- 1 : 26/06/23(火) 20:24:37 ID:Vmji
- 歴史として紐解くと引くわ普通に
- 2 : 26/06/23(火) 20:24:53 ID:fDg3
- どの国もしてるよ
- 3 : 26/06/23(火) 20:25:09 ID:sNmv
- 紐解くな、結んどいていいよ
- 4 : 26/06/23(火) 20:25:11 ID:fDg3
- だからといって日本が悪くないとはならないけどな
- 5 : 26/06/23(火) 20:25:12 ID:Ppsz
- でも理想は間違ってなかった
- 6 : 26/06/23(火) 20:25:41 ID:fDg3
- >>5
今の社会見てるとむしろ駄目な典型に見える - 8 : 26/06/23(火) 20:26:35 ID:Ppsz
- >>6
大東亜共栄圏の必要性はあったけど、まぁ結局帝国の版図拡大にしかならんのやとすれば、たしかに間違ってたんか… - 7 : 26/06/23(火) 20:25:46 ID:Ppsz
- 日本軍がしたことは謝らなあかんと思うけど、それはそうと再軍備や核武装はやっていいと思うね
- 9 : 26/06/23(火) 20:27:00 ID:Vmji
- 天皇がそれを指示してたってのがヤバい
日本を焼け野原にしたやつが未だに偉そうに退陣もせず
アホ? - 12 : 26/06/23(火) 20:28:31 ID:Ppsz
- >>9
陛下を責めるな
奸臣を責めろ - 17 : 26/06/23(火) 20:29:32 ID:MKtj
- >>12
この意見よくわからん
もし天皇に戦争責任があるなら追及するのが適切やろ
昔と違って神聖不可侵やないんやから - 20 : 26/06/23(火) 20:30:24 ID:Ppsz
- >>17
皇室っていうのは天皇陛下が責めを負わないシステムなんよ
そのことは肯定的にも否定的にも日本の政治学のの常識 - 21 : 26/06/23(火) 20:30:54 ID:MKtj
- >>20
天皇は神聖にして侵すべからずの世界線の方? - 10 : 26/06/23(火) 20:27:50 ID:fDSZ
- なお漢民族さん
- 11 : 26/06/23(火) 20:27:52 ID:Vmji
- 焼け野原自体より天皇が敗戦国にしたせいで100年後の今も苦悩の連続です
- 14 : 26/06/23(火) 20:29:23 ID:fDSZ
- 露粕もあかんわ
- 15 : 26/06/23(火) 20:29:27 ID:Vmji
- 昭和天皇がゲェジだったのはまあ
やっぱ血統主義はあかん - 18 : 26/06/23(火) 20:29:37 ID:fDSZ
- あとイッチは…顔があかんわ
- 22 : 26/06/23(火) 20:30:57 ID:Vmji
- 今も神の子を名乗ってるけど国民に嘘ついて誠意ないと思われるようなことを続ける意味がわからんよな
- 24 : 26/06/23(火) 20:31:34 ID:fDSZ
- >>22
おまえゲェジンか?
日本人は全員神の子やで - 32 : 26/06/23(火) 20:33:41 ID:Ppsz
- >>22
嘘じゃなくて、そういう文化にワイらは生きてるって話や - 23 : 26/06/23(火) 20:31:06 ID:YqSC
- 悪いことしてないよ
勝手に誰かが書いたものを鵜呑みにしないほうがいいよ - 25 : 26/06/23(火) 20:31:48 ID:ev0Z
- 東南アジアでは数百万人餓死させた模様
- 26 : 26/06/23(火) 20:31:58 ID:fDSZ
- 弥助やないかーい
- 27 : 26/06/23(火) 20:32:12 ID:fDSZ
- 春に稲を刈り畳は四角
- 28 : 26/06/23(火) 20:33:07 ID:G9Oa
- どの国もしてる定期
- 29 : 26/06/23(火) 20:33:14 ID:sNmv
- ニギギのなんとかって奴のせいで寿命という呪いを与えられた神の子らを「人間」というって古事記にも書いてある
- 30 : 26/06/23(火) 20:33:26 ID:OnjC
- 天皇が天皇の名において始めた戦争なら、天皇が責任取らにゃあかんのと違う?
- 36 : 26/06/23(火) 20:34:22 ID:Ppsz
- >>30
天皇陛下を唆した奸臣がいるやろ
そいつらが責めを負うべきや - 37 : 26/06/23(火) 20:34:34 ID:OnjC
- >>36
GOサインだしたのは誰? - 40 : 26/06/23(火) 20:34:58 ID:Vmji
- >>37
神IDやん - 41 : 26/06/23(火) 20:34:59 ID:Ppsz
- >>37
ぶっちゃけいうとメディアに煽られた国民です
- 43 : 26/06/23(火) 20:35:03 ID:MKtj
- >>36
その理論でいくと国民も戦争を囃し立てたわけやから国民が責めを負うべきってことにならんか? - 31 : 26/06/23(火) 20:33:28 ID:fDSZ
- 神社でお香焚き武士は全員正座
- 33 : 26/06/23(火) 20:33:50 ID:a4EV
- しかし、もし日本が戦ってなければ
今頃は東アジアも東南アジアも(中南米のように)白人メインの国々になっていただろうね - 34 : 26/06/23(火) 20:33:57 ID:Vmji
- スピッてる人たちが大量に湧いた
どうすりゃいいのこれ - 35 : 26/06/23(火) 20:33:57 ID:8CA3
- 米軍もたいがい日本に対して酷いことしてるし…
戦争に関わった時点でどの国も悪ですわ - 38 : 26/06/23(火) 20:34:41 ID:0ebq
- 外に対して悪いことしたかどうかは置いといて
第二次世界大戦における日本軍死者の6割が餓死 ←
これだけで日本人に対してビチクソやろ大日本 - 39 : 26/06/23(火) 20:34:55 ID:yNM2
- ノルウェーはヴァイキングのやつやったし、日本はサムライブルーやるなら勝鬨やるべき
えいえいおーはダサいけど観客巻き込んでやればカッコよく見える
それがカリスマや - 42 : 26/06/23(火) 20:35:02 ID:oInh
- 軍隊なんて人殺してなんぼなんやから世界中どこ見てもきれいな軍隊なんぞありゃせんぞ
- 44 : 26/06/23(火) 20:35:06 ID:r3zM
- 裕仁って何も口出ししなかったっていうやん
口出ししたのはただの2回だけとか
それも良くないやろ - 46 : 26/06/23(火) 20:35:20 ID:YqSC
- 日本は敗戦国だから戦勝国に都合のいいように文章残されてるんやで
- 47 : 26/06/23(火) 20:35:41 ID:Vmji
- 天皇陛下万歳
天皇陛下万歳
天皇陛下万歳 - 48 : 26/06/23(火) 20:35:52 ID:8CA3
- 天皇はあの時開戦を断固拒否することは可能だったのだろうか
- 49 : 26/06/23(火) 20:37:10 ID:0ebq
- >>48
無理やろ
殺されるか強制軟禁かはされそうやし
システム上おのれの命と引き換えに阻止出来るようにもなってない - 50 : 26/06/23(火) 20:37:16 ID:Vmji
- >>48
可能だったが、その後「そろそろさすがにやめよう」の打診が臣下たちから何度もあったタイミングでも「まだ続ける」と言い続けて原爆後無条件降伏以外ない状況になってようやくっていうのを見ると精神的に無理だったんだろうな - 51 : 26/06/23(火) 20:38:18 ID:8CA3
- >>50
まだ続けると言って聞かなかったのは東条では?
あとまあやめられなかったのは天皇の扱いがどうなるかについて回答が得られなかったからというのは大きい - 52 : 26/06/23(火) 20:38:39 ID:Vmji
- >>51
東條はずっとやめよう側 - 55 : 26/06/23(火) 20:39:33 ID:8CA3
- >>52
はえ
昨日ちょうど解説動画見てたけど、最後のほうは精神論に固執してたみたいな感じやったな - 54 : 26/06/23(火) 20:39:25 ID:pBtQ
- 第二次大戦時の話を語るのはまだ早い
あと1000年ぐらい待て - 56 : 26/06/23(火) 20:40:07 ID:oInh
- 東條はやったれ派だったけど天皇が避戦思考ということを知ってからは何とかやろうとはした
でも時間が足りなさ過ぎた
やっぱり近衛ってクソだわ - 57 : 26/06/23(火) 20:40:59 ID:8CA3
- 東条はいい意味でも軍隊の人間だったからお上の言うことは聞くだろうと思って総理にされたんだよな
- 58 : 26/06/23(火) 20:41:11 ID:0ebq
- そも東條って陸軍大陸大暴れの時点で自分の子飼い連中まったく抑えられてへんしな
抑えられてへんどころか一緒に調子乗ってたお人や - 59 : 26/06/23(火) 20:42:42 ID:YqSC
- 戦後の歴史だれが書き残して布教したか知らんのか?
お前ら全員造られたストーリーを信じ込んでるんやな - 60 : 26/06/23(火) 20:42:54 ID:Vmji
- 血統主義は天皇が暴走して焼け野原の敗戦国になる
投票は国民がアホすぎてまた力なき強硬論の同じ焼け野原の道をたどる
やっぱ哲人政治しかない - 61 : 26/06/23(火) 20:43:43 ID:EvlP
- 昭和天皇とかいう戦犯のチー牛
- 62 : 26/06/23(火) 20:44:04 ID:7TXK
- 他の国も侵略戦争してたから~とか言うて正当化するアホおるけど普通に今でも扱いは蛮族やからな
- 64 : 26/06/23(火) 20:46:39 ID:KIEt
- >>62
他の国は蛮族扱いされてないからその理屈は通らんぞ - 63 : 26/06/23(火) 20:44:50 ID:6dXK
- なんかあれよな。日本だけ美化されすぎよな
- 65 : 26/06/23(火) 20:47:39 ID:8CA3
- 東京大空襲があったあたりで降伏すべきだったなあ
- 66 : 26/06/23(火) 20:47:58 ID:tjbv
- 習近平の悪口言ってみて
- 69 : 26/06/23(火) 20:50:19 ID:Vmji
- >>66
数億人を貧困から救い中国の世界覇権を取り戻した代わりにそれを強力に手伝う結果を出した天才たちとウィグル人の人権を無視して財産を次々取り上げ監禁したゴミ - 67 : 26/06/23(火) 20:49:37 ID:8CA3
- 個人的には戦争突入は避けられなかったとしてももっと早くに手を引くことは可能だっただろうと思ってる
そう簡単じゃないのはわかるけどね - 68 : 26/06/23(火) 20:49:46 ID:h1IW
- 戦争に正義なんかないぞ
ニュー速
【ネトウヨ死亡😇】改憲最優先わずか1パーセント


コメント