謎の勢力「東京は家賃高くない!!!」ワイ「はぇー不動産サイト見てみるか」

1 : 25/05/21(水) 22:05:19 ID:OgfZ
確かに家賃そんなに高くない物件はあったが築50年とかやん
そんな物件そもそも地方じゃ取り壊しかナマポくらいしか住んでへんやろ
2 : 25/05/21(水) 22:06:02 ID:MlF8
東京のうんと西の方の話なんやろ
4 : 25/05/21(水) 22:06:37 ID:OgfZ
>>2
多摩八王子って実質神奈川西部ちゃうか
12 : 25/05/21(水) 22:08:32 ID:lnOt
>>4
それ言うなら北部やろ
3 : 25/05/21(水) 22:06:33 ID:HKgZ
23区以外は東京ではない(過激派)
5 : 25/05/21(水) 22:06:39 ID:6IbS
残念ながら賃金が高いからなあ…
7 : 25/05/21(水) 22:07:17 ID:OgfZ
>>5
残念ながらそれ以上に家賃が高いんだよね
6 : 25/05/21(水) 22:06:58 ID:5hWA
23区でも葛飾とかは安めやろ
8 : 25/05/21(水) 22:07:23 ID:HKgZ
>>6
葛飾は、今とても高い……!
9 : 25/05/21(水) 22:07:26 ID:dPad
住宅補助があるから実質安い
10 : 25/05/21(水) 22:07:52 ID:OgfZ
>>9
その場合給料が安くなります
13 : 25/05/21(水) 22:09:02 ID:dPad
>>10
給料高い大手ほど住宅補助でるねんな
外資とかは例外やけど
11 : 25/05/21(水) 22:08:20 ID:6IbS
そうか中小は住宅補助ない所もあるのか
14 : 25/05/21(水) 22:09:35 ID:kyLu
ワイ築40年のとこ住んでるんやが特に不満感じとらん
古いと何があかんのや
19 : 25/05/21(水) 22:10:57 ID:yyrX
>>14
安い物件にしか住めない人間が集まってるので治安が悪い
27 : 25/05/21(水) 22:13:35 ID:kyLu
>>19
安いけど古いからダメってイッチは言うてるから他に理由あるやろ
15 : 25/05/21(水) 22:10:10 ID:9s2p
わい団地住みやけど建て替えの噂あって震えてる
17 : 25/05/21(水) 22:10:37 ID:HKgZ
>>15
立退料もらえるんちゃうん?
16 : 25/05/21(水) 22:10:33 ID:YPD3
ワイ23区駅徒歩30秒風呂トイレ別1Kで6万やわ
探せば何だかんだある
18 : 25/05/21(水) 22:10:55 ID:HKgZ
>>16
うらやましい 治安悪いところであれ
21 : 25/05/21(水) 22:12:11 ID:YPD3
>>18
あんま言うと身バレするからアレやけど品川区や
23 : 25/05/21(水) 22:12:26 ID:HKgZ
>>21
まじかよ妬ましい どうか悍ましいほど虫が出ろ
20 : 25/05/21(水) 22:11:57 ID:iroW
部屋は狭くてええけど防音と耐震だけなんとかして
24 : 25/05/21(水) 22:12:54 ID:22eh
最低賃金考えたら多摩はお得か
25 : 25/05/21(水) 22:13:15 ID:5hWA
ボロいとこにも10箇所くらい住んだことあるけど近所トラブルなんか遭ったことないで
41 : 25/05/21(水) 22:18:24 ID:4NUs
>>25
ニキが一番ヤバかった説
46 : 25/05/21(水) 22:19:17 ID:OgfZ
>>41
てかボロいところ10か所住んでるやつは本人が隣人ガチャのハズレ人間やからね
71 : 25/05/21(水) 22:23:09 ID:5hWA
>>41
ないない
どっちかというと治安ガー言ってる奴のがトラブル体質やろ
自分の行いが悪いから治安が悪いと思い込む
26 : 25/05/21(水) 22:13:32 ID:YPD3
まあ一番は家賃補助出る会社に勤めることやね
28 : 25/05/21(水) 22:14:23 ID:5ewX
うちの実家なんて築200年なんやが?
そんなあかんのか?
35 : 25/05/21(水) 22:16:25 ID:gWAX
>>28
やーい、お前んち〜!おっ武家や〜しき〜!
29 : 25/05/21(水) 22:14:28 ID:dkfn
下町は安いって発想っていつの時代の話しなんだろう
足立区とかでも北千住とかワンルームで家賃10万以上するぞ
上中里辺りは安いっていうけど、どうなんだろうね
30 : 25/05/21(水) 22:14:36 ID:yyrX
家賃補助って大抵数年とかちゃうんか?
高給取りになるような年齢で貰えるような会社あるんか?
31 : 25/05/21(水) 22:14:58 ID:qBHz
昔半年ぐらいだけ住んでたことあるけど
特に23区なんか人の住む場所じゃないわ
36 : 25/05/21(水) 22:16:58 ID:dkfn
>>31
どこに住んでも割と近くから電車の音が聞こえる
1週間に1度は、夜中に悲鳴や怒声が聞こえる

こんなイメージ

32 : 25/05/21(水) 22:15:29 ID:gWAX
ワイとこド田舎やけど2LDK駐車場2台で月5万
東京なら駅離れても10万いくやろ
33 : 25/05/21(水) 22:15:53 ID:YpAA
区内で家賃の安い地域?
無いよ
34 : 25/05/21(水) 22:15:59 ID:6IbS
インドア派なら都会に住む必要は確かに無いんよな
38 : 25/05/21(水) 22:17:31 ID:yyrX
>>34
アウトドアだとしても趣味が少なくて固定化されてれば地方でも満足できる
何も無い人間がなんとなく色んなものが欲しいとかなら都会は向いてる
51 : 25/05/21(水) 22:20:06 ID:6IbS
>>38
都会の方が新しいものが見つかるから外出る人間に取っては都合がええんよな
少ない趣味に没頭できるような人なら確かに田舎でもええのかも
37 : 25/05/21(水) 22:17:11 ID:YPD3
郊外とか駅から離れた物件は単純に通勤がダルいわ
40 : 25/05/21(水) 22:17:54 ID:gWAX
確かに都内は電車うるさいだろうなぁ
ゼロ時過ぎとかガタガタ聞こえてきたら発狂しそうだわ
42 : 25/05/21(水) 22:18:35 ID:OgfZ
な?築5年以内で家賃安いとこないやろ?
45 : 25/05/21(水) 22:18:56 ID:kyLu
>>42
古いと何がやばいんや
48 : 25/05/21(水) 22:19:20 ID:4NUs
>>42
築5年とか全国的に安いとこないやろ
49 : 25/05/21(水) 22:19:38 ID:OgfZ
>>48
地方は普通なんやがね
52 : 25/05/21(水) 22:20:14 ID:4NUs
>>49
5年前から建築費爆上がりしてるのにないやろ
53 : 25/05/21(水) 22:20:53 ID:OgfZ
!aku52
レスバしたいあまりに無理矢理な難癖つけるな
★アク禁:>>52
130 : 25/05/21(水) 22:30:33 ID:3ito
>>48
地元なら1DK築3年で8万とかで住めるで
43 : 25/05/21(水) 22:18:44 ID:MlF8
都内は気をつけないと浅いところを走る地下鉄の上とかに住むと
意外と音も振動もあるからな
44 : 25/05/21(水) 22:18:53 ID:YpAA
東名阪から限界突破集落島まで住んだけど人口10万シティーが至高やった
47 : 25/05/21(水) 22:19:18 ID:Jeyt
ここやっす!→?マーク
50 : 25/05/21(水) 22:19:50 ID:YPD3
線路と踏切が真横の物件に引っ越したらその年の健康診断で聴力引っかかったわ
55 : 25/05/21(水) 22:21:18 ID:gWAX
築年数は住むうえではあんま気にするポイントじゃないんよね
塗り直しとリフォームで修正きくとこやし
耐震基準厳しくなった00年以降設計で鉄筋組みならまず問題ないで
59 : 25/05/21(水) 22:21:43 ID:kyLu
>>55
ほんこれ イッチにデメリット聞いても答えられないし
60 : 25/05/21(水) 22:22:03 ID:OgfZ
>>55
築年数大きい物件に住むということはそれだけでもう負け組なんですよ
61 : 25/05/21(水) 22:22:04 ID:iF7L
>>55
1962年造 鉄骨
ワイの家
67 : 25/05/21(水) 22:22:51 ID:YpAA
>>61
どちゃくそ洒落た建築物か?
68 : 25/05/21(水) 22:22:51 ID:gWAX
>>61
リフォームより建て替えの方がええかもな
57 : 25/05/21(水) 22:21:35 ID:YpAA
おんjで煽り合うだけなのに勝ちたいから区内タワマン上層階に住まなきゃいけないのよね?
64 : 25/05/21(水) 22:22:34 ID:xB1E
家賃65000円で21平米
66 : 25/05/21(水) 22:22:37 ID:iF7L
一階がラーメン屋の店っていいよな
すぐ行けるし
70 : 25/05/21(水) 22:23:07 ID:Wn5Q
>>66
一階が飲食店はGだらけやろ
85 : 25/05/21(水) 22:24:21 ID:gWAX
>>66
飲食は匂いとかネズミとかあるから嫌だわ
コンビニも1回にあるよりは隣にほしい
69 : 25/05/21(水) 22:23:05 ID:4wrM
アク禁ゲェジやんイッチ
74 : 25/05/21(水) 22:23:15 ID:OgfZ
!aku69
★アク禁:>>69
72 : 25/05/21(水) 22:23:10 ID:JJxY
築50年てオードリー春日が住んでたアパートみたいなとこか?
75 : 25/05/21(水) 22:23:21 ID:OgfZ
>>72
そうやね
73 : 25/05/21(水) 22:23:11 ID:3ito
東京の家賃が高くないなんて言ってるやついないだろ
77 : 25/05/21(水) 22:23:39 ID:dkfn
でも生まれも育ちも埼玉の大宮より先だから、
世田谷とか練馬とか住むのってどんなもんなんだか気になる
都会の喧騒と隣り合わせという、なんか映画の世界のような雰囲気
街歩き好きで知らない住宅街歩くの好きだけど、23区内は独特の雰囲気ある
78 : 25/05/21(水) 22:23:39 ID:kyLu
反論できない奴全員アク禁してて草
80 : 25/05/21(水) 22:23:51 ID:OgfZ
!aku78
反論になってないから仕方ないね
★アク禁:>>78
81 : 25/05/21(水) 22:23:56 ID:Wn5Q
築50年←古そう
1975年築←まだいけそう
83 : 25/05/21(水) 22:24:16 ID:OgfZ
まともに反論もできないからって荒らしにかかるならそらアク禁するよ
84 : 25/05/21(水) 22:24:17 ID:GG5l
そんなこと誰が言ってるんや
88 : 25/05/21(水) 22:24:51 ID:YpAA
東京に住むってことはゴキブリと婚約するのと一緒やし…
91 : 25/05/21(水) 22:25:09 ID:OgfZ
>>88
ネズミとかゴキブリが好きな人だよな
89 : 25/05/21(水) 22:24:52 ID:Jeyt
お前らどうせなんも感じんのやから事故物件でもええやん
90 : 25/05/21(水) 22:25:00 ID:iF7L
え、いうほどゴキって2階に上がってくるか?
94 : 25/05/21(水) 22:25:19 ID:OgfZ
>>90
余裕で上がってくるやろ
98 : 25/05/21(水) 22:25:43 ID:Jeyt
>>90
排水パイプ伝って換気扇とかから余裕で侵入してくる
99 : 25/05/21(水) 22:25:47 ID:gWAX
>>90
2階は普通にいるだろ
虫出なくなるのは地上20m以上やぞ
92 : 25/05/21(水) 22:25:11 ID:yyrX
1階が西友のマンションいいよね
93 : 25/05/21(水) 22:25:17 ID:iF7L
>>92
わかる
102 : 25/05/21(水) 22:26:17 ID:MlF8
>>92
羨ましすぎるな
95 : 25/05/21(水) 22:25:26 ID:3ito
区内なんて駅徒歩15分1Kユニットバスで10万近くするやろ?
明らかに家賃高いやんけ
101 : 25/05/21(水) 22:25:57 ID:OgfZ
>>95
それで築30年とかなんやから笑える
96 : 25/05/21(水) 22:25:39 ID:GG5l
都内やけど普通に道をネズミが歩いてる
97 : 25/05/21(水) 22:25:42 ID:Wn5Q
8階やけど部屋の中にはおらんけど
廊下には普通におる
104 : 25/05/21(水) 22:26:36 ID:GG5l
築浅の物件は密度が高いから虫は入りにくい
105 : 25/05/21(水) 22:26:43 ID:8PQL
家賃は何万台?
[ank:10m:2万台orそれ以下,3万,4万,5万,6万,7万,8万以上]
111 : 25/05/21(水) 22:27:39 ID:MlF8
>>105
持ち家の実家暮らしや
113 : 25/05/21(水) 22:28:12 ID:iF7L
>>111
こどおじさん
108 : 25/05/21(水) 22:26:58 ID:iF7L
一階にあれば嬉しい店

ブックオフ

無料満喫やろこれ

109 : 25/05/21(水) 22:27:24 ID:GG5l
>>108
最近見ないなブックオフ
114 : 25/05/21(水) 22:28:14 ID:OgfZ
三人(自演なので実質一人)アク禁するだけでスレめっちゃ平和やん
115 : 25/05/21(水) 22:28:22 ID:Wn5Q
都内へ通う人は高い家賃払って住むけど
神奈川県内で働いて神奈川県内に住めば家賃4万よ
117 : 25/05/21(水) 22:28:40 ID:OgfZ
>>115
秦野の1Kかな?
118 : 25/05/21(水) 22:29:03 ID:iF7L
>>115
お前エアプだろ
田舎モンって東京離れても、千葉埼玉神奈川も都会ってこと知らないのかな?
123 : 25/05/21(水) 22:29:32 ID:YpAA
>>115
治安最悪の大和市でもそんな安くなかったわ
124 : 25/05/21(水) 22:29:55 ID:OgfZ
>>123
秦野や小田原の1Kやろ
116 : 25/05/21(水) 22:28:35 ID:MlF8
むしろ出ることで家賃が高騰してるのかもしれん
119 : 25/05/21(水) 22:29:08 ID:Jeyt
東京で最強に安いとこ探してたら2、3歩で埼玉のとこだったらしい
120 : 25/05/21(水) 22:29:27 ID:GG5l
都内も駅から離れればだいぶ安くなる
通勤不便やけど慣れたらまぁなんとかなる
あと駅から遠いほうが静かやわ
この点は貴重な経験だった
121 : 25/05/21(水) 22:29:29 ID:OgfZ
でも神奈川のはずれの1K家賃4万って、最低賃金バイトで普通に生活できるよな
はずれだろうと最低賃金は神奈川やし
122 : 25/05/21(水) 22:29:31 ID:pxo2
サイタマー笑笑
125 : 25/05/21(水) 22:29:56 ID:iF7L
町田とかいう辺境の都会

住心地ええらしい

128 : 25/05/21(水) 22:30:19 ID:OgfZ
>>125
大和・厚木と並んで治安は悪い
126 : 25/05/21(水) 22:30:01 ID:pxo2
家賃も払えず家も買えず
なにがしたいの?
127 : 25/05/21(水) 22:30:18 ID:MlF8
小田原とか1本で新宿まで出られるしいいよな
129 : 25/05/21(水) 22:30:23 ID:YpAA
神奈川は油断すると最寄り駅までバスで20分とか言い出すからな

コメント

タイトルとURLをコピーしました