- 1 : 26/05/03(日) 12:40:40 ID:2Xfv
- 現状の憲法でなにか理不尽な条文とかあるか?
- 2 : 26/05/03(日) 12:40:59 ID:2Xfv
- 生きていて困ったことある?憲法で
- 3 : 26/05/03(日) 12:41:01 ID:BpSZ
- 9条以外がおかしいんだよ
- 4 : 26/05/03(日) 12:41:08 ID:2Xfv
- なにがおかしいんや
- 5 : 26/05/03(日) 12:41:33 ID:2Xfv
- なにがおかしい
- 6 : 26/05/03(日) 12:42:19 ID:2Xfv
- なにもおかしくないやろ
- 7 : 26/05/03(日) 12:42:33 ID:2Xfv
- なぜ変える必要あるんや
- 8 : 26/05/03(日) 12:42:41 ID:BpSZ
- おかしいから同性婚とかで問題になってるんやろ
- 9 : 26/05/03(日) 12:42:47 ID:Sv79
- >>1
ある - 10 : 26/05/03(日) 12:43:02 ID:2Xfv
- 具体的に
- 11 : 26/05/03(日) 12:43:09 ID:BpSZ
- 変えることができにくいてのも問題やろな
- 12 : 26/05/03(日) 12:43:20 ID:2Xfv
- どこの何条のどの条文がおかしいんや
- 13 : 26/05/03(日) 12:43:35 ID:ndUg
- 9条は全文おかしいから変えなあかんのや
- 14 : 26/05/03(日) 12:43:42 ID:2Xfv
- 憲法は国民を縛るものではなくて国家を縛るものやぞ
- 15 : 26/05/03(日) 12:43:55 ID:2Xfv
- 9条のなにがおかしいのか
- 20 : 26/05/03(日) 12:45:03 ID:ndUg
- >>15
9条は簡単に言うと「日本人を皆殺しにせよ」って書かれてる - 23 : 26/05/03(日) 12:45:23 ID:2Xfv
- >>20
書いとらんやろ - 24 : 26/05/03(日) 12:45:33 ID:ndUg
- >>23
書いてある
普通には読めないように - 30 : 26/05/03(日) 12:47:39 ID:CBO7
- >>24
性質説でそのように主張してるものがあるわけ?
見せて - 33 : 26/05/03(日) 12:47:53 ID:ndUg
- >>30
普通の人には見えない - 36 : 26/05/03(日) 12:48:39 ID:CBO7
- >>33
主張しているものを見せて? - 39 : 26/05/03(日) 12:48:51 ID:ndUg
- >>36
見せることはできない - 48 : 26/05/03(日) 12:50:57 ID:CBO7
- >>39
なんでできないの? - 51 : 26/05/03(日) 12:51:23 ID:ndUg
- >>48
普通の人には見えない - 56 : 26/05/03(日) 12:52:22 ID:CBO7
- >>51
主張してる人を教えて? - 60 : 26/05/03(日) 12:52:32 ID:ndUg
- >>56
ワイやね - 69 : 26/05/03(日) 12:53:39 ID:CBO7
- >>60
ワイさんの主張の皆殺しの根拠を教えて? - 70 : 26/05/03(日) 12:53:54 ID:ndUg
- >>69
それだけは見せることはできない
すまない
おんjを守りたい - 73 : 26/05/03(日) 12:54:17 ID:CBO7
- >>70
あなたが言っていることはデタラメですね! - 80 : 26/05/03(日) 12:54:41 ID:ndUg
- >>73
違う……信じてくれ!! - 86 : 26/05/03(日) 12:55:59 ID:CBO7
- >>80
9条には
日本人を皆殺しにせよなんて書かれていないことは当然として
そう解釈することもできない
違いますか? - 87 : 26/05/03(日) 12:56:13 ID:ndUg
- >>86
違う - 16 : 26/05/03(日) 12:44:34 ID:TQQC
- イッチは何と戦ってるの
- 17 : 26/05/03(日) 12:44:35 ID:upvO
- なんか都合悪いんか??
- 18 : 26/05/03(日) 12:44:38 ID:zxcn
- 今の閉塞感を打破して本当に平和な社会を築きたいなら、表面的な制度論より一人一人が生命の尊厳を学ぶことが先決。
そのための最良の道が創価学会での活動だよ。
不透明な今の時代だからこそ、創価学会に入会して自分と社会を根本から変革していこうぜ。 - 19 : 26/05/03(日) 12:45:01 ID:2Xfv
- 創価は憲法改正したいんやろ?
- 21 : 26/05/03(日) 12:45:07 ID:2Xfv
- でなにがおかしいんや
- 25 : 26/05/03(日) 12:46:04 ID:Vclj
- 発議と追認
を目的にしてるってなぜ言わないんだろ - 27 : 26/05/03(日) 12:46:38 ID:2Xfv
- おかしいやろ
- 28 : 26/05/03(日) 12:46:53 ID:upvO
- おかしかったら笑えよ
- 29 : 26/05/03(日) 12:47:15 ID:2Xfv
- 憲法について生きていて困ったことはあるか?
- 31 : 26/05/03(日) 12:47:44 ID:fQTy
- 自衛隊は違憲やん
だから国防軍にして整えた方がいい - 32 : 26/05/03(日) 12:47:50 ID:Vclj
- ワイにはイッチが改憲したいようにみえる
- 34 : 26/05/03(日) 12:48:02 ID:2Xfv
- なぜ変える必要があるのか
- 35 : 26/05/03(日) 12:48:36 ID:upvO
- おまえは岩屋か
- 37 : 26/05/03(日) 12:48:42 ID:YfaQ
- 左翼ってロシア、北朝鮮、中国に囲まれてるのによくそんなこと言えるな
- 40 : 26/05/03(日) 12:49:20 ID:2Xfv
- >>37
中国が日本本土に攻めてきたことなど一度もないが - 42 : 26/05/03(日) 12:49:44 ID:Vclj
- >>37
>>40
こーいう馬鹿みたいな話ばっか - 43 : 26/05/03(日) 12:50:13 ID:2Xfv
- すぐ中国が攻めてくるとかいうが
中国がいつ攻めてきたのか - 45 : 26/05/03(日) 12:50:29 ID:ndUg
- >>43
来年やな
2027年やから - 62 : 26/05/03(日) 12:52:54 ID:dtei
- >>45
今の中国にとって侵攻は自殺行為だからまだ先だよ。米国の調査でも脅威は高いが侵攻の確率は低いって言うし - 72 : 26/05/03(日) 12:54:12 ID:CtQR
- >>62
もうちょいウクライナ戦争続いてロシアが弱ればウラジオストク取り返しに来るかもしれん - 47 : 26/05/03(日) 12:50:53 ID:U23U
- >>43
もう攻めてきているぞ
国籍透視能力すら無いとか…w - 46 : 26/05/03(日) 12:50:32 ID:upvO
- 「もともと自分の領土!」
という理屈 - 49 : 26/05/03(日) 12:50:58 ID:TQQC
- ぶっちゃけ世界のどこも日本のことなんて気にしてないし興味ないよ
右翼も左翼も自意識過剰になりすぎ - 50 : 26/05/03(日) 12:51:11 ID:2Xfv
- >>49
これ - 54 : 26/05/03(日) 12:52:03 ID:ndUg
- >>49
それはちょっと舐めすぎやろ
日本って世界7位の軍事大国で世界4位の経済大国かつレッドチームとブルーチームの境界線におる国やぞ - 52 : 26/05/03(日) 12:51:41 ID:2Xfv
- 憲法改正なんかする必要ないよね
現行憲法で困ったことないし - 53 : 26/05/03(日) 12:52:02 ID:Vclj
- この際主語がでかいのはいいとしても
主語が無い話をするやつが多すぎるわ - 55 : 26/05/03(日) 12:52:06 ID:upvO
- 困らないならやってみよう!
- 57 : 26/05/03(日) 12:52:24 ID:CtQR
- こういうこと言うやつほとんど中国側に立つ
- 58 : 26/05/03(日) 12:52:31 ID:zSqC
- 日本が消えればアジアのアメリカ拠点がかなり減るし太平洋にも出やすくなるから中国的には明確に邪魔者やぞ
- 59 : 26/05/03(日) 12:52:32 ID:pbHr
- というか改憲しないのが偉いと思ってるやつ一定数いるけど
時代がかわってるんだからそれに合わせて変化せなやばいやろ
解釈の仕方でなんとでもなるんだーって結局は時代とあってないから無理やり解釈せなあかんようになってるだけやろ - 65 : 26/05/03(日) 12:53:12 ID:ndUg
- >>59
これはあるよな
無理な解釈するのが当たり前になったら憲法が軽視されるようになるし
ある程度時代に合わせた改憲は憲法を守るためにもすべきや - 61 : 26/05/03(日) 12:52:43 ID:upvO
- それともなんか困るのかな?ん?w
- 63 : 26/05/03(日) 12:52:58 ID:p1dx
- 民主主義国なんやで国民の声が改憲に寄ってるなら改憲するべきやね
- 64 : 26/05/03(日) 12:53:10 ID:2Xfv
- 時代が違うとか関係なしに現行憲法でなにか困ることがあるのか
- 66 : 26/05/03(日) 12:53:16 ID:upvO
- 内政干渉やめろ
- 67 : 26/05/03(日) 12:53:24 ID:y431
- 結婚の自由が今の時代に合わない(同性婚の場合を想定していない)
- 76 : 26/05/03(日) 12:54:27 ID:ndUg
- >>67
同性婚は法改正で実現できる - 97 : 26/05/03(日) 12:57:59 ID:y431
- >>76
「両性の自由」で結婚できると規定されているんやで
この場合の両性は男女って意味や - 68 : 26/05/03(日) 12:53:34 ID:TQQC
- 九条の大罪←これ伏線だったよな
- 75 : 26/05/03(日) 12:54:24 ID:U23U
- >>68
この題名は正直何のために付けたのか分からんよな - 71 : 26/05/03(日) 12:54:12 ID:2Xfv
- 改憲する必要性ある?
- 77 : 26/05/03(日) 12:54:34 ID:yNAj
- 改憲自体はいいけど今のクソ政府で改憲なんかしたらとんでもない事になるからアカンわ
袴田事件で負けた嫌がらせに冤罪晴らす側が証拠品検証できないように法律改正しようとしてる連中やぞ? - 89 : 26/05/03(日) 12:56:28 ID:U23U
- >>77
警察と検察の悲願は「自白以外は証拠と認めない法案」だからな
そうすればもう捜査なんて要らなくなる
逮捕状取得のためだけに現場検証だけ実施して、あとは取調室で好き放題の調書を取れば検挙率100%を達成出来るようになるからな - 91 : 26/05/03(日) 12:56:38 ID:B7gV
- >>77
それって自民じゃなくて法務省の改正草案ちゃうの - 78 : 26/05/03(日) 12:54:37 ID:8ReB
- 憲法「誰も憲法改正できません」←これ
- 82 : 26/05/03(日) 12:55:21 ID:2Xfv
- 憲法があるから日本は80年間戦争をしなかったんやろ?
- 83 : 26/05/03(日) 12:55:40 ID:6JKD
- 憲法改正っていらないよな そもそも憲法とか守らなければええやん
- 88 : 26/05/03(日) 12:56:15 ID:2Xfv
- 憲法改正の意味はない
- 90 : 26/05/03(日) 12:56:33 ID:upvO
- 必死すぎて草w
- 92 : 26/05/03(日) 12:56:52 ID:9QwE
- 必死過ぎて草すぎて草w
- 93 : 26/05/03(日) 12:57:17 ID:upvO
- 困ってるから正解という理屈
- 94 : 26/05/03(日) 12:57:38 ID:2Xfv
- 憲法改正する必要ある?
- 95 : 26/05/03(日) 12:57:49 ID:U23U
- >>94
アンケート取ろうや - 96 : 26/05/03(日) 12:57:53 ID:upvO
- アルアルヨ~
- 98 : 26/05/03(日) 12:58:15 ID:nX4a
- まあ万が一共産党が与党になったら自衛隊即解散やからな
- 100 : 26/05/03(日) 12:58:59 ID:y431
- >>98
違う名目の軍隊にならんか - 102 : 26/05/03(日) 12:59:19 ID:nX4a
- >>100
完全無防備になるぞ - 99 : 26/05/03(日) 12:58:18 ID:2Xfv
- 憲法改正する必要ある?
[ank:3m:ある,ない,わからない] - 101 : 26/05/03(日) 12:59:16 ID:CBO7
- 婚姻制度は子育てが前提にあるものだから
そもそもとして同性婚なる概念自体がおかしいですよね!? - 103 : 26/05/03(日) 12:59:28 ID:gxxe
- あるで
カルトの規制すらできんような憲法は話にならんで - 104 : 26/05/03(日) 12:59:33 ID:9QwE
- 今の状況からどうやったら共産党が与党になるねんw
- 105 : 26/05/03(日) 12:59:57 ID:nX4a
- >>104
50年後とかは分からんやん? - 106 : 26/05/03(日) 13:00:04 ID:CtQR
- >>104
中国に支配されたら
嫌儲
悪いことしてないのに嫌われる奴の特徴


コメント