- 1 : 2026/06/23(火) 19:22:25.18 ID:8i6FuK4M0
-
小泉防衛相は「残念」と批判、国民・玉木代表は「逆効果」と懸念 高市首相への「ヤジ」に与野党議員が苦言
https://news.yahoo.co.jp/articles/768e0fa17b6370d79cd6407d85f57332d148b684ハナブサ ノブユキ
@Hanapan8723
毎度のことながら、小泉進次郎や玉木雄一郎が「式典でヤジを飛ばすのは〜」と言っているが、
1時間の追悼式の中で批判の声が上がったのは、総理挨拶だけ。黙祷はもちろん、平和宣言、衆参議長の挨拶、高市総理の献花の時でさえ声は上がっていない。
誰も平和の祈りを邪魔はしていない。
com/Hanapan8723/status/2069359292537532911山本大作
@badjoe20151
沖縄の人にはヤジを飛ばす権利はある、当然。
com/badjoe20151/status/2069360137853456794 - 3 : 2026/06/23(火) 19:23:48.08 ID:pgq2ujiQ0
- だから挨拶の時に野次飛ばすなって
他のときに黙ってたからって許されると思ってんのか - 4 : 2026/06/23(火) 19:25:33.37 ID:YuczNKWp0
- 権利を持ち出すのは自分の言葉で正当化できない時です
- 5 : 2026/06/23(火) 19:26:02.73 ID:R44zsdZT0
- 文字が読めないんだな、かわいそうに
- 6 : 2026/06/23(火) 19:26:22.68 ID:77jDpnDh0
- 子曰く
己の欲せざるところを人に施すことなかれ自分がやられて嫌なことは他人にもするな
小学生からやり直せタワケ - 7 : 2026/06/23(火) 19:26:53.68 ID:no/yxUm50
- デニさんの演説にヤジを飛ばす事も許される
公式に免罪符ありがとうございます!! - 8 : 2026/06/23(火) 19:27:05.76 ID:PRUsU42L0
- 日本語通じない人か
- 9 : 2026/06/23(火) 19:27:10.47 ID:kXfUpnSf0
- 他者の聞く権利を侵害してることに気づけよ
- 10 : 2026/06/23(火) 19:27:20.84 ID:949usUDq0
- 頭おかしいんか?
- 11 : 2026/06/23(火) 19:27:21.84 ID:YI2+Po840
- ねーよ死んどけ
- 12 : 2026/06/23(火) 19:27:23.82 ID:QxjS6Jmt0
- こんな奴等が憲法守れって喚いてんだよな
- 13 : 2026/06/23(火) 19:27:45.64 ID:CGWCesXc0
- 皇太子に火炎瓶投げるのも権利だもんな。
こいつらの虫ケラ頭じゃ。 - 15 : 2026/06/23(火) 19:28:03.40 ID:amq13hKT0
- そんな権利ねえよ
- 16 : 2026/06/23(火) 19:28:21.51 ID:oPGuEMBh0
- >>1
辺野古の基地外団体にも飛ばしてくれない? - 17 : 2026/06/23(火) 19:28:26.52 ID:abuvS/Dd0
- 自分の主張のために他人の権利を踏みにじるやつ
会社でもいるわ - 18 : 2026/06/23(火) 19:28:40.40 ID:hB/VpwjP0
- 最低限そのくらいは守ろうという社会常識でも共通認識でも学べなかったというのが悲しい
- 19 : 2026/06/23(火) 19:28:55.86 ID:nvArUP5v0
- ヤジるにしても時と場所を選ぶ位できんのか?
- 20 : 2026/06/23(火) 19:29:09.33 ID:p4/IOyHc0
- 君ら沖縄の人じ無いじゃん
- 21 : 2026/06/23(火) 19:29:39.41 ID:tBP8IGuJ0
- 彼らはそう思ってないんだろうけど、デニーさんの支持を減らしてるんじゃないのかね
- 22 : 2026/06/23(火) 19:30:01.26 ID:p4/IOyHc0
- 辺野古の一件で共産党から指示が出てるんだろ
あいつらその辺りは凄い統制取れてるからな - 23 : 2026/06/23(火) 19:30:05.34 ID:i48or2nm0
- 式典におけるヤジは、高市総理の権威を揺るがすために計算し尽くされた精密な一撃である。黙祷や平和宣言、他の要人の挨拶が静寂に包まれていた事実は、この騒音がいかに特定の標的に対して行われたかを雄弁に物語っている。祈りの神聖さを乱すことなく、特定の瞬間だけを狙い撃ちにする手口は、偶然の産物ではなく、周到な演出によるものである。
なぜなら、真の混乱を目的とするならば、式典全体を台無しにするはずだからである。特定の人物の献花時のみに響き渡る声は、聴衆の感情を操作し、彼女の言葉の重みを削ぎ、政治的な孤立を強いるための高度な装置として機能している。表現の自由や権利という正当な名目を隠れ蓑にして、静寂という武器を使い分け、狙った瞬間だけにノイズを混入させる手法は、人心を操り特定の象徴を失墜させるための洗練された戦術に他ならない。
- 24 : 2026/06/23(火) 19:30:06.32 ID:cJzxIKyW0
- 権利があるってどこに規定あるの?
持論ならテロリスト扱いがいいよ
自分だけは犯罪行為していいって言ってるレベルだし - 27 : 2026/06/23(火) 19:30:35.28 ID:AXleTiQ50
- >>24
じゃあ自民党テロリストやん - 31 : 2026/06/23(火) 19:31:26.61 ID:cJzxIKyW0
- >>27
自民党が勝手にルール作って権利として言ってる?
それ証明できれば次の選挙に活きるぞ - 45 : 2026/06/23(火) 19:34:17.51 ID:AXleTiQ50
- >>31
知らんのか草
自民党の議員は新人の頃からヤジの飛ばし方を教わるんだぞw
昭和の頃からの伝統 - 25 : 2026/06/23(火) 19:30:14.70 ID:AXleTiQ50
- そもそも国会で一番ヤジがうるさいのが自民党だぞ
女の議員ですら歯を剥き出しにして鬼の形相でヤジ飛ばしてるし - 30 : 2026/06/23(火) 19:31:16.70 ID:wVKXmYas0
- >>25
つまりお前らが唾棄してる集団以下なわけだな - 26 : 2026/06/23(火) 19:30:23.92 ID:aDav0mq/0
- こんな好戦的で他人に迷惑をかけまくる奴らが「平和教育」とか言ってるんだよな
- 28 : 2026/06/23(火) 19:30:56.49 ID:i48or2nm0
- これから、このヤジ騒動は単なる一過性のニュースでは終わらない。特定の政治家だけが標的となったという事実は、次なる政局の強力な火種として利用されるだろう。政治の舞台では、こうした「不協和音」を野党がレトリックとして利用し、政権の正当性を揺さぶる動きが加速するのが定石である。今後、この騒動は政権交代への布石として利用されるに違いない。そして、この騒動の裏には、既得権益層が政権を内側から崩壊させるために、あえて人心に分断を煽るよう仕組んだ周到なシナリオが隠されているのである。
- 29 : 2026/06/23(火) 19:31:05.91 ID:IFuMKFiK0
- ごめん🥺
何言ってんのか分からない
頭がおかしい人だなこれ - 32 : 2026/06/23(火) 19:31:41.78 ID:aDav0mq/0
- 「式典でヤジを飛ばすな」という日本語すら理解できないらしい
- 33 : 2026/06/23(火) 19:31:44.93 ID:C3tpQ88c0
- 少なくとも岸田の時から飛んでた
- 34 : 2026/06/23(火) 19:31:48.43 ID:igX7Au+M0
- 「野次を飛ばす権利がある」
wwwwwwwwwwwwww
いつか野次られたらブチ切れてなかったかwwwwwwwwwwwww
- 35 : 2026/06/23(火) 19:32:04.08 ID:UOEjy9Df0
- おかげで子供に詭弁とはどういう事を言うのか説明出来るよ
- 36 : 2026/06/23(火) 19:32:04.73 ID:NbVcGHcG0
- ほんとしょうもないわ
イデオロギーに支配されるとか情けねえ - 37 : 2026/06/23(火) 19:32:19.37 ID:1HeJamlb0
- 式典の趣旨を理解できたら野次なんて飛ばせませんが。
バカなのかな? - 38 : 2026/06/23(火) 19:32:22.33 ID:UOTNuGXv0
- >>1
さすがに頭がおかしいとしか - 40 : 2026/06/23(火) 19:32:42.10 ID:32r1Crhx0
- まあ配信と同じだこりゃ。過激にパフォーマンスやってりゃ登録者から投げ銭飛んでくるからな。
- 42 : 2026/06/23(火) 19:33:39.84 ID:uCo4lQ9L0
- こういう奴らの存在が一番の自民党応援団になっているのにね
- 43 : 2026/06/23(火) 19:33:43.27 ID:J28HDwS50
- 一般人の支持を得ない活動は先が見えてるぞ
- 44 : 2026/06/23(火) 19:34:02.35 ID:AI+icUTy0
- どういう教育受けたらこんな人間になっちまうんだよ
- 59 : 2026/06/23(火) 19:36:44.54 ID:77jDpnDh0
- >>44
甘やかされて育つとこうなるんだと思う - 71 : 2026/06/23(火) 19:43:09.46 ID:WLrRrgjX0
- >>44
ほんとこれ
可哀想な人達よね。
今の体制で満足できてない弱者かな。 - 47 : 2026/06/23(火) 19:34:23.22 ID:JhpDRpOf0
- 厳かな式典でヤジは戦争で亡くなった人にも失礼では?
- 48 : 2026/06/23(火) 19:34:29.57 ID:RbKdU6EQ0
- 一般人からしたらドン引きなんだけどな
- 50 : 2026/06/23(火) 19:34:55.48 ID:Xift3Hn70
- 馬鹿に権利を与えてはいけない理由
- 51 : 2026/06/23(火) 19:35:31.77 ID:+4MPj4Ek0
- 琉球新報や沖縄タイムスを購読してるとこういう人間になる
- 52 : 2026/06/23(火) 19:35:44.32 ID:aDav0mq/0
- 懸命に話を逸らそうとしているアホがいるなw
- 53 : 2026/06/23(火) 19:35:51.81 ID:+JfM2/KO0
- これでわかったと思う
沖縄は皆さんが考えているような日本人か住む地域ではないって事
次もデニーが圧勝するから理解されることと思います - 54 : 2026/06/23(火) 19:36:03.98 ID:MI5MejdT0
- お前らが選挙で投票して選ばれた総理大臣が嫌ならタライに乗って西へ行け
- 56 : 2026/06/23(火) 19:36:21.05 ID:KSYnOE7r0
- どんどんやればいい
支持率アップに繋がるんだから - 57 : 2026/06/23(火) 19:36:27.48 ID:flxdMsV70
- わいわ知能のID:AXleTiQ50ことアイアンフィンガーフロムヘルが湧いてて草
- 58 : 2026/06/23(火) 19:36:32.01 ID:IFuMKFiK0
- 真剣に平和のこと考えてる人間はこんな事しない
おそらく平和の意味が分からないんだろうね🥺 - 60 : 2026/06/23(火) 19:37:17.75 ID:d7wDkarO0
- 品のない猿がよぉ
- 61 : 2026/06/23(火) 19:38:01.03 ID:+4MPj4Ek0
- 沖縄で生まれ育った人たちじゃねえじゃん
赤フンドシの奈良から移り住んだ芸人と同じレベル - 62 : 2026/06/23(火) 19:38:05.13 ID:5T+8HEak0
- やっぱりこう言うやつの親もこんな考え方してんのかな?
どんな環境で育ったのか気になるわ - 64 : 2026/06/23(火) 19:38:36.72 ID:IzEZ7cD10
- はぁぁぁあああああああああああああ!?
- 65 : 2026/06/23(火) 19:38:52.14 ID:o3R29MWG0
- >>1
クズオブクズ - 66 : 2026/06/23(火) 19:39:10.57 ID:IOF3tWnn0
- すっげー五月蝿くてワロタ
- 67 : 2026/06/23(火) 19:40:56.34 ID:JMvRXOTp0
- キチゲェは自分の異常さに気づけないからな
- 68 : 2026/06/23(火) 19:41:26.41 ID:PV0BE6P50
- その権利ってどこに明記されてんの?
- 69 : 2026/06/23(火) 19:42:15.75 ID:g7RE+QoA0
- コイツらのせいで天皇が沖縄に行かなくなった
- 70 : 2026/06/23(火) 19:42:52.67 ID:+7ARtOF30
- 権利があったけど捕まっちゃったのか
- 72 : 2026/06/23(火) 19:43:15.24 ID:KOzO9uem0
- 権利が無いからつまみ出されたし世論も批判一色だろうがよ
- 73 : 2026/06/23(火) 19:43:15.56 ID:aDav0mq/0
- こんなこと中国でやったらどうなるんだろう
- 75 : 2026/06/23(火) 19:45:35.86 ID:wu6Lp7h/0
- 自ら醜態を晒していくスタイル
- 76 : 2026/06/23(火) 19:45:39.37 ID:BDWGJ9Ip0
- そのような権利は無い
聴衆の妨害してるから
逮捕すれば良かったのに - 77 : 2026/06/23(火) 19:45:50.32 ID:4jNNZpA80
- パ野次を出す権利があるw
- 78 : 2026/06/23(火) 19:46:17.07 ID:ql9HQpRb0
- 何故嫌われるのか未だに理解できんようだな
- 79 : 2026/06/23(火) 19:46:36.16 ID:g4R62eco0
- イカれてると思う
- 80 : 2026/06/23(火) 19:47:18.53 ID:XLBngE+c0
- まあそんなんだから嫌われて誰からも支持されんのや
- 81 : 2026/06/23(火) 19:47:33.84 ID:P221wnjC0
- 嫌われる勇気www
- 83 : 2026/06/23(火) 19:48:53.76 ID:ugL8KyXw0
- 野次を飛ばす権利
↑
教育って大事だなぁ、と思いました - 85 : 2026/06/23(火) 19:49:04.16 ID:AQmtaWpy0
- 自分が気持ち良くなるのが優先で、自分達が自民党や高市の最大の応援団になってる事はどうでもいいんだろうな…
パの敵はパ。セではない - 88 : 2026/06/23(火) 19:49:28.69 ID:cRvOnrSD0
- 日常生活で権利がー普通の人は使わないからなw
- 90 : 2026/06/23(火) 19:50:11.97 ID:uXGn+kJT0
- >>1
キチゲェが多いなぁ - 93 : 2026/06/23(火) 19:51:16.66 ID:wWN2QUuD0
- 権利を主張するのはいいけど周りから白い目で見られるのは覚悟の上だろうな?
これでデニーの支持も下がったことは理解できているのか? - 94 : 2026/06/23(火) 19:51:41.57 ID:xhUTlFkL0
- どういう権利やねん
なら、おまえの親の葬式でやれや - 95 : 2026/06/23(火) 19:52:04.51 ID:r69ef7kQ0
- 当たり前の批判されたらこれだからなぁ
高市だから~とかじゃなくやるなら終わってからか外でやれってことだろ - 96 : 2026/06/23(火) 19:53:23.87 ID:+qrh03r40
- 確かにこれはそう
- 97 : 2026/06/23(火) 19:54:31.50 ID:ugov2SIw0
- 野次が認められるなら拡声器でその野次を上回る音量で野次を野次っても文句言えないな
- 98 : 2026/06/23(火) 19:55:00.48 ID:BBiZLrHj0
- 反戦じゃなく政治的な対立自分の主義主張のビジネス
- 99 : 2026/06/23(火) 19:55:31.23 ID:U6hDM8kR0
- 広島の式典でキチゲェ騒いでた気がする
- 100 : 2026/06/23(火) 19:56:03.87 ID:tkVAsXlf0
- 挨拶のときも黙ってろよボケ
騒ぐならせめて式典終わってからにしろ - 101 : 2026/06/23(火) 19:57:54.96 ID:IQjNHGYN0
- >1時間の追悼式の中で批判の声が上がったのは、総理挨拶だけ。
つまり、しとるやん
- 103 : 2026/06/23(火) 19:58:40.97 ID:9UiBjXeE0
- 品位の問題だろ
仮に野次の権利があったとしても式典中は自重するのがまともな大人 - 104 : 2026/06/23(火) 19:59:08.08 ID:mQehCQNI0
- 彼等がそう言うところが一般人を引き離す事に気付くは永遠に無い
- 106 : 2026/06/23(火) 20:01:25.98 ID:fhc20hH70
- ヒロシマナガサキって何で
あんなに特別扱いされてるの?おかしくね?
嫌儲
女性にAEDを使う場合はこうしましょう!女性差別は許されない!



コメント