?
71 : 2026/06/22(月) 07:44:01.61 ID:pkVgFx280
放射能付きのジャップ産なんて取るわけねーだろ
72 : 2026/06/22(月) 07:44:17.72 ID:ooW8FaN10
熊の資源管理も水産庁の管轄にしろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました