- 1 : 26/06/27(土) 10:46:02 ID:rnkM
- 「住んだろ!」
何故なのか
- 2 : 26/06/27(土) 10:48:19 ID:mfa9
- 悪いところもあるが良いところもある
- 3 : 26/06/27(土) 10:48:54 ID:fEDK
- 東京って歩いてると変な腐卵臭のするエリアにぶつかるんやがあれなんや、大阪もそうやけど
- 5 : 26/06/27(土) 10:50:10 ID:h2oM
- >>3
下水
街の下は暗渠だらけや - 18 : 26/06/27(土) 10:57:13 ID:xHh9
- >>3
下水道から臭いが漏れてる - 4 : 26/06/27(土) 10:49:00 ID:3jFe
- お前らだっておんJに住んでるだろ?
そういうことや - 6 : 26/06/27(土) 10:50:46 ID:mfa9
- おんjひとすくな!くっさ!心せっま!プライドたっか!j性格わっる!
意外と居心地ええやん
- 7 : 26/06/27(土) 10:50:57 ID:6wT9
- 人が多いぶん人工物はだいたいなんでもあるので
- 8 : 26/06/27(土) 10:51:10 ID:KUS3
- 東京は電車も臭いんだ
- 9 : 26/06/27(土) 10:51:24 ID:kfnz
- 徒歩圏内になんでもある
- 10 : 26/06/27(土) 10:53:17 ID:fEDK
- 東京ってみんなポルシェとかランボ乗ってるよな
- 13 : 26/06/27(土) 10:55:54 ID:DH0A
- >>10
世田谷はベントレー率高い - 11 : 26/06/27(土) 10:54:15 ID:mfa9
- 人によっては車いらんから維持費考えたらそこまで田舎と変わらん
- 12 : 26/06/27(土) 10:55:08 ID:CO3l
- 東京バカにするスレひたすら経ってるけどぶっちゃけ東京J民ってあんまいないよな
ほとんど横浜か埼玉や - 21 : 26/06/27(土) 10:57:38 ID:68zI
- >>12
東京の人は田舎者なんか相手にしないから - 14 : 26/06/27(土) 10:55:57 ID:sdZt
- 美術品観るの好きやと東京強すぎるマジで
数の暴力よ - 16 : 26/06/27(土) 10:56:30 ID:kfnz
- >>14
上野駅降りたら美術館と博物館がひしめき合ってて笑ったわ - 22 : 26/06/27(土) 10:57:56 ID:sdZt
- >>16
あそこらへんは地味に横山大観記念館みたいなのも点在しとるかなら - 29 : 26/06/27(土) 11:00:41 ID:Y2bX
- >>14
博物館、美術館の充実度は国内やと比較対象ないレベルやからね仕方ないね - 15 : 26/06/27(土) 10:56:00 ID:fEDK
- 東京に行くとみんな社会に不満を持ってそうな顔でうつむいて歩いてるよな
- 17 : 26/06/27(土) 10:56:56 ID:KUS3
- 東京の美術館博物館狭いから嫌い
- 23 : 26/06/27(土) 10:58:01 ID:vR8L
- >>17
上野とかあるやん - 26 : 26/06/27(土) 10:58:46 ID:sdZt
- >>17
私設が多いからな
むしろ小ぢんまりしてるほうが疲れずハシゴできるしワイは好き - 19 : 26/06/27(土) 10:57:29 ID:vR8L
- 仕事がたくさんあるから
- 20 : 26/06/27(土) 10:57:37 ID:W9MY
- 田舎に住んでそう
- 24 : 26/06/27(土) 10:58:31 ID:CEtn
- 大阪でええわ
- 30 : 26/06/27(土) 11:00:56 ID:kfnz
- >>24
これ - 34 : 26/06/27(土) 11:03:33 ID:Fb77
- >>24
意外と親切な人多いしな - 25 : 26/06/27(土) 10:58:36 ID:xHh9
- せやけど、田舎ってな、行ってみると意外と楽しいんよ
- 27 : 26/06/27(土) 10:59:14 ID:sdZt
- >>25
それは本当にそう - 28 : 26/06/27(土) 10:59:33 ID:W9MY
- 酸っぱいぶどう
- 31 : 26/06/27(土) 11:01:44 ID:Fb77
- 1DKで13万やったわ
- 32 : 26/06/27(土) 11:02:32 ID:Fb77
- 今住んでるとこ3LDKで8.5万やわ
- 35 : 26/06/27(土) 11:03:53 ID:RxhS
- ワイだけかもしれんが狭い方が好きや
- 36 : 26/06/27(土) 11:04:15 ID:CO3l
- >>35
広すぎても掃除が大変やしな - 43 : 26/06/27(土) 11:06:05 ID:sdZt
- >>35
掃除の手間が少ないし、モノ増やさないで済むから
ワイも結構すき
広さより設備や - 46 : 26/06/27(土) 11:07:49 ID:Fb77
- >>35
その方がいざというとき避難所生活楽やで - 38 : 26/06/27(土) 11:05:30 ID:W9MY
- まともなやつはだいたい大学進学で上京してそのまま首都圏に住み続ける
そうじゃないやつはまあお察し - 39 : 26/06/27(土) 11:05:33 ID:IaJU
- 東京の人間のよく歩くという所は尊敬してる
- 45 : 26/06/27(土) 11:07:18 ID:sdZt
- >>39
実家じゃ徒歩2分でも車や
都内なら乗り換えでも歩く距離 - 40 : 26/06/27(土) 11:05:45 ID:Fb77
- この前テレビで独房みたいな部屋紹介されてたな クッソ狭いのに港区やからって10万以上してたと思う
- 42 : 26/06/27(土) 11:06:01 ID:CO3l
- 大阪J民「トンキンは狭いし臭いw」
横浜ワイ「ほんそれw」 - 44 : 26/06/27(土) 11:06:48 ID:Fb77
- >>42
大阪は住みやすくなったぞ ホームレスおらんくなったし - 47 : 26/06/27(土) 11:09:46 ID:sdZt
- 名古屋出身の人は単身赴任で東京に来て、狭いのがとにかく嫌って言ってたから
やっぱ向き不向きはあるんやろな - 48 : 26/06/27(土) 11:10:00 ID:IaOW
- 都内に住んでるだけでステータス上がるらしいな
田舎の金持ちより都内のパンピーの方が上 - 50 : 26/06/27(土) 11:10:30 ID:hPHj
- >>48
パンピーって小鹿かよ - 51 : 26/06/27(土) 11:10:37 ID:sdZt
- >>48
それは無い
田舎の金持ちは周囲から持ち上げられとる - 49 : 26/06/27(土) 11:10:15 ID:EUER
- 東京下げやめろ
性格終わってる社畜を抱え続けるコロニーがないと困るやろ - 54 : 26/06/27(土) 11:11:17 ID:xHh9
- >>49
大丈夫、都道府県魅力度ランキングでは上位だから - 52 : 26/06/27(土) 11:10:50 ID:aOZP
- 電車で移動するなら関西圏
徒歩なら東京やね - 53 : 26/06/27(土) 11:10:51 ID:W9MY
- このスレ高卒多そう
- 58 : 26/06/27(土) 11:13:06 ID:Y2bX
- 家と職場の往復だけみたいな生活送るなら東京暮らしは結構地獄と感じるんやろなと思う
- 60 : 26/06/27(土) 11:13:37 ID:QaZ7
- 東京の良さは利便性だろ
- 64 : 26/06/27(土) 11:17:15 ID:sdZt
- >>60
隣の家くらいの距離感でコンビニスーパードラッグストアあるもんな - 61 : 26/06/27(土) 11:15:39 ID:aOZP
- 郊外に行くはずの京王線すら死ぬほど混んでてびっくりしたわ
- 62 : 26/06/27(土) 11:16:26 ID:CO3l
- >>61
ワイ元京王線ユーザー納得
あれ全員特急乗るから混んでるんや それ以外は割と空いてる - 63 : 26/06/27(土) 11:17:14 ID:Fb77
- 住所に東京って書きたいだけのイキリやろ 東京住みじゃないけどまだ本籍は東京に残してる イキるために
- 68 : 26/06/27(土) 11:20:16 ID:sdZt
- >>63
ワイ板橋区やからイキってたら笑われるわ
麻布十番とか白金台とかなら分かるが - 75 : 26/06/27(土) 11:22:25 ID:Fb77
- >>68
目黒はギリイキれるやろ? - 77 : 26/06/27(土) 11:22:46 ID:sdZt
- >>75
確かに充分イキれるな - 65 : 26/06/27(土) 11:18:50 ID:Fb77
- 小笠原諸島民;東京人です
- 69 : 26/06/27(土) 11:20:32 ID:CO3l
- >>65
品川ナンバーという事実 - 80 : 26/06/27(土) 11:23:11 ID:kka8
- >>69
地方民にとって品川ナンバーは平和島あたりにある運送屋さんのトラックのイメージ - 66 : 26/06/27(土) 11:18:53 ID:Nr8L
- 若者が東京に吸い寄せられて子なし独身で一生を終えていく・・・
- 78 : 26/06/27(土) 11:23:07 ID:XTZT
- >>66
ワイらは田舎住みなのに
独身子なしで人生を終える模様 - 67 : 26/06/27(土) 11:19:28 ID:Fb77
- いっぱい孤独死してそう
- 83 : 26/06/27(土) 11:24:13 ID:XTZT
- >>67
子供が都会に出て世話する人がいない田舎の爺ちゃん婆ちゃんも孤独死するからセーフ - 70 : 26/06/27(土) 11:21:13 ID:Nr8L
- 地方とかロクな求人ないし東京の方が選択肢も多いしな
転職もしやすいしそらみんな東京行くわ・・・ - 74 : 26/06/27(土) 11:21:45 ID:3U3Z
- >>70
地方都市じゃいかんのか? - 71 : 26/06/27(土) 11:21:27 ID:wlxE
- お前らどうせ足立区にしか住めん底辺やろ
- 72 : 26/06/27(土) 11:21:29 ID:pbYi
- このスレで東京住みと聞いて都心をイメージする奴はカッペ
あんなとこ住めるやつおんjにはおらん - 73 : 26/06/27(土) 11:21:30 ID:CO3l
- 東京より横浜市西区や中区の方がイキれる
- 76 : 26/06/27(土) 11:22:31 ID:26HL
- 東京住んでる人って幸福度低そうよな
- 81 : 26/06/27(土) 11:23:40 ID:Nr8L
- >>76
地方よりは幸福だろ・・・
ゴミみたいな給料でゴミみたいな年休よりはよっぽど - 84 : 26/06/27(土) 11:24:26 ID:wlxE
- >>81
ワイ地方民 初任給30万くらい貰ってるわ - 87 : 26/06/27(土) 11:25:07 ID:XTZT
- >>84
ここで個人の話を出しちゃうあたり
流れが見えてないようだな - 89 : 26/06/27(土) 11:25:16 ID:Nr8L
- >>84
ゴミ田舎でそんなとこねーよ - 96 : 26/06/27(土) 11:25:52 ID:wlxE
- >>89
地方って全部ゴミ田舎なんか - 90 : 26/06/27(土) 11:25:25 ID:3U3Z
- >>81
マトモな企業は地方にもあるぞ
てか中小なら東京も似たようなもんやろ - 91 : 26/06/27(土) 11:25:30 ID:26HL
- >>81
地方の方が幸せそうやで
なぜなら地方の方が給料の高低差が無いし
車移動で移動のストレスが無い - 79 : 26/06/27(土) 11:23:10 ID:wlxE
- 東京はなんでもあるとかよく言うけど毎回同じとこしか行かないやん 意味ある?
- 85 : 26/06/27(土) 11:24:38 ID:sdZt
- >>79
毎回同じとこ行くとして毎回楽しめてるか惰性かで変わるな - 82 : 26/06/27(土) 11:23:41 ID:CO3l
- お前ら横浜に来いよ
無能県警と沢山のおんJ民が待ってるで - 86 : 26/06/27(土) 11:24:46 ID:9Wj2
- 都会のが便利やからな
山口に住んでるから言えるけど - 88 : 26/06/27(土) 11:25:14 ID:wlxE
- >>86
山口って人口30万人以上の都市あるの? - 92 : 26/06/27(土) 11:25:37 ID:p8Xy
- 東京生まれ東京育ちだけど東京なんもないし東京への愛とかもない
- 93 : 26/06/27(土) 11:25:42 ID:kka8
- おんJで東京住みマウント取ってるやつって
ニートっぽいの多いな - 99 : 26/06/27(土) 11:26:23 ID:wlxE
- >>93
社会人はそんな暇ないからな - 94 : 26/06/27(土) 11:25:47 ID:0fL7
- 神奈川か埼玉かな
- 95 : 26/06/27(土) 11:25:49 ID:CO3l
- 車移動はおんJ出来ないからストレスやぞ
- 97 : 26/06/27(土) 11:26:07 ID:XTZT
- >>95
片手でおんJしろ - 100 : 26/06/27(土) 11:26:33 ID:CO3l
- >>97
ながら運転は違反定期 - 101 : 26/06/27(土) 11:26:37 ID:sdZt
- >>97
事故るぞやめろ - 107 : 26/06/27(土) 11:27:20 ID:XTZT
- >>101
事故るやつはハードラックとダンスっちまったんだよ - 105 : 26/06/27(土) 11:27:12 ID:3U3Z
- >>95
おんJには免許試験落ちまくってるゲェジ多そう - 98 : 26/06/27(土) 11:26:12 ID:Nr8L
- おんカス 糞田舎の方がいい!
現実 Z世代みーーんな東京行っちゃう
- 102 : 26/06/27(土) 11:26:46 ID:XTZT
- ワイらがどれだけ騒いでも
東京に若者が集まる流れは変わらんよ - 103 : 26/06/27(土) 11:26:53 ID:26HL
- 東京は常に見栄との闘いやもんな
闘いたくなくても女が見栄を重視するから男も避けては通れない - 109 : 26/06/27(土) 11:27:50 ID:XTZT
- >>103
田舎の見え張りのヤバさを知らんな - 111 : 26/06/27(土) 11:28:12 ID:26HL
- >>109
東京に比べたらマシやわ - 117 : 26/06/27(土) 11:29:07 ID:XTZT
- >>111
東京こそ他人に無関心ちゃうか
田舎はすぐに噂にされちゃうから - 110 : 26/06/27(土) 11:28:07 ID:sdZt
- >>103
どんな殺伐としたとこで過ごしてんねん
そんな経験ないわ - 114 : 26/06/27(土) 11:28:42 ID:26HL
- >>110
それはレベルが低すぎるのでは? - 104 : 26/06/27(土) 11:27:11 ID:Nr8L
- 地元のFランとか高卒ヤンキーじゃないんだから
- 106 : 26/06/27(土) 11:27:14 ID:IaOW
- 東京の方がキラキラしてるからそら若者は出てくよな
困ったら闇バイトすれば食っていけるし - 119 : 26/06/27(土) 11:29:31 ID:sdZt
- >>106
就職心配しなくても仕事とご飯くれるとこに最終的にいけるからってか草 - 108 : 26/06/27(土) 11:27:30 ID:Nr8L
- ぜってー地方に就職しねーわ
バカじゃね - 112 : 26/06/27(土) 11:28:28 ID:Nr8L
- 人手不足過ぎてやばいらしいな地方は
- 113 : 26/06/27(土) 11:28:34 ID:XTZT
- 田舎は通勤に車必須やから
手元に金が残らんのよな - 115 : 26/06/27(土) 11:28:55 ID:wlxE
- >>113
稼げばええやん - 118 : 26/06/27(土) 11:29:29 ID:XTZT
- >>115
稼げる仕事は地方には少ないんだ - 116 : 26/06/27(土) 11:28:55 ID:3U3Z
- 田舎も東京も見栄っ張りやぞ
結局人による
見栄っ張りはとことん見栄っ張り - 120 : 26/06/27(土) 11:29:36 ID:IaOW
- 首都圏に住んでない奴って前世で大罪でも犯したの?
- 123 : 26/06/27(土) 11:30:00 ID:26HL
- >>120
大罪犯したから首都圏やろ
電車通勤とか拷問やんけ - 124 : 26/06/27(土) 11:30:19 ID:IaOW
- >>123
あ、かっぺだ - 127 : 26/06/27(土) 11:30:38 ID:26HL
- >>124
電車通勤っすか?(笑) - 125 : 26/06/27(土) 11:30:31 ID:3U3Z
- >>123
電車通勤に関しては同意見や
あれは耐えられない - 121 : 26/06/27(土) 11:29:49 ID:Nr8L
- 地方は過疎って東京に一極集中してるのはなあぜなあぜ~?
- 126 : 26/06/27(土) 11:30:36 ID:XTZT
- >>121
都会の方が幸せだから - 122 : 26/06/27(土) 11:29:57 ID:XTZT
- 中途採用の求人見ると
都市部と田舎の格差がエグすぎるわ - 128 : 26/06/27(土) 11:30:42 ID:wlxE
- 君らの地方の定義ってなんや 政令市? 八戸みたいなクソ田舎?
- 129 : 26/06/27(土) 11:30:54 ID:XTZT
- ワイらはリムジン通勤やろ
- 130 : 26/06/27(土) 11:30:58 ID:CO3l
- 横浜市内徒歩通勤民ワイ高みの見物
ワイの勝ちやな
なんJ
ワイ、今日初めて一人で電車に乗る


コメント