【動画】林家木久扇師匠「平和平和って防衛費かけなきゃ国は守れないでしょ!」パヨク、昇天wwwこれにてお開き

1 : 2026/06/23(火) 15:44:04.61 ID:VX+KQ+9G0

立川晴の輔「笑点 特大号」で初司会、丁寧すぎて柳亭小痴楽がツッコミ
https://news.yahoo.co.jp/articles/51b62394842fd67351fa5a94aa0825c79de32589

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/23(火) 15:44:11.53 ID:VX+KQ+9G0
https://youtu.be/nm-mbI3cZII?t=1337&si=pz3dujEyXbKBwbzZ
39 : 2026/06/23(火) 16:31:22.72 ID:2Rw8+Tpc0
>>2
歌丸とは真逆
4 : 2026/06/23(火) 15:44:59.93 ID:ttCYHW+fH
防衛費が高ければ守れるわけでもない
5 : 2026/06/23(火) 15:45:09.53 ID:g+xwwrQy0
経済成長すればいいだけなのにね
6 : 2026/06/23(火) 15:45:35.64 ID:An4Rgn0D0
誰も防衛費が出ることには文句言ってないんだけど一体コイツは誰と戦ってるの?
8 : 2026/06/23(火) 15:46:26.73 ID:fgj14B9M0
防衛費かけても良いけど、今だと韓国在住韓国人トゥルーマザームーンの飼い🦎がチューチューするだけだろw
10 : 2026/06/23(火) 15:47:13.31 ID:lAy31mFEd
何から何をどうやって守ることを想定してるんだよ
特定の層のありふれた主張だけど妄想すぎて何を言ってるのか全く分からない
11 : 2026/06/23(火) 15:47:15.78 ID:pkuXnyG40
テレビ界粛清確定
12 : 2026/06/23(火) 15:47:48.77 ID:drFYjqlq0
そうか大勝利(´・ω・`)
13 : 2026/06/23(火) 15:48:07.16 ID:HM11zPH0M
平和というものを守るためには何が必要なんでしょう

その質問を落語家に聞かない知性だよ

14 : 2026/06/23(火) 15:48:17.28 ID:7FeHts1S0
それなら中国の軍拡も平和のためだって歓迎すんの?
15 : 2026/06/23(火) 15:48:55.73 ID:Fksv2hnL0
今後GDPの3%まで増額するみたいだけどきついぞ
財源は当然増税で賄うだろうな
16 : 2026/06/23(火) 15:49:09.65 ID:nofD/YBJ0
なんだ木久蔵が昇天したんじゃないのか
17 : 2026/06/23(火) 15:49:44.97 ID:Rx4b1tJ40
国を守ろうとするから戦争になるんだよ
18 : 2026/06/23(火) 15:50:10.32 ID:9XgNeXvS0
対話や酒酌み交わして行けるだろ!
19 : 2026/06/23(火) 15:50:40.14 ID:dsFlg5Sn0
それで買うのがオスプレイとかそういうセンス
木久扇だけに
20 : 2026/06/23(火) 15:50:53.64 ID:dcPIYHpa0
お偉い同士の仲が利益分捕り合いの不公平感を感じて悪くなったときに起こるんだが?
21 : 2026/06/23(火) 15:51:52.30 ID:6dq5s42S0
楽さんが生きてたらこんな事言わせないのに
22 : 2026/06/23(火) 15:52:42.62 ID:aKRTKwBGp
やっぱ馬鹿だったんだな
23 : 2026/06/23(火) 15:52:57.19 ID:Jj3H449s0
ほんま許せんよな日本を植民地化してるアメリカ
24 : 2026/06/23(火) 15:53:03.35 ID:jSmRs2x/0
他国か1億で調達してるものに10億くらいかけてるのが日本の防衛費なんだけどな
25 : 2026/06/23(火) 15:55:32.94 ID:i3wE/yJKa
反日なだけで左翼じゃないのにな
34 : 2026/06/23(火) 16:09:36.63 ID:z8grTawJ0
>>25
みんな左翼じゃ無いんだよな
反日かリベラルのどっちかなだけ
26 : 2026/06/23(火) 15:55:39.24 ID:o0NJfYYD0
こんな衰退国どこが襲うってんですか師匠?
むしろ積み上がる防衛費に国がぶっ壊されそうなんだが
27 : 2026/06/23(火) 15:55:50.26 ID:fX2Vm/lS0
山田くん木久扇さんの防衛費全部持って行ってー!
28 : 2026/06/23(火) 15:57:09.85 ID:O2bUkWee0
どこか日本の借金いる?
29 : 2026/06/23(火) 15:58:18.40 ID:YrEDITyH0
その防衛費がアメリカに吸い取られてるって知ってますか?
型落ちの戦闘機やヘリを売りつけられてるんですよ?
国民の血税が
35 : 2026/06/23(火) 16:11:45.54 ID:An4Rgn0D0
>>29
要は使い方の問題
自民党と癒着した先に国民の血税が流れるクソみたいな仕組みだからクレームが出る
30 : 2026/06/23(火) 15:59:11.36 ID:EGl2/Z090
バカは喋るなよ
31 : 2026/06/23(火) 16:00:29.73 ID:J89yTmVsd
イランは軍事力でアメリカに勝ったんじゃないぞ
戦略で勝ったんだ
32 : 2026/06/23(火) 16:00:56.94 ID:axEcdn0y0
いくらかければ安心で満足なんだ?
北朝鮮みたいな国がいいのか?
33 : 2026/06/23(火) 16:05:32.96 ID:wP2fCQODH
木久扇は笑点でもクジラを食べようとか訴えていたんで、前からウヨ思想だった
36 : 2026/06/23(火) 16:14:36.08 ID:WGu1WTWP0
日本侵略で莫大なコストよりメリットが上回る国ってどこ?
37 : 2026/06/23(火) 16:15:57.06 ID:ectJ2etqd
核兵器を持てばそこで平和になる
38 : 2026/06/23(火) 16:20:37.62 ID:K9MgH1Wx0
>>1
国防費のために増税して子供増えてないんだから
国防も糞もないでしょ(笑)
40 : 2026/06/23(火) 16:33:06.97 ID:u+Tal6/r0
落語なんて無くなればいいのに
41 : 2026/06/23(火) 16:35:19.74 ID:XF3Q5Pna0
防衛費はそもそもGDPが低けりゃ上げられないでしょう
経済成長もろくにしてない国が防衛費だけ上げて何がしたいの
42 : 2026/06/23(火) 16:37:54.46 ID:JMLMZOAk0
いや、これまで平和だったのに何で防衛費を大幅にあげる必要あるん?
今あげなきゃいけない理由を教えてほしいんだが
43 : 2026/06/23(火) 16:42:19.97 ID:L03qjcyI0
それって、今は平和ではないってこと?
の割に呑気に落語やってんだなお前

コメント

タイトルとURLをコピーしました