- 1 : 2026/06/22(月) 12:00:00.544 ID:fu2Y2CL9F
- ソース
https://www.joint-kaigo.com/articles/41240/ - 2 : 2026/06/22(月) 12:00:08.262 ID:fu2Y2CL9F
- 昨年度の総費用額は約4.2兆円にのぼり、前年度比で12.1%の増加。厚労省はこれを「急伸」と位置付け、「制度の持続可能性を確保する観点から検討が必要」との認識を示した。1人あたりの費用額の伸び(+6.0%)と利用者数の増加(+5.8%)が同時に進んだことが影響した。
- 3 : 2026/06/22(月) 12:00:14.298 ID:fu2Y2CL9F
- 作業所とかいらないだろ
- 4 : 2026/06/22(月) 12:00:18.682 ID:Mjs4fxvsD
- これまもちゃん?
- 5 : 2026/06/22(月) 12:00:22.814 ID:fu2Y2CL9F
- 税金の無駄
- 6 : 2026/06/22(月) 12:00:31.859 ID:fu2Y2CL9F
- 潰せよ
- 7 : 2026/06/22(月) 12:00:42.488 ID:fu2Y2CL9F
- 生活保護より無駄
- 8 : 2026/06/22(月) 12:01:06.941 ID:Mjs4fxvsD
- 🌛「ハァ…ハァ…ニャオ❗�」ドピュッ
- 13 : 2026/06/22(月) 12:01:57.728 ID:fu2Y2CL9F
- >>8
きも - 102 : 2026/06/22(月) 12:15:14.381 ID:sfnZiWisg
- >>8
何万人ものこいつをお世話しないといけないんなら4.2兆は納得だわ - 9 : 2026/06/22(月) 12:01:29.635 ID:56k0hy.4Z
- 障がい者→薄給
職員→薄給
経営者→爆益馬鹿みたいだね
- 15 : 2026/06/22(月) 12:02:42.786 ID:fu2Y2CL9F
- >>9
ゲェジと職員は年休96日の薄給
経営者はほとんど顔を見せずに補助金で丸儲け
ほんま貧困ビジネス覇権やな - 10 : 2026/06/22(月) 12:01:34.799 ID:2VQ4UxCko
- じゃあ障がい者を健常者扱いにして
健常者の中にぶちこめば良いんじゃないの - 17 : 2026/06/22(月) 12:03:00.493 ID:fu2Y2CL9F
- >>10
そんなことしたところで社会は拒否するだろ - 58 : 2026/06/22(月) 12:09:17.793 ID:hHhWRu/hW
- >>10
ワイらに負担が来るから嫌😡 - 12 : 2026/06/22(月) 12:01:43.059 ID:fu2Y2CL9F
- 経営者が儲かるためのシステム
- 14 : 2026/06/22(月) 12:02:07.694 ID:ww/uqCWhE
- まもちゃん「ワシは福祉サービスは受けてないからコイツらとは違う!ニャオ!」ドピュッ
- 19 : 2026/06/22(月) 12:03:09.130 ID:fu2Y2CL9F
- >>14
受けてるやん - 16 : 2026/06/22(月) 12:02:44.188 ID:2G5dLOLxD
- 直接障がい者に金を配るようにしてA型やB型は廃止しろよ
- 22 : 2026/06/22(月) 12:03:39.388 ID:fu2Y2CL9F
- >>16
でもそれをやると自民のおともだちの上級国民たちがお金儲けできないじゃん?
だから廃止する理由がないんやで - 30 : 2026/06/22(月) 12:05:09.681 ID:R2enKbJyI
- >>16
それはそれで障がい者さんたちから働く権利を奪うなんて酷い!ってなるんじゃね - 35 : 2026/06/22(月) 12:06:05.289 ID:fu2Y2CL9F
- >>30
働きたいなら勝手に働いとけよ - 95 : 2026/06/22(月) 12:14:45.140 ID:R2enKbJyI
- >>35
働く権利だの社会進出だのってそれを嫌う奴らにまで押し付けるのが基本になってるから無理やろなぁ - 18 : 2026/06/22(月) 12:03:08.055 ID:ZlgG7kMHw
- かといって家族に世話させたらその分の労働力減るだろ
- 23 : 2026/06/22(月) 12:03:55.898 ID:fu2Y2CL9F
- >>18
その金で安楽死施設でも作れよ - 40 : 2026/06/22(月) 12:06:52.288 ID:ZlgG7kMHw
- >>23
そんなんで安楽死させてたらちょっとでも危険のある仕事誰もやらなくなるやろが - 51 : 2026/06/22(月) 12:08:17.751 ID:fu2Y2CL9F
- >>40
ゲェジが危険な仕事なんかするか? - 74 : 2026/06/22(月) 12:11:12.073 ID:ZlgG7kMHw
- >>51
身体や精神障害は後天的にもなるやろ
ブラック企業に潰されて鬱になってフルタイム働けなくなったら殺されんのか - 84 : 2026/06/22(月) 12:13:07.940 ID:fu2Y2CL9F
- >>74
強制するもんではないけど希望者だけ安楽死とかが理想やな - 20 : 2026/06/22(月) 12:03:20.002 ID:.dGNKmF2Y
- お仕事ごっこ楽しいね☺️
- 25 : 2026/06/22(月) 12:04:11.206 ID:fu2Y2CL9F
- >>20
楽しくねえよボケ - 24 : 2026/06/22(月) 12:03:58.770 ID:2G5dLOLxD
- ワイ発達ゲェジゲェジ雇用で年収500万円しかない
こんな食い物にするような経営者に金を払わずワイに支給しろ - 27 : 2026/06/22(月) 12:04:31.697 ID:fu2Y2CL9F
- >>24
こういう詐病が無双するから障がい者雇用なんか意味ないんだよな - 28 : 2026/06/22(月) 12:04:48.788 ID:2G5dLOLxD
- >>27
アスペADHDでディスクレ40あるけど - 34 : 2026/06/22(月) 12:05:39.194 ID:fu2Y2CL9F
- >>28
ガチゲェジはディスクレなんかなく全部低いぞ
何かが高い時点でそういうことや - 38 : 2026/06/22(月) 12:06:33.675 ID:2G5dLOLxD
- >>34
言語124動作83、全検査107だけど - 48 : 2026/06/22(月) 12:07:50.952 ID:fu2Y2CL9F
- >>38
すげー
平均80のワイよりよっぽど健常者やん
4ねよ詐病が - 50 : 2026/06/22(月) 12:08:13.234 ID:2G5dLOLxD
- >>48
詐病じゃねえよ
怪我ばっかりしてるし - 26 : 2026/06/22(月) 12:04:23.641 ID:ARzrIBsXE
- 金ないやつは安楽死させろよ
- 31 : 2026/06/22(月) 12:05:19.108 ID:fu2Y2CL9F
- >>26
ほんこれ
なお現実は安楽死させるより公金チューチュービジネスのエサにするほうが上級が儲かるから安楽死なんか絶対認められない模様
人権後進国ジャップランド - 56 : 2026/06/22(月) 12:09:09.582 ID:MNyAPApwr
- >>31
むしろ人権先進国だからこうなってるのでは命の保証はするってことやひ
- 64 : 2026/06/22(月) 12:10:00.573 ID:fu2Y2CL9F
- >>56
命の保証はする(最低賃金すら保証せずに奴隷労働)
すまん、まだ強制安楽死のほうが人道的だよねw - 29 : 2026/06/22(月) 12:05:00.515 ID:bURAI6ZyB
- とりあえず〒488-0825 愛知県尾張旭市東山町2丁目2−5のアイビス尾張旭東山は爆破してええと思う
- 32 : 2026/06/22(月) 12:05:27.538 ID:6joFaHwwI
- ぐう植松これ
- 33 : 2026/06/22(月) 12:05:37.704 ID:f1mos0E3r
- もしかしてだけど
後期高齢者とかが病気で歩けなくなっても障がい者になる? - 36 : 2026/06/22(月) 12:06:27.394 ID:fu2Y2CL9F
- >>33
実際そうやろ
歩けなくなってまで生きたいとは思わんわ - 37 : 2026/06/22(月) 12:06:32.968 ID:ka4dmjXkO
- 暇そうでええな
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/e_e_liveedge/?hi=fu2Y2CL9F&key=1782097200&date=20260622
- 42 : 2026/06/22(月) 12:07:11.439 ID:RwoAnlztE
- >>37
おお - 45 : 2026/06/22(月) 12:07:26.798 ID:fu2Y2CL9F
- >>37
休憩時間とトイレでサボって書き込んでる - 46 : 2026/06/22(月) 12:07:42.541 ID:ka4dmjXkO
- >>45
暇そうでええな - 54 : 2026/06/22(月) 12:08:45.628 ID:fu2Y2CL9F
- >>46
暇じゃないけど - 57 : 2026/06/22(月) 12:09:17.222 ID:ka4dmjXkO
- >>54
暇じゃないけど(25レス) - 66 : 2026/06/22(月) 12:10:11.947 ID:fu2Y2CL9F
- >>57
昼休憩やしな - 41 : 2026/06/22(月) 12:07:03.827 ID:6UWTvpkzf
- 安楽死でええやん
- 53 : 2026/06/22(月) 12:08:33.910 ID:fu2Y2CL9F
- >>41
現実は上級に都合悪いからダメです - 43 : 2026/06/22(月) 12:07:12.914 ID:eyZOUxzkk
- >>1はどういう立場なの?分からん
- 47 : 2026/06/22(月) 12:07:47.880 ID:2G5dLOLxD
- ご先祖の財産が残ってたら障がい者を食い物にするサービスやりたかった
なんで100年前にワイの先祖の財産は失われたんや - 55 : 2026/06/22(月) 12:09:00.503 ID:fu2Y2CL9F
- >>47
金持ちが儲けるためのシステムやしな - 49 : 2026/06/22(月) 12:08:03.064 ID:6YvJ7AhwO
- そんなことより年金ガー
- 60 : 2026/06/22(月) 12:09:22.194 ID:fu2Y2CL9F
- >>49
打ち切りまくりやで - 59 : 2026/06/22(月) 12:09:21.231 ID:9y4jowx4s
- これそのまま当事者に配れよ
- 68 : 2026/06/22(月) 12:10:26.637 ID:fu2Y2CL9F
- >>59
上級が儲からんから無理 - 82 : 2026/06/22(月) 12:12:19.578 ID:9y4jowx4s
- >>68
山を上るか - 61 : 2026/06/22(月) 12:09:45.318 ID:QdAgSeloC
- エッヂの障がい者は殺処分で
- 70 : 2026/06/22(月) 12:10:50.632 ID:fu2Y2CL9F
- >>61
エッヂに限る必要ある? - 62 : 2026/06/22(月) 12:09:57.034 ID:JrCMGQXwN
- ナマポビジネスといい弱者を束ねる側は儲かるんだな
- 73 : 2026/06/22(月) 12:11:05.811 ID:fu2Y2CL9F
- >>62
儲かるからローソンより数が多いんだよな
納得の理由や - 63 : 2026/06/22(月) 12:09:59.354 ID:pVmhMdJOE
- 植松雇った方がコスパ良さそう
- 67 : 2026/06/22(月) 12:10:19.470 ID:EEp7VNDp0
- 高齢出産が増えてゲェジ増えてるし仕方ないだろ
ここ削ったら障がい者の家庭崩壊するぞ - 79 : 2026/06/22(月) 12:12:03.380 ID:fu2Y2CL9F
- >>67
そもそもゲェジ産むなよ
優性保護法はどこいったの? - 69 : 2026/06/22(月) 12:10:40.977 ID:HVCyF2RzO
- B型作業所は令和の中抜きビジネスになってるから廃止しろ
民間がこぞって参入するって利益率ぶっ壊れてるってことや - 81 : 2026/06/22(月) 12:12:12.223 ID:fu2Y2CL9F
- >>69
廃止するわけないやん - 71 : 2026/06/22(月) 12:11:01.792 ID:Qev2TVN3a
- まもちゃんちゃうやん
- 72 : 2026/06/22(月) 12:11:04.687 ID:g4LGQxySP
- Aはまだ最低賃金払ってるからええがBはホンマアカンな
- 75 : 2026/06/22(月) 12:11:22.123 ID:9EPSwXtB5
- その手の経営者の高級車乗ってる率は異常
この現象ってもちろん世界的にも日本だけなんだよな - 85 : 2026/06/22(月) 12:13:19.263 ID:fu2Y2CL9F
- >>75
ワインところも乗ってるで - 76 : 2026/06/22(月) 12:11:34.258 ID:PagY1iE90
- 精神障害の認定はもうちょい厳しくしてええんやないか
- 86 : 2026/06/22(月) 12:13:35.698 ID:fu2Y2CL9F
- >>76
厳しくしたところでどうなるんや?
ゲェジはゲェジのままやぞ - 89 : 2026/06/22(月) 12:13:51.253 ID:YhmO2FeyO
- >>76
厳しくしたらワイらの職場に精神障がい者来るんやで
ホンマに対処大変やからワイは福祉で閉じ込めてもらうほうがええと思う - 97 : 2026/06/22(月) 12:14:47.423 ID:n5v7qCA42
- >>89
来ないやろ
工場とか行くんちゃう - 103 : 2026/06/22(月) 12:15:16.061 ID:2G5dLOLxD
- >>97
ワイはホワイトカラーで働いてるで - 108 : 2026/06/22(月) 12:15:57.978 ID:fu2Y2CL9F
- >>97
まあ健常者の集まる職場ならまず面接で弾くやろうしそうやろな - 100 : 2026/06/22(月) 12:15:05.937 ID:fu2Y2CL9F
- >>89
いやいや
面接で弾けよw
面接官は何やってるんだよゲェジ弾くのが仕事だろ - 77 : 2026/06/22(月) 12:11:50.200 ID:fMoYgxmeL
- 高齢出産なんとかしないと増える一方だよ
- 92 : 2026/06/22(月) 12:14:16.979 ID:fu2Y2CL9F
- >>77
ほんこれ
障がい者の出産を何とかして止めろ
犯罪にしろ - 78 : 2026/06/22(月) 12:11:54.966 ID:fq1mMRyyK
- ID:fu2Y2CL9Fみたいなキチゲェは現場のこと何も知らん無知なのに
なんでこんなにネットでイキがるんだろう - 90 : 2026/06/22(月) 12:13:59.968 ID:fu2Y2CL9F
- >>78
現場にいる人間を現場のことしらないって何?wお前は何者なの?経営者? - 93 : 2026/06/22(月) 12:14:24.093 ID:ka4dmjXkO
- >>78
人間のフリしたいんやろな - 98 : 2026/06/22(月) 12:14:49.472 ID:up/L8alfJ
- >>78
知ってる奴の意見なんて参考にする必要がそもそもないだろ
障がい者から出せれる答えなんて全部間違ってるから障がい者なんやし - 83 : 2026/06/22(月) 12:12:31.159 ID:SHNlCtw.t
- 植松さんは正しかったんや
- 87 : 2026/06/22(月) 12:13:36.250 ID:K5iWP6I2r
- 少なくともまもちゃん飼ってるような施設は潰す方針なのは確定しとる
- 88 : 2026/06/22(月) 12:13:50.406 ID:Fkl9v.BiP
- でも経営者が得するようにしなきゃ
誰も経営しなくね - 94 : 2026/06/22(月) 12:14:44.617 ID:fu2Y2CL9F
- >>88
しなくていいだろ - 91 : 2026/06/22(月) 12:14:15.783 ID:2G5dLOLxD
- 国営化すればよくね?
- 104 : 2026/06/22(月) 12:15:24.481 ID:fu2Y2CL9F
- >>91
これもエエと思うな
というかこれ以外に作業所を存続させる理由ないやろ - 105 : 2026/06/22(月) 12:15:39.664 ID:up/L8alfJ
- >>91
もっと金を使うけど - 96 : 2026/06/22(月) 12:14:45.424 ID:zaiJsU/Rz
- エッジ見てたら殺しても良い気になる
- 99 : 2026/06/22(月) 12:15:01.861 ID:HVCyF2RzO
- B型レベルのことやらせるなら公民館で公務員が手芸教室や麻雀教室開くくらいでいいんだよ
- 101 : 2026/06/22(月) 12:15:13.860 ID:MQbCwEbxp
- そりゃ植松先生の訴えようとしたことを強制的に遮断してさっさと死刑にしようとするよな
日本や自民党にとって都合が悪いから - 110 : 2026/06/22(月) 12:16:14.136 ID:fu2Y2CL9F
- >>101
上級に都合悪すぎるからね - 107 : 2026/06/22(月) 12:15:55.969 ID:rIMqobQ7l
- 一回倫理観無視して殺処分した方がええやろ
- 109 : 2026/06/22(月) 12:16:11.828 ID:sNQFtf0ir
- 障がい者介護の予算減らしてまた職員の質を悪くすれば
植松みたいな前科持ち雇わなあかんくなって殺害事件また起こせば税金節約になるね - 111 : 2026/06/22(月) 12:16:17.617 ID:ssU5hqAdA
- ゲェジの世話する名目でお金配りしてるだけや
ニュー速
琉球新報「トリチウムが残る限り「汚染水」である」 とんでもないことを言い出す



コメント