障がい者のお世話をする福祉サービスさん、なんと年4.2兆円も浪費していたwww

1 : 2026/06/22(月) 12:00:00.544 ID:fu2Y2CL9F
ソース
https://www.joint-kaigo.com/articles/41240/
2 : 2026/06/22(月) 12:00:08.262 ID:fu2Y2CL9F
昨年度の総費用額は約4.2兆円にのぼり、前年度比で12.1%の増加。厚労省はこれを「急伸」と位置付け、「制度の持続可能性を確保する観点から検討が必要」との認識を示した。1人あたりの費用額の伸び(+6.0%)と利用者数の増加(+5.8%)が同時に進んだことが影響した。
3 : 2026/06/22(月) 12:00:14.298 ID:fu2Y2CL9F
作業所とかいらないだろ
4 : 2026/06/22(月) 12:00:18.682 ID:Mjs4fxvsD
これまもちゃん?
5 : 2026/06/22(月) 12:00:22.814 ID:fu2Y2CL9F
税金の無駄
6 : 2026/06/22(月) 12:00:31.859 ID:fu2Y2CL9F
潰せよ
7 : 2026/06/22(月) 12:00:42.488 ID:fu2Y2CL9F
生活保護より無駄
8 : 2026/06/22(月) 12:01:06.941 ID:Mjs4fxvsD
🌛「ハァ…ハァ…ニャオ❗�」ドピュッ

レス8番の画像1

https://youtube.com/shorts/w30nNkl1inU?si=ex5UC5NZhbxGADEY

13 : 2026/06/22(月) 12:01:57.728 ID:fu2Y2CL9F
>>8
きも
102 : 2026/06/22(月) 12:15:14.381 ID:sfnZiWisg
>>8
何万人ものこいつをお世話しないといけないんなら4.2兆は納得だわ
9 : 2026/06/22(月) 12:01:29.635 ID:56k0hy.4Z
障がい者→薄給
職員→薄給
経営者→爆益

馬鹿みたいだね

15 : 2026/06/22(月) 12:02:42.786 ID:fu2Y2CL9F
>>9
ゲェジと職員は年休96日の薄給
経営者はほとんど顔を見せずに補助金で丸儲け
ほんま貧困ビジネス覇権やな
10 : 2026/06/22(月) 12:01:34.799 ID:2VQ4UxCko
じゃあ障がい者を健常者扱いにして
健常者の中にぶちこめば良いんじゃないの
17 : 2026/06/22(月) 12:03:00.493 ID:fu2Y2CL9F
>>10
そんなことしたところで社会は拒否するだろ
58 : 2026/06/22(月) 12:09:17.793 ID:hHhWRu/hW
>>10
ワイらに負担が来るから嫌😡
12 : 2026/06/22(月) 12:01:43.059 ID:fu2Y2CL9F
経営者が儲かるためのシステム
14 : 2026/06/22(月) 12:02:07.694 ID:ww/uqCWhE
まもちゃん「ワシは福祉サービスは受けてないからコイツらとは違う!ニャオ!」ドピュッ
19 : 2026/06/22(月) 12:03:09.130 ID:fu2Y2CL9F
>>14
受けてるやん
16 : 2026/06/22(月) 12:02:44.188 ID:2G5dLOLxD
直接障がい者に金を配るようにしてA型やB型は廃止しろよ
22 : 2026/06/22(月) 12:03:39.388 ID:fu2Y2CL9F
>>16
でもそれをやると自民のおともだちの上級国民たちがお金儲けできないじゃん?
だから廃止する理由がないんやで
30 : 2026/06/22(月) 12:05:09.681 ID:R2enKbJyI
>>16
それはそれで障がい者さんたちから働く権利を奪うなんて酷い!ってなるんじゃね
35 : 2026/06/22(月) 12:06:05.289 ID:fu2Y2CL9F
>>30
働きたいなら勝手に働いとけよ
95 : 2026/06/22(月) 12:14:45.140 ID:R2enKbJyI
>>35
働く権利だの社会進出だのってそれを嫌う奴らにまで押し付けるのが基本になってるから無理やろなぁ
18 : 2026/06/22(月) 12:03:08.055 ID:ZlgG7kMHw
かといって家族に世話させたらその分の労働力減るだろ
23 : 2026/06/22(月) 12:03:55.898 ID:fu2Y2CL9F
>>18
その金で安楽死施設でも作れよ
40 : 2026/06/22(月) 12:06:52.288 ID:ZlgG7kMHw
>>23
そんなんで安楽死させてたらちょっとでも危険のある仕事誰もやらなくなるやろが
51 : 2026/06/22(月) 12:08:17.751 ID:fu2Y2CL9F
>>40
ゲェジが危険な仕事なんかするか?
74 : 2026/06/22(月) 12:11:12.073 ID:ZlgG7kMHw
>>51
身体や精神障害は後天的にもなるやろ
ブラック企業に潰されて鬱になってフルタイム働けなくなったら殺されんのか
84 : 2026/06/22(月) 12:13:07.940 ID:fu2Y2CL9F
>>74
強制するもんではないけど希望者だけ安楽死とかが理想やな
20 : 2026/06/22(月) 12:03:20.002 ID:.dGNKmF2Y
お仕事ごっこ楽しいね☺️
25 : 2026/06/22(月) 12:04:11.206 ID:fu2Y2CL9F
>>20
楽しくねえよボケ
24 : 2026/06/22(月) 12:03:58.770 ID:2G5dLOLxD
ワイ発達ゲェジゲェジ雇用で年収500万円しかない
こんな食い物にするような経営者に金を払わずワイに支給しろ
27 : 2026/06/22(月) 12:04:31.697 ID:fu2Y2CL9F
>>24
こういう詐病が無双するから障がい者雇用なんか意味ないんだよな
28 : 2026/06/22(月) 12:04:48.788 ID:2G5dLOLxD
>>27
アスペADHDでディスクレ40あるけど
34 : 2026/06/22(月) 12:05:39.194 ID:fu2Y2CL9F
>>28
ガチゲェジはディスクレなんかなく全部低いぞ
何かが高い時点でそういうことや
38 : 2026/06/22(月) 12:06:33.675 ID:2G5dLOLxD
>>34
言語124動作83、全検査107だけど
48 : 2026/06/22(月) 12:07:50.952 ID:fu2Y2CL9F
>>38
すげー
平均80のワイよりよっぽど健常者やん
4ねよ詐病が
50 : 2026/06/22(月) 12:08:13.234 ID:2G5dLOLxD
>>48
詐病じゃねえよ
怪我ばっかりしてるし
26 : 2026/06/22(月) 12:04:23.641 ID:ARzrIBsXE
金ないやつは安楽死させろよ
31 : 2026/06/22(月) 12:05:19.108 ID:fu2Y2CL9F
>>26
ほんこれ
なお現実は安楽死させるより公金チューチュービジネスのエサにするほうが上級が儲かるから安楽死なんか絶対認められない模様
人権後進国ジャップランド
56 : 2026/06/22(月) 12:09:09.582 ID:MNyAPApwr
>>31
むしろ人権先進国だからこうなってるのでは

命の保証はするってことやひ

64 : 2026/06/22(月) 12:10:00.573 ID:fu2Y2CL9F
>>56
命の保証はする(最低賃金すら保証せずに奴隷労働)
すまん、まだ強制安楽死のほうが人道的だよねw
29 : 2026/06/22(月) 12:05:00.515 ID:bURAI6ZyB
とりあえず〒488-0825 愛知県尾張旭市東山町2丁目2−5のアイビス尾張旭東山は爆破してええと思う
32 : 2026/06/22(月) 12:05:27.538 ID:6joFaHwwI
ぐう植松これ
33 : 2026/06/22(月) 12:05:37.704 ID:f1mos0E3r
もしかしてだけど
後期高齢者とかが病気で歩けなくなっても障がい者になる?
36 : 2026/06/22(月) 12:06:27.394 ID:fu2Y2CL9F
>>33
実際そうやろ
歩けなくなってまで生きたいとは思わんわ
37 : 2026/06/22(月) 12:06:32.968 ID:ka4dmjXkO
暇そうでええな

https://www.kyodemo.net/sdemo/b/e_e_liveedge/?hi=fu2Y2CL9F&key=1782097200&date=20260622

42 : 2026/06/22(月) 12:07:11.439 ID:RwoAnlztE
>>37
おお
45 : 2026/06/22(月) 12:07:26.798 ID:fu2Y2CL9F
>>37
休憩時間とトイレでサボって書き込んでる
46 : 2026/06/22(月) 12:07:42.541 ID:ka4dmjXkO
>>45
暇そうでええな
54 : 2026/06/22(月) 12:08:45.628 ID:fu2Y2CL9F
>>46
暇じゃないけど
57 : 2026/06/22(月) 12:09:17.222 ID:ka4dmjXkO
>>54
暇じゃないけど(25レス)
66 : 2026/06/22(月) 12:10:11.947 ID:fu2Y2CL9F
>>57
昼休憩やしな
41 : 2026/06/22(月) 12:07:03.827 ID:6UWTvpkzf
安楽死でええやん
53 : 2026/06/22(月) 12:08:33.910 ID:fu2Y2CL9F
>>41
現実は上級に都合悪いからダメです
43 : 2026/06/22(月) 12:07:12.914 ID:eyZOUxzkk
>>1はどういう立場なの?分からん
47 : 2026/06/22(月) 12:07:47.880 ID:2G5dLOLxD
ご先祖の財産が残ってたら障がい者を食い物にするサービスやりたかった
なんで100年前にワイの先祖の財産は失われたんや
55 : 2026/06/22(月) 12:09:00.503 ID:fu2Y2CL9F
>>47
金持ちが儲けるためのシステムやしな
49 : 2026/06/22(月) 12:08:03.064 ID:6YvJ7AhwO
そんなことより年金ガー
60 : 2026/06/22(月) 12:09:22.194 ID:fu2Y2CL9F
>>49
打ち切りまくりやで
59 : 2026/06/22(月) 12:09:21.231 ID:9y4jowx4s
これそのまま当事者に配れよ
68 : 2026/06/22(月) 12:10:26.637 ID:fu2Y2CL9F
>>59
上級が儲からんから無理
82 : 2026/06/22(月) 12:12:19.578 ID:9y4jowx4s
>>68
山を上るか
61 : 2026/06/22(月) 12:09:45.318 ID:QdAgSeloC
エッヂの障がい者は殺処分で
70 : 2026/06/22(月) 12:10:50.632 ID:fu2Y2CL9F
>>61
エッヂに限る必要ある?
62 : 2026/06/22(月) 12:09:57.034 ID:JrCMGQXwN
ナマポビジネスといい弱者を束ねる側は儲かるんだな
73 : 2026/06/22(月) 12:11:05.811 ID:fu2Y2CL9F
>>62
儲かるからローソンより数が多いんだよな
納得の理由や
63 : 2026/06/22(月) 12:09:59.354 ID:pVmhMdJOE
植松雇った方がコスパ良さそう
67 : 2026/06/22(月) 12:10:19.470 ID:EEp7VNDp0
高齢出産が増えてゲェジ増えてるし仕方ないだろ
ここ削ったら障がい者の家庭崩壊するぞ
79 : 2026/06/22(月) 12:12:03.380 ID:fu2Y2CL9F
>>67
そもそもゲェジ産むなよ
優性保護法はどこいったの?
69 : 2026/06/22(月) 12:10:40.977 ID:HVCyF2RzO
B型作業所は令和の中抜きビジネスになってるから廃止しろ
民間がこぞって参入するって利益率ぶっ壊れてるってことや
81 : 2026/06/22(月) 12:12:12.223 ID:fu2Y2CL9F
>>69
廃止するわけないやん
71 : 2026/06/22(月) 12:11:01.792 ID:Qev2TVN3a
まもちゃんちゃうやん
72 : 2026/06/22(月) 12:11:04.687 ID:g4LGQxySP
Aはまだ最低賃金払ってるからええがBはホンマアカンな
75 : 2026/06/22(月) 12:11:22.123 ID:9EPSwXtB5
その手の経営者の高級車乗ってる率は異常
この現象ってもちろん世界的にも日本だけなんだよな
85 : 2026/06/22(月) 12:13:19.263 ID:fu2Y2CL9F
>>75
ワインところも乗ってるで
76 : 2026/06/22(月) 12:11:34.258 ID:PagY1iE90
精神障害の認定はもうちょい厳しくしてええんやないか
86 : 2026/06/22(月) 12:13:35.698 ID:fu2Y2CL9F
>>76
厳しくしたところでどうなるんや?
ゲェジはゲェジのままやぞ
89 : 2026/06/22(月) 12:13:51.253 ID:YhmO2FeyO
>>76
厳しくしたらワイらの職場に精神障がい者来るんやで
ホンマに対処大変やからワイは福祉で閉じ込めてもらうほうがええと思う
97 : 2026/06/22(月) 12:14:47.423 ID:n5v7qCA42
>>89
来ないやろ
工場とか行くんちゃう
103 : 2026/06/22(月) 12:15:16.061 ID:2G5dLOLxD
>>97
ワイはホワイトカラーで働いてるで
108 : 2026/06/22(月) 12:15:57.978 ID:fu2Y2CL9F
>>97
まあ健常者の集まる職場ならまず面接で弾くやろうしそうやろな
100 : 2026/06/22(月) 12:15:05.937 ID:fu2Y2CL9F
>>89
いやいや
面接で弾けよw
面接官は何やってるんだよゲェジ弾くのが仕事だろ
77 : 2026/06/22(月) 12:11:50.200 ID:fMoYgxmeL
高齢出産なんとかしないと増える一方だよ
92 : 2026/06/22(月) 12:14:16.979 ID:fu2Y2CL9F
>>77
ほんこれ
障がい者の出産を何とかして止めろ
犯罪にしろ
78 : 2026/06/22(月) 12:11:54.966 ID:fq1mMRyyK
ID:fu2Y2CL9Fみたいなキチゲェは現場のこと何も知らん無知なのに
なんでこんなにネットでイキがるんだろう
90 : 2026/06/22(月) 12:13:59.968 ID:fu2Y2CL9F
>>78
現場にいる人間を現場のことしらないって何?wお前は何者なの?経営者?
93 : 2026/06/22(月) 12:14:24.093 ID:ka4dmjXkO
>>78
人間のフリしたいんやろな
98 : 2026/06/22(月) 12:14:49.472 ID:up/L8alfJ
>>78
知ってる奴の意見なんて参考にする必要がそもそもないだろ
障がい者から出せれる答えなんて全部間違ってるから障がい者なんやし
83 : 2026/06/22(月) 12:12:31.159 ID:SHNlCtw.t
植松さんは正しかったんや
87 : 2026/06/22(月) 12:13:36.250 ID:K5iWP6I2r
少なくともまもちゃん飼ってるような施設は潰す方針なのは確定しとる
88 : 2026/06/22(月) 12:13:50.406 ID:Fkl9v.BiP
でも経営者が得するようにしなきゃ
誰も経営しなくね
94 : 2026/06/22(月) 12:14:44.617 ID:fu2Y2CL9F
>>88
しなくていいだろ
91 : 2026/06/22(月) 12:14:15.783 ID:2G5dLOLxD
国営化すればよくね?
104 : 2026/06/22(月) 12:15:24.481 ID:fu2Y2CL9F
>>91
これもエエと思うな
というかこれ以外に作業所を存続させる理由ないやろ
105 : 2026/06/22(月) 12:15:39.664 ID:up/L8alfJ
>>91
もっと金を使うけど
96 : 2026/06/22(月) 12:14:45.424 ID:zaiJsU/Rz
エッジ見てたら殺しても良い気になる
99 : 2026/06/22(月) 12:15:01.861 ID:HVCyF2RzO
B型レベルのことやらせるなら公民館で公務員が手芸教室や麻雀教室開くくらいでいいんだよ
101 : 2026/06/22(月) 12:15:13.860 ID:MQbCwEbxp
そりゃ植松先生の訴えようとしたことを強制的に遮断してさっさと死刑にしようとするよな
日本や自民党にとって都合が悪いから
110 : 2026/06/22(月) 12:16:14.136 ID:fu2Y2CL9F
>>101
上級に都合悪すぎるからね
107 : 2026/06/22(月) 12:15:55.969 ID:rIMqobQ7l
一回倫理観無視して殺処分した方がええやろ
109 : 2026/06/22(月) 12:16:11.828 ID:sNQFtf0ir
障がい者介護の予算減らしてまた職員の質を悪くすれば
植松みたいな前科持ち雇わなあかんくなって殺害事件また起こせば税金節約になるね
111 : 2026/06/22(月) 12:16:17.617 ID:ssU5hqAdA
ゲェジの世話する名目でお金配りしてるだけや

コメント

タイトルとURLをコピーしました