え、日本軍めっちゃ悪いことしてるやん

1 : 26/06/23(火) 20:24:37 ID:Vmji
歴史として紐解くと引くわ普通に
2 : 26/06/23(火) 20:24:53 ID:fDg3
どの国もしてるよ
3 : 26/06/23(火) 20:25:09 ID:sNmv
紐解くな、結んどいていいよ
4 : 26/06/23(火) 20:25:11 ID:fDg3
だからといって日本が悪くないとはならないけどな
5 : 26/06/23(火) 20:25:12 ID:Ppsz
でも理想は間違ってなかった
6 : 26/06/23(火) 20:25:41 ID:fDg3
>>5
今の社会見てるとむしろ駄目な典型に見える
8 : 26/06/23(火) 20:26:35 ID:Ppsz
>>6
大東亜共栄圏の必要性はあったけど、まぁ結局帝国の版図拡大にしかならんのやとすれば、たしかに間違ってたんか…
7 : 26/06/23(火) 20:25:46 ID:Ppsz
日本軍がしたことは謝らなあかんと思うけど、それはそうと再軍備や核武装はやっていいと思うね
9 : 26/06/23(火) 20:27:00 ID:Vmji
天皇がそれを指示してたってのがヤバい
日本を焼け野原にしたやつが未だに偉そうに退陣もせず
アホ?
12 : 26/06/23(火) 20:28:31 ID:Ppsz
>>9
陛下を責めるな
奸臣を責めろ
17 : 26/06/23(火) 20:29:32 ID:MKtj
>>12
この意見よくわからん
もし天皇に戦争責任があるなら追及するのが適切やろ
昔と違って神聖不可侵やないんやから
20 : 26/06/23(火) 20:30:24 ID:Ppsz
>>17
皇室っていうのは天皇陛下が責めを負わないシステムなんよ
そのことは肯定的にも否定的にも日本の政治学のの常識
21 : 26/06/23(火) 20:30:54 ID:MKtj
>>20
天皇は神聖にして侵すべからずの世界線の方?
10 : 26/06/23(火) 20:27:50 ID:fDSZ
なお漢民族さん
11 : 26/06/23(火) 20:27:52 ID:Vmji
焼け野原自体より天皇が敗戦国にしたせいで100年後の今も苦悩の連続です
14 : 26/06/23(火) 20:29:23 ID:fDSZ
露粕もあかんわ
15 : 26/06/23(火) 20:29:27 ID:Vmji
昭和天皇がゲェジだったのはまあ
やっぱ血統主義はあかん
18 : 26/06/23(火) 20:29:37 ID:fDSZ
あとイッチは…顔があかんわ
22 : 26/06/23(火) 20:30:57 ID:Vmji
今も神の子を名乗ってるけど国民に嘘ついて誠意ないと思われるようなことを続ける意味がわからんよな
24 : 26/06/23(火) 20:31:34 ID:fDSZ
>>22
おまえゲェジンか?
日本人は全員神の子やで
32 : 26/06/23(火) 20:33:41 ID:Ppsz
>>22
嘘じゃなくて、そういう文化にワイらは生きてるって話や
23 : 26/06/23(火) 20:31:06 ID:YqSC
悪いことしてないよ
勝手に誰かが書いたものを鵜呑みにしないほうがいいよ
25 : 26/06/23(火) 20:31:48 ID:ev0Z
東南アジアでは数百万人餓死させた模様
26 : 26/06/23(火) 20:31:58 ID:fDSZ
弥助やないかーい
27 : 26/06/23(火) 20:32:12 ID:fDSZ
春に稲を刈り畳は四角
28 : 26/06/23(火) 20:33:07 ID:G9Oa
どの国もしてる定期
29 : 26/06/23(火) 20:33:14 ID:sNmv
ニギギのなんとかって奴のせいで寿命という呪いを与えられた神の子らを「人間」というって古事記にも書いてある
30 : 26/06/23(火) 20:33:26 ID:OnjC
天皇が天皇の名において始めた戦争なら、天皇が責任取らにゃあかんのと違う?
36 : 26/06/23(火) 20:34:22 ID:Ppsz
>>30
天皇陛下を唆した奸臣がいるやろ
そいつらが責めを負うべきや
37 : 26/06/23(火) 20:34:34 ID:OnjC
>>36
GOサインだしたのは誰?
40 : 26/06/23(火) 20:34:58 ID:Vmji
>>37
神IDやん
41 : 26/06/23(火) 20:34:59 ID:Ppsz
>>37
ぶっちゃけいうと

メディアに煽られた国民です

43 : 26/06/23(火) 20:35:03 ID:MKtj
>>36
その理論でいくと国民も戦争を囃し立てたわけやから国民が責めを負うべきってことにならんか?
31 : 26/06/23(火) 20:33:28 ID:fDSZ
神社でお香焚き武士は全員正座
33 : 26/06/23(火) 20:33:50 ID:a4EV
しかし、もし日本が戦ってなければ
今頃は東アジアも東南アジアも(中南米のように)白人メインの国々になっていただろうね
34 : 26/06/23(火) 20:33:57 ID:Vmji
スピッてる人たちが大量に湧いた
どうすりゃいいのこれ
35 : 26/06/23(火) 20:33:57 ID:8CA3
米軍もたいがい日本に対して酷いことしてるし…
戦争に関わった時点でどの国も悪ですわ
38 : 26/06/23(火) 20:34:41 ID:0ebq
外に対して悪いことしたかどうかは置いといて

第二次世界大戦における日本軍死者の6割が餓死 ←
これだけで日本人に対してビチクソやろ大日本

39 : 26/06/23(火) 20:34:55 ID:yNM2
ノルウェーはヴァイキングのやつやったし、日本はサムライブルーやるなら勝鬨やるべき
えいえいおーはダサいけど観客巻き込んでやればカッコよく見える
それがカリスマや
42 : 26/06/23(火) 20:35:02 ID:oInh
軍隊なんて人殺してなんぼなんやから世界中どこ見てもきれいな軍隊なんぞありゃせんぞ
44 : 26/06/23(火) 20:35:06 ID:r3zM
裕仁って何も口出ししなかったっていうやん
口出ししたのはただの2回だけとか
それも良くないやろ
46 : 26/06/23(火) 20:35:20 ID:YqSC
日本は敗戦国だから戦勝国に都合のいいように文章残されてるんやで
47 : 26/06/23(火) 20:35:41 ID:Vmji
天皇陛下万歳
天皇陛下万歳
天皇陛下万歳
48 : 26/06/23(火) 20:35:52 ID:8CA3
天皇はあの時開戦を断固拒否することは可能だったのだろうか
49 : 26/06/23(火) 20:37:10 ID:0ebq
>>48
無理やろ
殺されるか強制軟禁かはされそうやし
システム上おのれの命と引き換えに阻止出来るようにもなってない
50 : 26/06/23(火) 20:37:16 ID:Vmji
>>48
可能だったが、その後「そろそろさすがにやめよう」の打診が臣下たちから何度もあったタイミングでも「まだ続ける」と言い続けて原爆後無条件降伏以外ない状況になってようやくっていうのを見ると精神的に無理だったんだろうな
51 : 26/06/23(火) 20:38:18 ID:8CA3
>>50
まだ続けると言って聞かなかったのは東条では?
あとまあやめられなかったのは天皇の扱いがどうなるかについて回答が得られなかったからというのは大きい
52 : 26/06/23(火) 20:38:39 ID:Vmji
>>51
東條はずっとやめよう側
55 : 26/06/23(火) 20:39:33 ID:8CA3
>>52
はえ
昨日ちょうど解説動画見てたけど、最後のほうは精神論に固執してたみたいな感じやったな
54 : 26/06/23(火) 20:39:25 ID:pBtQ
第二次大戦時の話を語るのはまだ早い
あと1000年ぐらい待て
56 : 26/06/23(火) 20:40:07 ID:oInh
東條はやったれ派だったけど天皇が避戦思考ということを知ってからは何とかやろうとはした
でも時間が足りなさ過ぎた
やっぱり近衛ってクソだわ
57 : 26/06/23(火) 20:40:59 ID:8CA3
東条はいい意味でも軍隊の人間だったからお上の言うことは聞くだろうと思って総理にされたんだよな
58 : 26/06/23(火) 20:41:11 ID:0ebq
そも東條って陸軍大陸大暴れの時点で自分の子飼い連中まったく抑えられてへんしな
抑えられてへんどころか一緒に調子乗ってたお人や
59 : 26/06/23(火) 20:42:42 ID:YqSC
戦後の歴史だれが書き残して布教したか知らんのか?
お前ら全員造られたストーリーを信じ込んでるんやな
60 : 26/06/23(火) 20:42:54 ID:Vmji
血統主義は天皇が暴走して焼け野原の敗戦国になる
投票は国民がアホすぎてまた力なき強硬論の同じ焼け野原の道をたどる
やっぱ哲人政治しかない
61 : 26/06/23(火) 20:43:43 ID:EvlP
昭和天皇とかいう戦犯のチー牛
62 : 26/06/23(火) 20:44:04 ID:7TXK
他の国も侵略戦争してたから~とか言うて正当化するアホおるけど普通に今でも扱いは蛮族やからな
64 : 26/06/23(火) 20:46:39 ID:KIEt
>>62
他の国は蛮族扱いされてないからその理屈は通らんぞ
63 : 26/06/23(火) 20:44:50 ID:6dXK
なんかあれよな。日本だけ美化されすぎよな
65 : 26/06/23(火) 20:47:39 ID:8CA3
東京大空襲があったあたりで降伏すべきだったなあ
66 : 26/06/23(火) 20:47:58 ID:tjbv
習近平の悪口言ってみて
69 : 26/06/23(火) 20:50:19 ID:Vmji
>>66
数億人を貧困から救い中国の世界覇権を取り戻した代わりにそれを強力に手伝う結果を出した天才たちとウィグル人の人権を無視して財産を次々取り上げ監禁したゴミ
67 : 26/06/23(火) 20:49:37 ID:8CA3
個人的には戦争突入は避けられなかったとしてももっと早くに手を引くことは可能だっただろうと思ってる
そう簡単じゃないのはわかるけどね
68 : 26/06/23(火) 20:49:46 ID:h1IW
戦争に正義なんかないぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました