他人の悪口ばっかり言ったり他人が嫌がることばっかりしてたら良くないよ

1 : 2026/06/23(火) 19:11:13.335 ID:vl1sp8HM0
人間はそういう生き方しちゃだめだよ
2 : 2026/06/23(火) 19:12:08.668 ID:+5Xeweis0
じぶんの心に、手を当てて
4 : 2026/06/23(火) 19:14:03.211 ID:vl1sp8HM0
VIPで悪口を書き込みそうになった時、自分は一息置いてる
5 : 2026/06/23(火) 19:15:06.397 ID:HKlIrkBy0
人間は「幼少期の成功体験」にいつまでもいつまでも引きずられるそうな。それが間違った方針だと中学生くらいで気づいても、少し油断すると幼少期の成功体験にすがってしまう
6 : 2026/06/23(火) 19:18:57.132 ID:HKlIrkBy0
嘘泣きで大人をコントロールした

不機嫌で大人をコントロールした

可愛さをアピールして甘えて大人をコントロールした

威嚇で周りの子供を支配下においた

自慢話で周りの子供を支配下においた

親の威を借り周りの子供を支配下においた

こういう「成功体験」はろくな結果にならん。嘘泣き→同情を引く大人 不機嫌→まんま不機嫌で周りをコントロールする大人
可愛さをアピール→キモいおっさん

と、ダメな大人にマイナス進化してしまう

8 : 2026/06/23(火) 19:20:36.927 ID:vl1sp8HM0
>>6うわぁ、ガキの頃こういう子供いたわ…
こういう行為ってすぐ見破れるよな瞬時に嘘が本当かわかる
10 : 2026/06/23(火) 19:22:12.493 ID:HKlIrkBy0
>>8
その成功体験を引きずるのさ

ゲームで例えたら最初にそういうジョブを選択したようなもん

15 : 2026/06/23(火) 19:29:22.103 ID:WeEi7m300
>>6
ソースはお前か
7 : 2026/06/23(火) 19:19:13.103 ID:ggYMfvVP0
スレタイがまんさんの悪口だよね
9 : 2026/06/23(火) 19:21:01.011 ID:HKlIrkBy0
その幼少期のダメな成功体験の一つに

人気者の子供の評判を影から貶めて自分が人気者の座を得たり、周りの子供が嫌がることをしてたらガキ大将みたいなポジションに付けた

というものがあるわけさ。けっこうオーソドックスなタイプ

11 : 2026/06/23(火) 19:23:10.514 ID:yTin1ZuD0
僕は人の嫌がることも人の悪口も言いません、なぜならぼくはあれらを人と認識してないからです
12 : 2026/06/23(火) 19:24:56.309 ID:9WlQ9jiF0
俺は嫌な思いしてないから
14 : 2026/06/23(火) 19:29:08.120 ID:HKlIrkBy0
残念ながら日本では「勉強でトップクラス」になるために死に物狂いになる人材は生まれにくい。5才までの幼少期に、勉強でランキング争いしてる環境が少ないからだ

だから大人を興味を引くための駆け引きとかしょうもない事を「重要な事」と勘違いする人材とかも出てくる

16 : 2026/06/23(火) 19:31:29.341 ID:HKlIrkBy0
んで話はそれたけど

「他人の悪口ばっか言ってる大人」や「他人の嫌がる事ばっかしてる大人」がさ、今さら生き方を変えるのは危険なわけさ

さっきゲームのジョブ選択に例えたが、そういう輩はすべてのスキルや戦術をクズの性格を土台に成長してきたわけだからね

17 : 2026/06/23(火) 19:33:29.823 ID:HKlIrkBy0
そういう大人が今さら生き方を変えたところで

他人の悪口と仕事の話以外で他人とコミュニケーションを取る方法を知らない自分。他人への嫌がせ以外に夢中になれるものがかない自分

を知ってしまうだけ

18 : 2026/06/23(火) 19:34:15.406 ID:HKlIrkBy0
だからもうその生き方を貫くしかないケースも多いんだよ
19 : 2026/06/23(火) 19:35:05.139 ID:ggYMfvVP0
ID:HKlIrkBy0

コイツは一方的に喋ることで周りを支配下においた成功体験を引き摺ってるのか

21 : 2026/06/23(火) 19:36:15.730 ID:HKlIrkBy0
>>19
多分違うな。もっと悪いもの
20 : 2026/06/23(火) 19:35:38.398 ID:HKlIrkBy0
願わくば来世では、幼少期に「努力を積み重ねて達成」を成功体験としたいものだな
22 : 2026/06/23(火) 19:40:23.529 ID:aQ5PBgtY0
だそうだ語尾の半コテが一番他人をコントロールしたがっている人間なんだがね
幼稚なね
23 : 2026/06/23(火) 19:43:47.500 ID:HKlIrkBy0
>>22
お前すごいなあ。その通りだと思うよ

自殺島に出てきた思いつきの知識をペラペラ語ってリーダーになろうとした奴、と似たような症状と思われ

あれ?自殺島だっけ?

26 : 2026/06/23(火) 19:49:15.470 ID:jExW+her0
正直ものはバカを見るのてんけーれい
28 : 2026/06/23(火) 19:53:31.553 ID:HKlIrkBy0
俺のタイプは自称霊媒師とさほど変わらん

自殺島(無法島?)の知ったかぶりくんみたいに、披露した知識が思いつきの嘘と表面だけ聞きかじったものでノウハウなど何も知らない物の入り混じったものでさ
すぐ誰にも相手にされなくなるパターンな

30 : 2026/06/23(火) 20:01:56.210 ID:aQ5PBgtY0
古きVIPPERの言葉を借りれば
でっていう
で?
31 : 2026/06/23(火) 20:08:55.945 ID:bWr5fVFH0
不満や陰口ってある程度幼少期に線引きが出来る程度に慣らす努力しとかないとな
大人になると無関心になるスキルが高くなるだけで不満が消えてる訳では当然ない

コメント

タイトルとURLをコピーしました