- 1 : 2022/11/01(火) 04:28:41.50 ID:l4WXT7Na0
- 2 : 2022/11/01(火) 04:29:35.47 ID:Y7HfppXma
-
一方韓国にはなんもないwwwwwwwwwww
- 3 : 2022/11/01(火) 04:29:37.14 ID:l4WXT7Na0
-
日本経済「痛みを知れ」
- 4 : 2022/11/01(火) 04:29:54.00 ID:l4WXT7Na0
-
ゲームってソニーはもう外資に乗っ取られたし任天堂だけじゃん
その任天堂も技術はあるけど最先端は目指してないし - 23 : 2022/11/01(火) 04:34:48.77 ID:PyIQwy1PM
-
>>4
技術はないやろ
あるのはアイディアとマーケティング戦略 - 5 : 2022/11/01(火) 04:30:15.26 ID:l4WXT7Na0
-
中国は年寄りだけで3億人とかになるんやろ
これからはやっぱインドやで
イギリスも実質インド傘下になったしなw - 6 : 2022/11/01(火) 04:30:27.33 ID:l4WXT7Na0
-
このゲームってまさか10連3000オーバーのソシャゲ含まれてる訳ちゃうやろな?
それなのにそんなまともな価格設定じゃないボッタクリに成長産業() とかありが違ってたら流石にイカれてる - 7 : 2022/11/01(火) 04:30:46.54 ID:l4WXT7Na0
-
・年間のゲーム輸出額 日本5兆円 中国1.6兆円
・世界最大のゲームメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (最新版) 日本37作品 中国0作品 韓国0作品
・「Game of The Year」受賞回数が多い作品TOP100 日本28作品 韓国1作品 中国0作品
- 8 : 2022/11/01(火) 04:31:13.01 ID:l4WXT7Na0
-
ゲーム
欧米 オープンワールド、FPS
中国 原神
台湾 リトルウィッチノベタ
日本 1年くらいでほとんどサ終する課金ゲー日本で海外でも通用するメーカーってもう任天堂とフロムくらい
だろ。あとお色気系でコンパイルハート - 9 : 2022/11/01(火) 04:31:27.09 ID:l4WXT7Na0
-
自民が30年で全部食い尽くしたな
- 10 : 2022/11/01(火) 04:31:37.95 ID:l4WXT7Na0
-
日本アニメの市場規模は世界で増加の一途を続け、2030年には8.5兆円になる
ttps://www.grandviewresearch.com/press-release/global-anime-market - 11 : 2022/11/01(火) 04:31:49.59 ID:l4WXT7Na0
-
食も部品も海外からの輸入で円安だからマジで詰んでる感じはあるからな
政府が自国に力入れなかったせいだろう - 12 : 2022/11/01(火) 04:32:40.01 ID:9a0+CK6c0
-
ギャンブル抜けてるぞ
- 13 : 2022/11/01(火) 04:32:53.41 ID:GzItF4vuM
-
観光もあるだろ
- 14 : 2022/11/01(火) 04:32:54.91 ID:l4WXT7Na0
-
一番稼げるソシャゲが日本にしかウケないの痛いな
ウマ娘が世界的に流行れば可能性感じだけど 日本で金回してるだけ - 15 : 2022/11/01(火) 04:33:09.18 ID:l4WXT7Na0
-
ゲームに関してはソシャゲとそれ以外は別物だったし
少なくても買い切りメインのところは言うほど厳しくない状況のはず - 16 : 2022/11/01(火) 04:33:48.64 ID:l4WXT7Na0
-
でもそのVTuber業界一位のえにからは中国人が株主やってるからなぁ…
- 17 : 2022/11/01(火) 04:33:58.31 ID:RpUdPN7Z0
-
エンタメコンテンツしか伸びしろない
- 18 : 2022/11/01(火) 04:34:04.32 ID:l4WXT7Na0
-
Netflixの株価ソニー任天堂より上なの見てビックリした
日本アニメは協力してNetflix作ればいいのにな - 19 : 2022/11/01(火) 04:34:14.18 ID:hfpC0u470
-
日本のゲームメーカーとか
PS3で十分なレベルのもんしか作れてへんやん… - 20 : 2022/11/01(火) 04:34:20.65 ID:l4WXT7Na0
-
(´・ω・`)Vtuberはまだ伸びると思われる
伸びるって言うてもオタクの総数増加と可処分所得増加がないと意味が無い
多分現状で頭打ちになってるやろ - 21 : 2022/11/01(火) 04:34:35.66 ID:VGbPrGVB0
-
つーかキャラクター全般よな
- 22 : 2022/11/01(火) 04:34:36.03 ID:l4WXT7Na0
-
そもそもその投げ銭YouTubeやAppleに過半数持っていかれてますよV豚さん
- 24 : 2022/11/01(火) 04:34:50.29 ID:l4WXT7Na0
-
賃金安いから稼げてるアニメも、賃金上げることになると死に体や
- 25 : 2022/11/01(火) 04:35:34.60 ID:DqqHc7wXM
-
明らかに別のスレからそのまま引っ張ってきたようなレスの山でひどすぎやろこれ
どこの板からコピペしてんだ - 26 : 2022/11/01(火) 04:35:56.19 ID:l4WXT7Na0
-
ネトウヨまだ生きてたのか
円安になれば輸出無双らしいけど歴史的円安で歴史的貿易黒字になったよな?
え?大赤字?まさかネトウヨって売国.. - 27 : 2022/11/01(火) 04:36:20.90 ID:l4WXT7Na0
-
日本で稼げないと思うなら出稼ぎすればいいのにね
それすら出来ない無能なら国のせいじゃなくて、自分が無能なせいだからだよね - 28 : 2022/11/01(火) 04:36:57.07 ID:l4WXT7Na0
-
市場規模と収益性を同じ土俵で語ってるからダメなんだろ
Vtuberの利益率は60%、納豆は3%くらい。 - 29 : 2022/11/01(火) 04:37:01.67 ID:K+wTRPgcp
-
国内で消費するもんばっかやな
- 30 : 2022/11/01(火) 04:37:10.31 ID:l4WXT7Na0
-
儲かっているのはコンテンツビジネス産業だけ、末端の待遇は変わらん
- 31 : 2022/11/01(火) 04:37:39.39 ID:l4WXT7Na0
-
まあ海外からお銭引っ張ってくるホロは流石だと思うで
- 32 : 2022/11/01(火) 04:37:57.45 ID:l4WXT7Na0
-
アニメ(日本作品)の市場規模は30年に現在の3倍くらいになるらしい
ほんまかいな?? - 33 : 2022/11/01(火) 04:38:16.03 ID:l4WXT7Na0
-
自動車は他国のEV化で衰退しそうだなぁ
増税で弱る日本国内の購買力は低下しそうだし - 34 : 2022/11/01(火) 04:38:37.81 ID:l4WXT7Na0
-
確かに日本が衰退というより
中国が本気出して日本の技術を吸い取ってお払い箱にした感がやべーやべー言ってのに中国に技術提供した末路
- 35 : 2022/11/01(火) 04:38:56.23 ID:l4WXT7Na0
-
納豆凄すぎるだろ
- 36 : 2022/11/01(火) 04:39:47.98 ID:l4WXT7Na0
-
間もなく東南アジア諸国の奴らからも下に見られる日がやってくるだろう
- 37 : 2022/11/01(火) 04:39:57.41 ID:A99xN4hQp
-
内需が無くて必死に国外工作費とかいう国費まで使って必死に他国に売り付けてるバッタモンと違ってアニメは内需でやってるだけなのに勝手に世界中が食い付いてるからね
本当に良いものってそういうもんだよね - 38 : 2022/11/01(火) 04:40:00.23 ID:SWwY7Tpu0
-
全部youtubeに吸われてないか?(笑)
環境省、探知犬を使ってヒアリを調査する実証実験を開始。今のところ日本国内で107例が確認されている
コメント
韓国は日本が弱いドラマと映画に注力してるからなぁ
あとは相変わらずアイドル系
アニメ・マンガ・ゲームの三本柱しかないなんG民じゃこの辺疎くて語れないんだなって