最近マスターデュエルを始めたんだけどデッキの改善案をくれ

1 : 2022/05/22(日) 01:53:50.708 ID:ZOap9A8K0
レス1番の画像サムネイル
動きとしては
アポロウーサとパワーロードオーガたてておく
デスフェニかケルベロス出ればなおよし

あとはパワーロード効果でフィールドどかしてジャイアントオーガとかマスターオーガ立ててフィニッシュホールドでぶん殴る

安定しないから金謙とワンフォーワン、キリビレディ入れたけどやっぱ初手普段モンスターが剛鬼一体の時はほぼ負ける
なんかいい案ない?

4 : 2022/05/22(日) 01:58:35.672 ID:PkvD9H3y0
豪鬼はしらんけど召喚権つかわない名推理をこまったらいれてる
墓地肥やししなくてもいいならしらん
6 : 2022/05/22(日) 02:01:54.273 ID:ZOap9A8K0
>>4
こんな便利なカードがあるのか 初心者だから助かる
墓地利用は結構するしモンスター数もそこそこだからアリだな 手札モンスタ一枚からでも墓地肥やしつつイゾルデ立てられるのは強い
10 : 2022/05/22(日) 02:05:06.377 ID:9X58nr4Td
>>6
名推理は通常召喚できないモンスターを使うデッキか魔法罠を墓地に落としたいデッキじゃないと意味がないから剛鬼だと微妙だと思うよ
16 : 2022/05/22(日) 02:10:00.335 ID:ZOap9A8K0
>>10
通常召喚とりあえずできるって理解だけど微妙かぁ
>>12
やっぱそうか お試しでうらら2枚にしてみて良くなったらさらに増やしてみるか
5 : 2022/05/22(日) 02:01:08.623 ID:9X58nr4Td
これ手札誘発少な過ぎて後攻で積まないか?
初手に手札誘発が来る期待値が1枚以上になるように8枚は入れておきたい
9 : 2022/05/22(日) 02:05:00.555 ID:ZOap9A8K0
>>5
たしかに少ないかも
うらら増やしてヴェーラ追加とかかな?
とはいえ何を抜くか…
12 : 2022/05/22(日) 02:07:28.327 ID:9X58nr4Td
>>9
個人的には増Gうららが3枚ずつ固定で残りは環境とデッキの枠を考慮するのがいいと思う
15 : 2022/05/22(日) 02:09:47.868 ID:9X58nr4Td
>>12
すまん、途中で送ったわ
残りの誘発は今の環境だと相剣に刺さる無限泡影、ヴェーラー、γ辺りが強いと思う
7 : 2022/05/22(日) 02:03:16.223 ID:QFBuRD+b0
今に始まったことじゃないけど今の遊戯王って何が面白いの?
先行取ったやつがオ●ニー始めて制圧されてこっちは何もさせてもらえないじゃん
手札誘発持ってようが1枚じゃ止まらないし制圧はマジでつまらない
11 : 2022/05/22(日) 02:07:03.440 ID:ZOap9A8K0
>>7
制圧されてるところからなんとか盤面返してくの面白いけどなぁ
まぁクソだなと思う時もあるし こっちが制圧して「きんもちぃい!」ってなる時もある
17 : 2022/05/22(日) 02:11:37.492 ID:QFBuRD+b0
>>11
そこだよ
もはや遊戯王は基本的にどちらかしか楽しめない
1人は楽しくても相手は不快な気持ちにしかならないからそういう意味でゲームとしてはどうなんだよ
遊戯王のアニメなら全然楽しめるんだけどな
19 : 2022/05/22(日) 02:14:20.744 ID:9X58nr4Td
>>7
マストカウンターを把握していれば誘発1枚でも割と止まるぞ
デッキパワーに極端な差がなければなんやかんやで面白いと思う
8 : 2022/05/22(日) 02:04:28.499 ID:PkvD9H3y0
先行制圧はするのもされるのも苦手だな俺も
怪獣つよい
13 : 2022/05/22(日) 02:07:53.506 ID:esAW9rhi0
剛鬼よく知らんけども剛鬼って剛鬼リンクそんな立たせるようなデッキだったっけ?

EXの2/3以上汎用リンクだった気もするあとうらら3G3は入ってないともにょる
スープレックス以外メインからの展開力足りないから安定させるなら何かしら混ぜ物してもいいんじゃない?

18 : 2022/05/22(日) 02:12:55.195 ID:ZOap9A8K0
>>13
最初純剛鬼から始めてるからなんとなくその名残が出てるかもしれない
>>14>>15
泡影は2つんでる
やっぱうららGは3か… 何抜けばいいか迷うなぁ
22 : 2022/05/22(日) 02:24:43.137 ID:esAW9rhi0
>>18
ggってコピっただけだが
スープ3コブラ1バット2マンジ1サルト0-1アイアン1ガッツ1再戦3ぐらいでいいんじゃね?このデッキの中核はスープと再選だしそれらを崩さないようにピンor無しの方向性で
24 : 2022/05/22(日) 02:27:22.774 ID:ZOap9A8K0
>>22
その剛鬼減らしたパターンとデスフェニ出張パーツ抜いたパターン作って回してみるって感じかな
やってみるわ
25 : 2022/05/22(日) 02:30:59.821 ID:esAW9rhi0
>>24
デスフェニは入れた方が良くない?
手札に来たときが困りはするが制圧弱めかつ継戦能力に長けた剛鬼にとっちゃ毎ターンアド取れるカードだし
装備カードは1枚でいいと思うが
14 : 2022/05/22(日) 02:09:39.207 ID:esAW9rhi0
取り敢えず手札誘発はうららとgを固定枠にするなら今刺さりやすいのはヴェーラーと泡影か大体デスフェニや相剣のせいなんだが
20 : 2022/05/22(日) 02:21:10.361 ID:ZOap9A8K0
とりあえずGとうらら生成して3積みした
3枚抜くなら何をぬく?
21 : 2022/05/22(日) 02:23:57.838 ID:ZOap9A8K0
イゾルデ用に2枚装備入れてるけど月鏡の盾だけでいいかな
あと2枚…
23 : 2022/05/22(日) 02:25:51.503 ID:OJt4Kt9f0
ダッシュガイだ
懐かしい
26 : 2022/05/22(日) 02:35:25.759 ID:esAW9rhi0
ggったデッキだと空いたスペースにフューデス2枚目や手札誘発ぶっ混んでる感じだった
アーティファクト入れてEXにダグザ突っ込んでたり

それはそれとしてメインにニビルも入ってないし1枚差しといた方がいいかもしれん
後攻で手も足も出ない布陣だと高火力云々以前の問題だし

29 : 2022/05/22(日) 02:41:31.921 ID:ZOap9A8K0
>>26
レス29番の画像サムネイル

EXそのままで一旦こんな感じにしてみた

33 : 2022/05/22(日) 02:55:15.795 ID:esAW9rhi0
>>29
5xに特化させるつもり無いならスコーピオは0枚で良い気がする
マンジもサーチ効くし1枚あればいいかな?

基本的に今の遊戯王ではお互い合わせて5ターン以上続くと長期戦って認識でいいと思う
アドバンテージ獲得能力の薄いマンジを2回以上使うビジョンが浮かばないというか相手が攻める時はほぼ確実に対策されて腐ると思えば

34 : 2022/05/22(日) 02:58:03.048 ID:ZOap9A8K0
>>33
まぁそうだな 一枚でいいか
抜いてヴェーラかなんか入れとくわ

ちゃんとした遊戯王は真六武BF環境以来だからそういう感覚を教えてくれるのはありがたい 変わったなぁ遊戯王…

27 : 2022/05/22(日) 02:36:12.303 ID:Z25geEQpa
MDで豪気とか一度もみたことない
28 : 2022/05/22(日) 02:40:23.193 ID:esAW9rhi0
>>27
継戦能力の高さがウリとは言っても幻影騎士団やオルフェよりは劣るからなあ……そこを止められるとどうしようもないというかマストカウンターがマスト過ぎるっていうか

OCGで環境にいた頃はインヴォやトロイメアってズッ友がいたけど今コイツら二体とも仲良く牢屋行ってるしうーん

31 : 2022/05/22(日) 02:44:25.197 ID:ZOap9A8K0
>>27
もうやってないけど何年か前にブルーアイズ大流行りしてくらいのリンクスでずっとネクロバレー剛鬼使ってて愛着あったからMDでも使ってみてる 確かに一度も当たったことないや
30 : 2022/05/22(日) 02:44:06.003 ID:pZbLprZ10
屋敷わらしちゃんで止めるの気持ち良すぎてわらしちゃんの居ないデッキに戻れない体になってしまった
32 : 2022/05/22(日) 02:45:36.697 ID:ZOap9A8K0
>>30
デスフェニ環境だと割とマジでわらし入れるのありかもね

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