日本の動物園、アジア勢からも叩かれ始める 「なんだいこの激狭な展示スペースは?動物の福祉をわかってないのかい?」

1 : 2026/06/26(金) 08:51:30.80 ID:UgiWT4qVd

天王寺動物園に「ゾウ返せ」 祖国で署名17万筆、批判の背景は | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20260624/k00/00m/040/056000c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/26(金) 08:53:20.31 ID:UgiWT4qVd
アジア勢「高市早苗を選んだジャップが最低居住面積水準廃止されて激狭物件に住むことになるのは勝手だけど動物を巻き込むなよ」
3 : 2026/06/26(金) 08:53:30.87 ID:qCcCHtov0
これはマジで思う
見た目がまた不健康そうなんだ
4 : 2026/06/26(金) 08:54:32.76 ID:a5oWWkV+0
バイオパークに来てから文句言え
あんなとこ海外にもないだろ
14 : 2026/06/26(金) 09:02:36.60 ID:XuqVYb52a
>>4
ただふれあい出来るだけで別にすごくはないけどな
21 : 2026/06/26(金) 09:07:25.78 ID:a5oWWkV+0
>>14
全然反論になってなくてワロタ
5 : 2026/06/26(金) 08:54:35.91 ID:ODywqu+x0
日本人は象を虐待しているのか
6 : 2026/06/26(金) 08:54:38.59 ID:hqyJfLWH0
気が狂って同じ行動を繰り返すようになるよね
7 : 2026/06/26(金) 08:55:14.58 ID:4NYtKSTEH
redditでは20年前から叩かれてる周知の事実
8 : 2026/06/26(金) 08:57:25.82 ID:sWcRkD9l0
2つあるって言ってたやん
自然の展示
飼育の展示
10 : 2026/06/26(金) 08:57:47.04 ID:WlnDB4QP0
上野動物園の往復っぷりはすごいよな
あれは病むわ
11 : 2026/06/26(金) 08:58:48.39 ID:FUicRt690
もうほぼ収容所だよな
俺が動物であんなところに入れられたら数日で発狂するわ
12 : 2026/06/26(金) 09:00:51.17 ID:pcYSkh+r0
ワンルームでも幸せそうに生活してる日本の動物を見てから言えよ
13 : 2026/06/26(金) 09:01:10.49 ID:6OiWutjp0
天王寺動物園は、まだマシな部類だが
地方の動物園なんかはマジで酷い
コンクリ製で四畳半ぐらいしかない牢獄みたいな檻で虎やライオンを飼育してる
15 : 2026/06/26(金) 09:02:57.03 ID:f8pwRwPH0
見た目が貧相よな
色がない コンクリート
見世物なんやから動物以外の見栄えも考えろやっていつも思う
16 : 2026/06/26(金) 09:03:28.50 ID:Wm/lNbwF0
ジャップラ動物園に順応できるのはナマケモノくらいだろ
みんな暇そう
ストレス限界突破
17 : 2026/06/26(金) 09:03:50.73 ID:VmkgVm+v0
牢屋なんだよね
ペットショップもだけど
18 : 2026/06/26(金) 09:04:07.88 ID:cxo2iUWr0
動物の権利団体みたいの調査では日本って動物問題かなりやばいらしいな
捕鯨とか象牙だけじゃなく禁止された生き物の闇取引とかも多いみたいだし
ヤクザとかの利権みたいなとこあんだろうね
19 : 2026/06/26(金) 09:05:48.33 ID:uwts3z4fr
市の動物園とかいくとずっと常態行動してる
20 : 2026/06/26(金) 09:07:19.94 ID:7yCsQQrU0
展示スペースしかないと思ってそう
裏の生活する空間がメインなんだけど😂
22 : 2026/06/26(金) 09:08:34.63 ID:oWu749k10
日本人ってワシントン条約で保護されてる動物より保護されてないらしいな
人権とか言ってるのも条件付きだし
23 : 2026/06/26(金) 09:09:32.84 ID:oCoO4n0H0
ほんまこれ

外圧で何とかしてくれ

24 : 2026/06/26(金) 09:09:40.23 ID:ZC9/nsIZ0
なにやっても「独自規格」ですすめてしまう日本人
少しは世界基準を考えろよ
25 : 2026/06/26(金) 09:10:25.69 ID:WMWzKuPv0
天王寺動物園のゾウ舎はかなり恵まれてるけどな
新築だし真ん中のスペース全部象
シロクマも引っ越し用意してくれてるし

上野のゾウ舎なんか狭い狭い

30 : 2026/06/26(金) 09:12:43.54 ID:A/Xzf142M
>>25
上野のは100%虐待
あれが許されてる日本と日本人はやはりどこかおかしい
26 : 2026/06/26(金) 09:11:17.63 ID:mlbQVp7q0
常同行動だらけで胸が痛くなるンだわ
27 : 2026/06/26(金) 09:11:31.58 ID:JldupgBP0
たしかにこれあるな
31 : 2026/06/26(金) 09:13:31.91 ID:sqZ5wsvc0
有名なしろくまピースも常同行動してるけど密着番組はスルー
32 : 2026/06/26(金) 09:14:35.23 ID:bHZ6UBxX0
>>1
ふざけるな!
そもそも日本は人間に対して、下級国民に対して、女・子供に対して虐待するのが基本中の基本!
虐待大国である日本を甘く見すぎてるぞ!!

おかげで「奴隷は暴君のみ尊ぶ」の言葉どおり、安倍晋三だの麻生太郎だの高市早苗だのといった虐待大王であればあるほど国民から「もっとヒドイ目にあわせてください!」と大人気になるんだぞ!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました