パ「式典でヤジが飛んだのは高市の時だけ。祈りの邪魔はしてない」 「野次を飛ばす権利がある」

1 : 2026/06/23(火) 19:22:25.18 ID:8i6FuK4M0

小泉防衛相は「残念」と批判、国民・玉木代表は「逆効果」と懸念 高市首相への「ヤジ」に与野党議員が苦言
https://news.yahoo.co.jp/articles/768e0fa17b6370d79cd6407d85f57332d148b684

ハナブサ ノブユキ
@Hanapan8723
毎度のことながら、小泉進次郎や玉木雄一郎が「式典でヤジを飛ばすのは〜」と言っているが、
1時間の追悼式の中で批判の声が上がったのは、総理挨拶だけ。

黙祷はもちろん、平和宣言、衆参議長の挨拶、高市総理の献花の時でさえ声は上がっていない。

誰も平和の祈りを邪魔はしていない。
com/Hanapan8723/status/2069359292537532911

山本大作
@badjoe20151
沖縄の人にはヤジを飛ばす権利はある、当然。
com/badjoe20151/status/2069360137853456794

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/23(火) 19:23:48.08 ID:pgq2ujiQ0
だから挨拶の時に野次飛ばすなって
他のときに黙ってたからって許されると思ってんのか
4 : 2026/06/23(火) 19:25:33.37 ID:YuczNKWp0
権利を持ち出すのは自分の言葉で正当化できない時です
5 : 2026/06/23(火) 19:26:02.73 ID:R44zsdZT0
文字が読めないんだな、かわいそうに
6 : 2026/06/23(火) 19:26:22.68 ID:77jDpnDh0
子曰く
己の欲せざるところを人に施すことなかれ

自分がやられて嫌なことは他人にもするな
小学生からやり直せタワケ

7 : 2026/06/23(火) 19:26:53.68 ID:no/yxUm50
デニさんの演説にヤジを飛ばす事も許される
公式に免罪符ありがとうございます!!
8 : 2026/06/23(火) 19:27:05.76 ID:PRUsU42L0
日本語通じない人か
9 : 2026/06/23(火) 19:27:10.47 ID:kXfUpnSf0
他者の聞く権利を侵害してることに気づけよ
10 : 2026/06/23(火) 19:27:20.84 ID:949usUDq0
頭おかしいんか?
11 : 2026/06/23(火) 19:27:21.84 ID:YI2+Po840
ねーよ死んどけ
12 : 2026/06/23(火) 19:27:23.82 ID:QxjS6Jmt0
こんな奴等が憲法守れって喚いてんだよな
13 : 2026/06/23(火) 19:27:45.64 ID:CGWCesXc0
皇太子に火炎瓶投げるのも権利だもんな。
こいつらの虫ケラ頭じゃ。
15 : 2026/06/23(火) 19:28:03.40 ID:amq13hKT0
そんな権利ねえよ
16 : 2026/06/23(火) 19:28:21.51 ID:oPGuEMBh0
>>1
辺野古の基地外団体にも飛ばしてくれない?
17 : 2026/06/23(火) 19:28:26.52 ID:abuvS/Dd0
自分の主張のために他人の権利を踏みにじるやつ
会社でもいるわ
18 : 2026/06/23(火) 19:28:40.40 ID:hB/VpwjP0
最低限そのくらいは守ろうという社会常識でも共通認識でも学べなかったというのが悲しい
19 : 2026/06/23(火) 19:28:55.86 ID:nvArUP5v0
ヤジるにしても時と場所を選ぶ位できんのか?
20 : 2026/06/23(火) 19:29:09.33 ID:p4/IOyHc0
君ら沖縄の人じ無いじゃん
21 : 2026/06/23(火) 19:29:39.41 ID:tBP8IGuJ0
彼らはそう思ってないんだろうけど、デニーさんの支持を減らしてるんじゃないのかね
22 : 2026/06/23(火) 19:30:01.26 ID:p4/IOyHc0
辺野古の一件で共産党から指示が出てるんだろ
あいつらその辺りは凄い統制取れてるからな
23 : 2026/06/23(火) 19:30:05.34 ID:i48or2nm0
式典におけるヤジは、高市総理の権威を揺るがすために計算し尽くされた精密な一撃である。黙祷や平和宣言、他の要人の挨拶が静寂に包まれていた事実は、この騒音がいかに特定の標的に対して行われたかを雄弁に物語っている。祈りの神聖さを乱すことなく、特定の瞬間だけを狙い撃ちにする手口は、偶然の産物ではなく、周到な演出によるものである。

なぜなら、真の混乱を目的とするならば、式典全体を台無しにするはずだからである。特定の人物の献花時のみに響き渡る声は、聴衆の感情を操作し、彼女の言葉の重みを削ぎ、政治的な孤立を強いるための高度な装置として機能している。表現の自由や権利という正当な名目を隠れ蓑にして、静寂という武器を使い分け、狙った瞬間だけにノイズを混入させる手法は、人心を操り特定の象徴を失墜させるための洗練された戦術に他ならない。

24 : 2026/06/23(火) 19:30:06.32 ID:cJzxIKyW0
権利があるってどこに規定あるの?
持論ならテロリスト扱いがいいよ
自分だけは犯罪行為していいって言ってるレベルだし
27 : 2026/06/23(火) 19:30:35.28 ID:AXleTiQ50
>>24
じゃあ自民党テロリストやん
31 : 2026/06/23(火) 19:31:26.61 ID:cJzxIKyW0
>>27
自民党が勝手にルール作って権利として言ってる?
それ証明できれば次の選挙に活きるぞ
45 : 2026/06/23(火) 19:34:17.51 ID:AXleTiQ50
>>31
知らんのか草
自民党の議員は新人の頃からヤジの飛ばし方を教わるんだぞw
昭和の頃からの伝統
25 : 2026/06/23(火) 19:30:14.70 ID:AXleTiQ50
そもそも国会で一番ヤジがうるさいのが自民党だぞ
女の議員ですら歯を剥き出しにして鬼の形相でヤジ飛ばしてるし
30 : 2026/06/23(火) 19:31:16.70 ID:wVKXmYas0
>>25
つまりお前らが唾棄してる集団以下なわけだな
26 : 2026/06/23(火) 19:30:23.92 ID:aDav0mq/0
こんな好戦的で他人に迷惑をかけまくる奴らが「平和教育」とか言ってるんだよな
28 : 2026/06/23(火) 19:30:56.49 ID:i48or2nm0
これから、このヤジ騒動は単なる一過性のニュースでは終わらない。特定の政治家だけが標的となったという事実は、次なる政局の強力な火種として利用されるだろう。政治の舞台では、こうした「不協和音」を野党がレトリックとして利用し、政権の正当性を揺さぶる動きが加速するのが定石である。今後、この騒動は政権交代への布石として利用されるに違いない。そして、この騒動の裏には、既得権益層が政権を内側から崩壊させるために、あえて人心に分断を煽るよう仕組んだ周到なシナリオが隠されているのである。
29 : 2026/06/23(火) 19:31:05.91 ID:IFuMKFiK0
ごめん🥺
何言ってんのか分からない
頭がおかしい人だなこれ
32 : 2026/06/23(火) 19:31:41.78 ID:aDav0mq/0
「式典でヤジを飛ばすな」という日本語すら理解できないらしい
33 : 2026/06/23(火) 19:31:44.93 ID:C3tpQ88c0
少なくとも岸田の時から飛んでた
34 : 2026/06/23(火) 19:31:48.43 ID:igX7Au+M0
「野次を飛ばす権利がある」

wwwwwwwwwwwwww

いつか野次られたらブチ切れてなかったかwwwwwwwwwwwww

35 : 2026/06/23(火) 19:32:04.08 ID:UOEjy9Df0
おかげで子供に詭弁とはどういう事を言うのか説明出来るよ
36 : 2026/06/23(火) 19:32:04.73 ID:NbVcGHcG0
ほんとしょうもないわ
イデオロギーに支配されるとか情けねえ
37 : 2026/06/23(火) 19:32:19.37 ID:1HeJamlb0
式典の趣旨を理解できたら野次なんて飛ばせませんが。
バカなのかな?
38 : 2026/06/23(火) 19:32:22.33 ID:UOTNuGXv0
>>1
さすがに頭がおかしいとしか
40 : 2026/06/23(火) 19:32:42.10 ID:32r1Crhx0
まあ配信と同じだこりゃ。過激にパフォーマンスやってりゃ登録者から投げ銭飛んでくるからな。
42 : 2026/06/23(火) 19:33:39.84 ID:uCo4lQ9L0
こういう奴らの存在が一番の自民党応援団になっているのにね
43 : 2026/06/23(火) 19:33:43.27 ID:J28HDwS50
一般人の支持を得ない活動は先が見えてるぞ
44 : 2026/06/23(火) 19:34:02.35 ID:AI+icUTy0
どういう教育受けたらこんな人間になっちまうんだよ
59 : 2026/06/23(火) 19:36:44.54 ID:77jDpnDh0
>>44
甘やかされて育つとこうなるんだと思う
71 : 2026/06/23(火) 19:43:09.46 ID:WLrRrgjX0
>>44
ほんとこれ
可哀想な人達よね。
今の体制で満足できてない弱者かな。
47 : 2026/06/23(火) 19:34:23.22 ID:JhpDRpOf0
厳かな式典でヤジは戦争で亡くなった人にも失礼では?
48 : 2026/06/23(火) 19:34:29.57 ID:RbKdU6EQ0
一般人からしたらドン引きなんだけどな
50 : 2026/06/23(火) 19:34:55.48 ID:Xift3Hn70
馬鹿に権利を与えてはいけない理由
51 : 2026/06/23(火) 19:35:31.77 ID:+4MPj4Ek0
琉球新報や沖縄タイムスを購読してるとこういう人間になる
52 : 2026/06/23(火) 19:35:44.32 ID:aDav0mq/0
懸命に話を逸らそうとしているアホがいるなw
53 : 2026/06/23(火) 19:35:51.81 ID:+JfM2/KO0
これでわかったと思う
沖縄は皆さんが考えているような日本人か住む地域ではないって事
次もデニーが圧勝するから理解されることと思います
54 : 2026/06/23(火) 19:36:03.98 ID:MI5MejdT0
お前らが選挙で投票して選ばれた総理大臣が嫌ならタライに乗って西へ行け
56 : 2026/06/23(火) 19:36:21.05 ID:KSYnOE7r0
どんどんやればいい
支持率アップに繋がるんだから
57 : 2026/06/23(火) 19:36:27.48 ID:flxdMsV70
わいわ知能のID:AXleTiQ50ことアイアンフィンガーフロムヘルが湧いてて草
58 : 2026/06/23(火) 19:36:32.01 ID:IFuMKFiK0
真剣に平和のこと考えてる人間はこんな事しない
おそらく平和の意味が分からないんだろうね🥺
60 : 2026/06/23(火) 19:37:17.75 ID:d7wDkarO0
品のない猿がよぉ
61 : 2026/06/23(火) 19:38:01.03 ID:+4MPj4Ek0
沖縄で生まれ育った人たちじゃねえじゃん
赤フンドシの奈良から移り住んだ芸人と同じレベル
62 : 2026/06/23(火) 19:38:05.13 ID:5T+8HEak0
やっぱりこう言うやつの親もこんな考え方してんのかな?
どんな環境で育ったのか気になるわ
64 : 2026/06/23(火) 19:38:36.72 ID:IzEZ7cD10
はぁぁぁあああああああああああああ!?
65 : 2026/06/23(火) 19:38:52.14 ID:o3R29MWG0
>>1
クズオブクズ
66 : 2026/06/23(火) 19:39:10.57 ID:IOF3tWnn0
すっげー五月蝿くてワロタ
67 : 2026/06/23(火) 19:40:56.34 ID:JMvRXOTp0
キチゲェは自分の異常さに気づけないからな
68 : 2026/06/23(火) 19:41:26.41 ID:PV0BE6P50
その権利ってどこに明記されてんの?
69 : 2026/06/23(火) 19:42:15.75 ID:g7RE+QoA0
コイツらのせいで天皇が沖縄に行かなくなった
70 : 2026/06/23(火) 19:42:52.67 ID:+7ARtOF30
権利があったけど捕まっちゃったのか
72 : 2026/06/23(火) 19:43:15.24 ID:KOzO9uem0
権利が無いからつまみ出されたし世論も批判一色だろうがよ
73 : 2026/06/23(火) 19:43:15.56 ID:aDav0mq/0
こんなこと中国でやったらどうなるんだろう
75 : 2026/06/23(火) 19:45:35.86 ID:wu6Lp7h/0
自ら醜態を晒していくスタイル
76 : 2026/06/23(火) 19:45:39.37 ID:BDWGJ9Ip0
そのような権利は無い
聴衆の妨害してるから
逮捕すれば良かったのに
77 : 2026/06/23(火) 19:45:50.32 ID:4jNNZpA80
パ野次を出す権利があるw
78 : 2026/06/23(火) 19:46:17.07 ID:ql9HQpRb0
何故嫌われるのか未だに理解できんようだな
79 : 2026/06/23(火) 19:46:36.16 ID:g4R62eco0
イカれてると思う
80 : 2026/06/23(火) 19:47:18.53 ID:XLBngE+c0
まあそんなんだから嫌われて誰からも支持されんのや
81 : 2026/06/23(火) 19:47:33.84 ID:P221wnjC0
嫌われる勇気www
83 : 2026/06/23(火) 19:48:53.76 ID:ugL8KyXw0
野次を飛ばす権利

教育って大事だなぁ、と思いました
85 : 2026/06/23(火) 19:49:04.16 ID:AQmtaWpy0
自分が気持ち良くなるのが優先で、自分達が自民党や高市の最大の応援団になってる事はどうでもいいんだろうな…
パの敵はパ。セではない
88 : 2026/06/23(火) 19:49:28.69 ID:cRvOnrSD0
日常生活で権利がー普通の人は使わないからなw
90 : 2026/06/23(火) 19:50:11.97 ID:uXGn+kJT0
>>1
キチゲェが多いなぁ
93 : 2026/06/23(火) 19:51:16.66 ID:wWN2QUuD0
権利を主張するのはいいけど周りから白い目で見られるのは覚悟の上だろうな?
これでデニーの支持も下がったことは理解できているのか?
94 : 2026/06/23(火) 19:51:41.57 ID:xhUTlFkL0
どういう権利やねん
なら、おまえの親の葬式でやれや
95 : 2026/06/23(火) 19:52:04.51 ID:r69ef7kQ0
当たり前の批判されたらこれだからなぁ
高市だから~とかじゃなくやるなら終わってからか外でやれってことだろ
96 : 2026/06/23(火) 19:53:23.87 ID:+qrh03r40
確かにこれはそう
97 : 2026/06/23(火) 19:54:31.50 ID:ugov2SIw0
野次が認められるなら拡声器でその野次を上回る音量で野次を野次っても文句言えないな
98 : 2026/06/23(火) 19:55:00.48 ID:BBiZLrHj0
反戦じゃなく政治的な対立自分の主義主張のビジネス
99 : 2026/06/23(火) 19:55:31.23 ID:U6hDM8kR0
広島の式典でキチゲェ騒いでた気がする
100 : 2026/06/23(火) 19:56:03.87 ID:tkVAsXlf0
挨拶のときも黙ってろよボケ
騒ぐならせめて式典終わってからにしろ
101 : 2026/06/23(火) 19:57:54.96 ID:IQjNHGYN0
>1時間の追悼式の中で批判の声が上がったのは、総理挨拶だけ。

つまり、しとるやん

103 : 2026/06/23(火) 19:58:40.97 ID:9UiBjXeE0
品位の問題だろ
仮に野次の権利があったとしても式典中は自重するのがまともな大人
104 : 2026/06/23(火) 19:59:08.08 ID:mQehCQNI0
彼等がそう言うところが一般人を引き離す事に気付くは永遠に無い
106 : 2026/06/23(火) 20:01:25.98 ID:fhc20hH70
ヒロシマナガサキって何で
あんなに特別扱いされてるの?おかしくね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました