- 1 : 2026/06/25(木) 14:23:36.73 ID:9sf3wFN20
-
「韓国サッカーは三流に成り下がった」「出ていけ」韓国代表に起きていた“異常事態”…W杯前、国民を失望させた“深刻すぎるミス”とは?
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/bunshun/sports/bunshun-89613?page=3 - 2 : 2026/06/25(木) 14:25:11.27 ID:npQDLIeJ0
- さっかーは後進国の娯楽だから
- 3 : 2026/06/25(木) 14:25:27.08 ID:DWDP62AJ0
- ライバルがいなくなったから
- 4 : 2026/06/25(木) 14:27:03.24 ID:V3jtT8Xe0
- ソンドンヨルの絶対的守護神
- 5 : 2026/06/25(木) 14:29:14.16 ID:GiFg7VzV0
- サッカーなんてやるより整形してkpopアイドルやってるほうが儲かるからな
- 6 : 2026/06/25(木) 14:31:31.50 ID:XshQO5nw0
- 韓国人が言うには孫 興慜に頼りすぎたんじゃないかって
- 7 : 2026/06/25(木) 14:32:08.51 ID:QGghSEwX0
- 少子化の影響じゃないの
- 8 : 2026/06/25(木) 14:32:13.44 ID:8N78M7IAH
- イ・スンヨプとかマジでやばかったわなあ😫
- 9 : 2026/06/25(木) 14:32:32.92 ID:UVdy+QYb0
- アン ジョンファン
- 10 : 2026/06/25(木) 14:34:15.70 ID:9kWNV37AM
- なんか若手とベテランが対立していて雰囲気が良くないらしいな
数年前のソンvsイガンインの大喧嘩の火種がまだあるらしい - 16 : 2026/06/25(木) 15:12:16.03 ID:6vxJn0lY0
- >>10
韓国は恨の文化とか言ってゴミみたいな感情を持ち続けるからな - 11 : 2026/06/25(木) 14:40:49.91 ID:m3Vfu6PU0
- 韓国経済ずっと低迷して企業は半導体以外ダメダメなんだろ
金回りが悪くて育成投資できてないんじゃね
サッカーだけじゃなくてスポーツで活躍してる若いの目にしない - 15 : 2026/06/25(木) 14:54:36.26 ID:T0cniO7I0
- >>11
それありそう
日本はアベノミクス以降強くなったもんな - 20 : 2026/06/25(木) 15:34:39.37 ID:XshQO5nw0
- >>11
いや不景気なのは日本も同じだろ
それで日本は勝ててるんだから - 23 : 2026/06/25(木) 15:45:04.77 ID:rbwGKOEX0
- >>20
日本:資金繰りDIは概ねプラス圏~中立圏韓国:資金事情BSIが100未満の状態が長く続く
だから韓国は低迷してる日本企業の資金繰りは悪くない
- 12 : 2026/06/25(木) 14:42:37.20 ID:o6EnTfZWM
- 買収で次は勝つよ
- 13 : 2026/06/25(木) 14:43:59.50 ID:aQUi6VP9M
- 経済が安定してる国はサッカーでガス抜きする必要ないもん
- 18 : 2026/06/25(木) 15:13:18.35 ID:6vxJn0lY0
- >>13
出たよ精神的勝利法ww - 14 : 2026/06/25(木) 14:47:51.66 ID:QjbJTTRf0
- 少子化と、男のオカマアイドル化で全スポーツ弱い
- 17 : 2026/06/25(木) 15:12:53.74 ID:S7ewwq7H0
- 中国に全部奪われて最近すっかり空気よな
- 19 : 2026/06/25(木) 15:19:37.15 ID:wqEKFcqK0
- 韓国は少子化がヤバいからな
それに育成も終わってるからな
日本に勝てなくなって久しいけど最近は中国にすら負け始めてる - 21 : 2026/06/25(木) 15:36:09.24 ID:loFiNYliH
- 少子化でネトゲばかりやってるからじゃね
- 22 : 2026/06/25(木) 15:40:00.09 ID:JJAZ3edO0
- 歯を食いしばって日本経済に勝ったらまあ結婚でもして何とかしようとしたら上野千鶴子にオルグされた韓国オンニ()だろ?
そら(少子化に)そうなるよ - 25 : 2026/06/25(木) 15:57:33.04 ID:gry6Droq0
- やはり恨が生み出す力はあっただろう
キソンヨンみたいな反日パワーの持ち主がいなくなってしまった - 27 : 2026/06/25(木) 16:09:47.80 ID:wqEKFcqK0
- 韓国はサッカー協会も終わってる
会長はじめ幹部は財閥の親族で固められてるからな
チュニジアのサッカー協会もそうだけど途上国のサッカー協会はその国の有力者の利権になってる
強くなるわけがない - 28 : 2026/06/25(木) 16:12:14.71 ID:1MQWJYr50
- 選手の質はそんな変わってないんだよね
ソンフンミンは衰えたがキムミンジェやイガンインは
韓国史上最高のCBでありプレーメーカー
ただボーダレス化が進んでる現代サッカーにおいて
成長してないのは退化とも言える - 29 : 2026/06/25(木) 16:13:24.90 ID:VA05aZH/0
- 経済力とか国力と逆相関があるんじゃね
日本が強くなったのは没落して南米化したから - 30 : 2026/06/25(木) 16:18:44.33 ID:wqEKFcqK0
- 日本のサッカー協会は宮本ツネが会長だけど日本代表として現場で戦ってきた人間
歴代の会長も概ねそう
そういう意味で組織のカルチャーが韓国とは全く違う - 31 : 2026/06/25(木) 16:23:55.83 ID:wqEKFcqK0
- 韓国人が日本を羨ましく思うのはこういう部分なんだよ
なんJ
日本人A「差別じゃない」 フランス人「差別です」 日本人B「ふーん……」



コメント