社会人「ハァハァ…就活に勝利したぞ!40年間奴隷になれる権利ゲットだ!」(月収30万) 自営ワイ「ほーい、大学で始めた事業を続けるで~」

記事サムネイル
1 : 2026/06/24(水) 13:39:42.963 ID:Spg9brx08
月収50万
休みたい時に休める

これが現実

2 : 2026/06/24(水) 13:40:32.990 ID:UhEEUcAsy
でも「責任」があるよね?
5 : 2026/06/24(水) 13:41:39.771 ID:Spg9brx08
>>2
他人に負わされる責任と自分で選べる責任は違うやろ
4 : 2026/06/24(水) 13:41:07.253 ID:tkTprIrPb
自営の種類によるやろ
6 : 2026/06/24(水) 13:43:11.746 ID:Spg9brx08
まあ能力の差の20万やな
7 : 2026/06/24(水) 13:46:47.988 ID:w5dS5rN1w
失敗したら借金地獄になるから
8 : 2026/06/24(水) 13:47:45.770 ID:Spg9brx08
>>7
こうやって事情を知らないで逃げてばっかりだから40年間奴隷なんだね

借金しなくても能力あれば事業できるよ

9 : 2026/06/24(水) 13:48:28.660 ID:Spg9brx08
起業ってのは賭けじゃない
能力の差が顕著に出るだけ
社会人は成功しても失敗しても奴隷は奴隷
役員にはなれない
10 : 2026/06/24(水) 13:50:23.776 ID:OhD0m5tnR
自営の50万はゴミだな
11 : 2026/06/24(水) 13:51:25.542 ID:Spg9brx08
>>10
それなら週58時間で30万はうんこか?w
12 : 2026/06/24(水) 13:52:55.334 ID:Spg9brx08
なんでお前らまだ就職してるの?能力がないから?2
13 : 2026/06/24(水) 13:55:59.411 ID:w69AGNBtC
ワイ雇われから33歳で役員になったけど株主とオーナーの奴隷だから年収2000万超えてるけど常に怯えてるよ

会社員が羨ましい

14 : 2026/06/24(水) 13:59:27.001 ID:Spg9brx08
>>13
ついに嘘つかないと精神保てなくなったか
15 : 2026/06/24(水) 13:59:41.797 ID:GB568Tuzp
自分で責任負って失敗したら後がないというプレッシャーとの交換だからなあ
17 : 2026/06/24(水) 14:00:51.367 ID:Spg9brx08
>>15
つまり能力が無いと社会人という名の奴隷になってしまうんだね
23 : 2026/06/24(水) 14:03:01.630 ID:GB568Tuzp
>>17
責任の奴隷になりたくないからね
16 : 2026/06/24(水) 14:00:04.819 ID:p0nO4Z9.B
自分は何一つソース出さないくせに他人のレスはすぐ嘘認定するんやねw
19 : 2026/06/24(水) 14:01:43.795 ID:Spg9brx08
>>16
だってわいのスレやしw
20 : 2026/06/24(水) 14:02:43.292 ID:p0nO4Z9.B
>>19
つまり他人のスレならすぐ嘘認定される程度の内容やって認めるんやねw
18 : 2026/06/24(水) 14:00:56.625 ID:D3eDOtS88
就職試験の合格通知は面白い人間の不合格通知やぞ
22 : 2026/06/24(水) 14:02:49.628 ID:Spg9brx08
>>18
(こいつは革命も起こさず脱サラもせず40年間箱入りで奴隷してくれるやろうなぁ)ってことだからな
21 : 2026/06/24(水) 14:02:46.092 ID:utkHxOLui
国民年金しかない
24 : 2026/06/24(水) 14:03:26.594 ID:Spg9brx08
>>21
貰えるか分からないものを積み立てさせられてるの可哀想
25 : 2026/06/24(水) 14:04:46.861 ID:Spg9brx08
社会人になれば責任ないと考えてるのもおもろい
そんな意識だから一生平で奴隷なんだろ
26 : 2026/06/24(水) 14:06:05.246 ID:JMT8wxwW4
こういうの普段どこにいるんや?
外ではないよな
27 : 2026/06/24(水) 14:07:09.049 ID:GB568Tuzp
自営の自己責任にビビッておかしくなっちまったか?
28 : 2026/06/24(水) 14:09:16.444 ID:UlUcmmEF8
なお住宅ローン
29 : 2026/06/24(水) 14:09:52.307 ID:PNAx93rpr
普通にすごいので文句なし
30 : 2026/06/24(水) 14:14:45.220 ID:bAldDAhD0
自営したい仕事が見つからない🥹
31 : 2026/06/24(水) 14:15:12.423 ID:wyof5A2xb
ワイも自営
リーマンの時より稼げてるし楽だし仕事は楽しい
何より通勤がないのが最高

コメント

タイトルとURLをコピーしました