- 1 : 2026/06/23(火) 12:57:58.264 ID:NKtivBfvs
- 旭日旗ってサッカーの時だけ話題になる?
WBCとかオリンピックとか、何かの世界大会でも話題になる?嫌がる人がいるならわざわざ掲げなくても良いのにと思うんだけど、日本国旗🇯🇵だけで良くないの??
嫌がる人がいるのを分かってるのに、どう言う気持ちで掲げるの??
蒼井そら(SOLA AOI) (@aoi_sola) on X旭日旗ってサッカーの時だけ話題になる?WBCとかオリンピックとか、何かの世界大会でも話題になる?嫌がる人がいるならわざわざ掲げなくても良いのにと思うんだけど、日本国旗🇯🇵だけで良くないの??嫌がる人がいるのを分かってるのに、どう言う気持ちで...x.com - 3 : 2026/06/23(火) 12:58:31.859 ID:/PfJbO8Vo
- きも
しねよ - 4 : 2026/06/23(火) 12:58:33.424 ID:DFx70PeYn
- 嫌がる人がいるから掲げるんやぞ
精神攻撃は基本や - 5 : 2026/06/23(火) 12:59:08.111 ID:NKtivBfvs
- 引用、ウヨさん大集合😭
- 6 : 2026/06/23(火) 12:59:32.624 ID:h3dOAf7oM
- ネトウヨイライラしてて草
- 7 : 2026/06/23(火) 12:59:42.617 ID:ONlEZSWEq
- 旭日旗が前の日本の国旗だと思ってる奴いそうよな
- 11 : 2026/06/23(火) 13:01:54.757 ID:5EwZNTTsn
- >>7
前の国旗をなんでわざわざ上げるの?
今の国旗上げようよ - 20 : 2026/06/23(火) 13:03:53.238 ID:9G51GKY1K
- >>11
ゴミカス - 101 : 2026/06/23(火) 13:14:29.010 ID:HxaDG1RL0
- >>11にレスする障がい者ネトウヨ爺いて草
- 8 : 2026/06/23(火) 13:00:10.039 ID:P8dc6rCSa
- 海外で人気やからなこいつ
これも営業や - 9 : 2026/06/23(火) 13:00:12.453 ID:3Yd3nBt7j
- ほんまやで
キノコ雲インテリアの何がアカンねん - 10 : 2026/06/23(火) 13:00:55.086 ID:yFu5VeM1d
- 戦いに勝つためや戦は始まってんだよ
- 13 : 2026/06/23(火) 13:02:36.556 ID:MiMIoX0un
- 中国のアイドルは言うことが違うわ
- 14 : 2026/06/23(火) 13:02:46.044 ID:kNTOOuksD
- わざわざ旭日旗を海外で掲げる理由もないもんな普通に日の丸でええやんていう
- 15 : 2026/06/23(火) 13:02:54.048 ID:gJ0iuBzro
- まあ嫌がる奴がいるから面白がってるけどぶっちゃけワイも掲げたい欲は無いし掲げてる奴を実際見たらキチゲェだと思うわ
- 16 : 2026/06/23(火) 13:03:16.619 ID:CbevfN8Ek
- この普通の発想ができない病気なんやろ
- 18 : 2026/06/23(火) 13:03:39.592 ID:G1rx/yGT9
- 面倒くさいからさっさとFIFAとかが禁止にすればええのに
- 55 : 2026/06/23(火) 13:09:29.125 ID:7JGjZ3Ndr
- >>18面倒くさいからと組織に丸投げする前に、FIFAの傘下であるアジアサッカー連盟(AFC)が2017年のACLで川崎フロンターレのサポーターが旭日旗を掲げた件に対して、すでに政治的・差別的シンボルとして処分を下している事実すら知らない無知さを恥じたほうがいいんじゃないの?国際的な統括団体がすでにどういう判断を下しているかも調べる脳みそがないなら、スポーツと政治の問題について偉そうに語るのなんてやめてネットの底辺で一生寝てなよ無能🚩
- 19 : 2026/06/23(火) 13:03:44.349 ID:R5qFxGUS3
- 正論やね。長崎広島固有のモノじゃないキノコ雲で発狂するくせに。
- 29 : 2026/06/23(火) 13:06:17.456 ID:CbevfN8Ek
- >>19
原爆関係で発狂するくせに旭日旗は擁護する奴らって頭腐ってると思う - 21 : 2026/06/23(火) 13:04:04.714 ID:bd2x.80wd
- その理屈なら日の丸嫌ってる人もおるんやから日の丸も上げれんくなるやろ
- 22 : 2026/06/23(火) 13:04:10.430 ID:L8y8nm3BD
- 軍旗に使われたせいで現代ではイメージが悪くなってしまった
ただ今敢えてこれ使ってる奴は大体ヤバい奴なのも事実 - 23 : 2026/06/23(火) 13:04:17.912 ID:btWxP15gU
- 日の丸すら嫌がってる人居るけどどうすればいいんや?
- 24 : 2026/06/23(火) 13:04:41.717 ID:1QAw4I3vy
- 旭日旗に思い入れある若いやつなんていないだろ朝日新聞社員でもないのに
わざわざ挑発のためにあげてるんだとしたらアホらしいよ - 25 : 2026/06/23(火) 13:05:00.404 ID:.D2EAtOM0
- 侵略してた頃この旗振らせてたイメージ強すぎるわ
- 26 : 2026/06/23(火) 13:05:43.001 ID:a6Ixqd0d0
- 大半は嫌がらせの免罪符に愛国アピールとして使ってるだけやぞ
- 27 : 2026/06/23(火) 13:05:43.740 ID:/dTn4F4yl
- こいつ中国の穴やし
- 34 : 2026/06/23(火) 13:06:57.163 ID:7JGjZ3Ndr
- >>27まともな歴史的背景の議論すらできずに特定の国へのビジネスを理由に下劣な人格否定に逃げるの知性がなさすぎて見ていて可哀想になるよね
旭日旗の国際的な位置づけや外交問題の本質から目を背けて女性蔑視の暴言で勝利宣言したつもりになっているネット右翼の狭い視野こそ日本の恥だよ🇨🇳 - 28 : 2026/06/23(火) 13:05:59.508 ID:7JGjZ3Ndr
- ネトウヨイライラ発狂
- 30 : 2026/06/23(火) 13:06:24.578 ID:81in9mhxb
- ワイが嫌と言ったもん全部下げてくれるか
- 31 : 2026/06/23(火) 13:06:25.168 ID:voqGjm2Sz
- その理論だと旭日旗を掲げないと嫌がる人がいるなら掲げないといけない
- 32 : 2026/06/23(火) 13:06:27.547 ID:O0q7P31IE
- AV女優は不快だからSNS使うなと言われたら言うこと聞くんか
- 48 : 2026/06/23(火) 13:08:06.354 ID:7JGjZ3Ndr
- >>32特定の職業を理由に発言の自由を奪おうとするなんて民主主義の基本すら理解できていない家父長制の奴隷みたいで本当に哀れで笑っちゃうよね
多様性と人権を重んじる国際社会のトレンドについていけず前時代的な価値観で他人の活動を縛ろうとする差別的な愛国者様の発想は時代遅れだよお前が不快なだけで誰かの生存戦略を否定できると思い込む独裁国家のような傲慢さは成熟した市民社会の恥晒しでしかなくて最高に滑稽だね恥
- 33 : 2026/06/23(火) 13:06:51.449 ID:xOpG5OaRR
- うるせぇお前のAVでシコるぞ😠
- 41 : 2026/06/23(火) 13:07:26.017 ID:7JGjZ3Ndr
- >>33まともな反論すらできずに性的搾取のコンテンツを脅しの道具に使うなんて知性の欠片もないネトウヨの底辺っぷりが凝縮されていて最高に哀れだね
国際基準の人権意識やジェンダー観からも完全においてきぼりにされた恥ずかしい歪んだ愛国者様がネットの片隅で惨めに悶える姿は本当に滑稽極まるよ親 - 36 : 2026/06/23(火) 13:06:59.630 ID:pXoIP8TtY
- た、たしかに!
野球嫌いな人たちのことを思えばNPBは解散すべきじゃないか!
こんな簡単なことだったんだね… - 37 : 2026/06/23(火) 13:07:03.428 ID:t/FVncICB
- 被侵略国が嫌がってるんだから止めないほうが対外的な印象悪いよなそりゃ
元はサカ豚同士のいざこざが発端とはいえどもね - 38 : 2026/06/23(火) 13:07:05.662 ID:R.Hvuzy61
- 国歌歌えなくなるやん
- 39 : 2026/06/23(火) 13:07:10.621 ID:M3sOvLTgk
- 国旗損壊罪って旭日旗燃やすのはノーカンだよな
国旗じゃないもん - 40 : 2026/06/23(火) 13:07:17.979 ID:yhqIdooZ7
- ぶっちゃけワイも同意見やわ
結局こんなダルいゴタゴタを呼び起こすだけなら旭日旗にこだわらんでええやろ - 42 : 2026/06/23(火) 13:07:30.375 ID:/9mFS1aKf
- ネトウヨがやりたいのは嫌がらせやし
- 43 : 2026/06/23(火) 13:07:45.808 ID:2fA6G8PQI
- なんでサカ豚って勝ち目ない戦争で日本人300万死なせた大日本帝国とかいうウ●コの象徴の旗が好きなんや?反日なんか
- 44 : 2026/06/23(火) 13:07:48.781 ID:xc8ygSr.v
- 喜ぶやつもいる…いるか?
- 45 : 2026/06/23(火) 13:07:50.604 ID:qecS6HxF0
- ゴミ拾いと同じで人の嫌がることを率先してやろうの精神
- 46 : 2026/06/23(火) 13:07:57.139 ID:NsB6PBquB
- これは正論だけどパレスチナの国旗掲げろって言ってる奴のダブスタもなんとかせえよ
- 47 : 2026/06/23(火) 13:08:01.657 ID:UEonhEa9X
- デザインが好きだからじゃあかんの?
- 57 : 2026/06/23(火) 13:09:37.399 ID:t/FVncICB
- >>47
鉤十字は完全にアウトやし旭日旗もそれに準ずる扱いになったとして不思議やないと思うんやが - 69 : 2026/06/23(火) 13:11:31.213 ID:bd2x.80wd
- >>57
人種による大量殺戮なんかしてないしそもそもその理屈で禁止にするなら日の丸になるんちゃうんか - 96 : 2026/06/23(火) 13:13:55.119 ID:t/FVncICB
- >>69
人種に限らず虐殺したんならなおさらたちが悪いやろ🙄 - 104 : 2026/06/23(火) 13:14:41.090 ID:UEonhEa9X
- >>57
鉤十字はイコールでナチス・ドイツのシンボルやけど旭日旗は日帝のシンボルやなくて日本で大漁旗とかで昔から使われとった図案やし - 115 : 2026/06/23(火) 13:15:48.541 ID:t/FVncICB
- >>104
そんな旗を使って虐殺を進めてたのが日帝でもあるんやで - 49 : 2026/06/23(火) 13:08:29.389 ID:RyK.DiOnj
- 実際わざわざ掲げる好意的な理由はないんよな
- 51 : 2026/06/23(火) 13:09:00.110 ID:OjMxG9OZg
- 猿真似パフォーマンス前は嫌がる人いなかったやん
- 54 : 2026/06/23(火) 13:09:26.224 ID:nxAZ/uD8d
- >>51
まあ猿が猿の真似してもね…… - 59 : 2026/06/23(火) 13:09:49.854 ID:xc8ygSr.v
- >>51
これ - 52 : 2026/06/23(火) 13:09:05.591 ID:NbKIJMw6Z
- こいつって所謂女版野獣先輩でしょ?
- 53 : 2026/06/23(火) 13:09:24.733 ID:qsrNbalNX
- 嫌がる人がいるのが楽しくてやってるんや
- 56 : 2026/06/23(火) 13:09:30.727 ID:heAcEWbbd
- 日章旗も嫌がる人いるから掲げるなや
あれも同じく戦争に使われた旗だろ
あれを見て不快になるアジアの人がどれだけいると思ってんだ - 58 : 2026/06/23(火) 13:09:49.832 ID:zhaqQMrL9
- 支那人やんけこいつ
- 67 : 2026/06/23(火) 13:10:45.936 ID:7JGjZ3Ndr
- >>58特定の国での知名度や人気を理由に勝手に国籍を捏造してまで他者を叩こうとするなんて差別感情に脳が侵されたネトウヨの末路って感じで本当に哀れだね
多様性や国際連帯というグローバルな常識から完全に孤立して古臭いヘイトスピーチを連呼する姿は世界の恥だし見ていて最高に滑稽で草が生えるわ🌏ちきゅう - 60 : 2026/06/23(火) 13:09:51.686 ID:2MvXtdMuk
- なぜ嫌がるんだい?
- 61 : 2026/06/23(火) 13:10:08.120 ID:UYRJNogID
- 嫌がるからやってる面もあるんだろうマジで
- 62 : 2026/06/23(火) 13:10:09.033 ID:Vg.LPBxeG
- 嫌がる人ってキ・ソンヨンの事?
- 63 : 2026/06/23(火) 13:10:19.648 ID:XzVybhP94
- 旭日旗は単にダサいんだよな
- 64 : 2026/06/23(火) 13:10:21.846 ID:AonZE8fTm
- 見る人によっちゃナチスのハーケンクロイツ掲げてんのと同義だからな
多少は配慮しないと - 65 : 2026/06/23(火) 13:10:37.422 ID:DU8h7pyoq
- まあ確かに旭日旗に特別な思い入れがあって掲げてる奴って多分いないよな
目立ちたいからだけって奴のが多いよな - 66 : 2026/06/23(火) 13:10:41.388 ID:q2YR4AXib
- わいも太極旗みるの嫌なんやが
- 68 : 2026/06/23(火) 13:11:16.852 ID:UJ1N99JxK
- 一つ譲ったら百を要求するのが中国、韓国だからな
絶対に引いてはならない
そもそも旭日旗ガーって急に言い出したのキ・ソンヨンとかいうゴミのせいやし - 70 : 2026/06/23(火) 13:11:42.327 ID:7JGjZ3Ndr
- >>68特定の選手に全責任を擦り付けて自国の加害の歴史や国際社会からの厳しい視線から全力で目を背けようとする冷笑系ネトウヨの現実逃避っぷりは本当に哀れだね
アジアの近隣諸国との共生や人権意識のアップデートもできずにネットの片隅で被害者面して絶対に引かないとか吠えてる姿は孤立した未開人の極みだよ🤡ピエ口 - 71 : 2026/06/23(火) 13:11:43.013 ID:NLXl1EKka
- スポーツに絡んでくる害虫だろ
てかデカい旗とか規制しろよ危ないし邪魔だし - 72 : 2026/06/23(火) 13:11:49.601 ID:jldNg3yHD
- これ媚中ってやつでは?
- 81 : 2026/06/23(火) 13:12:32.701 ID:7JGjZ3Ndr
- >>72他国との正常な外交や客観的な視点をすべて媚中という思考停止のレッテルでしか処理できないなんて本当に脳みその容量が足りていなくて可哀想になるよね
国際協調やアジアの平和的共生というグローバルな常識を理解できず狭い排他的な愛国心に縛られて敵か味方かでしか世界を見られない姿は最高に哀れだよ🐉あ - 73 : 2026/06/23(火) 13:12:00.449 ID:7BJxXXmAf
- 旭日旗みて嫌がる人が居るなら普通の日本国旗でも同じ事が言える
- 74 : 2026/06/23(火) 13:12:02.671 ID:/PfJbO8Vo
- av女優がなにほざいてんだよ
- 78 : 2026/06/23(火) 13:12:24.752 ID:oxkIBc6ST
- >>74
ち●こイライラで草 - 83 : 2026/06/23(火) 13:12:53.194 ID:7JGjZ3Ndr
- >>74相手の職業を理由に発言の権利さえ否定しようとするなんて、民主主義の基本すら理解できていない知的レベルの低さが露呈していて最高に滑稽で草生えるよね
人権意識の欠如した差別偏見にまみれた前時代的な思考でしか他者を見られず、まともな議論すら拒破して優位に立ったつもりになっている姿は本当に哀れだよ🚼 - 76 : 2026/06/23(火) 13:12:12.925 ID:QoVExs54l
- 暴走族が好きなイメージ反抗のシンボルとしては如何なもか何も考えてないだけやろうけど
- 77 : 2026/06/23(火) 13:12:19.475 ID:gjd.BAWIo
- ネトウヨに喧嘩売ったらアカン
- 89 : 2026/06/23(火) 13:13:20.410 ID:7JGjZ3Ndr
- >>77ネットの片隅で群れて大騒ぎするしか能がない排他的で哀れなネット右翼ごときを過大評価して怯えているなんて君のその気の小ささには本当に失笑しちゃうよね
人権意識もグローバルな常識も欠落した前時代的な社会的弱者の集まりなんて喧嘩を売る価値すらなく客観的な事実で冷笑されて終わりなのが現実だよ👻霊 - 79 : 2026/06/23(火) 13:12:29.954 ID:HkbrhoOKj
- 嫌がる人がいるでやめるなら「嫌だからお前SNSやめろ」言われたら終わりそう
- 80 : 2026/06/23(火) 13:12:29.974 ID:cZ/QSZnEx
- 戦争に使われた旗が嫌なら色んな国にも文句言えよ
ダサすぎる - 82 : 2026/06/23(火) 13:12:46.061 ID:Bczc1dA6L
- 中国でいちばん有名な日本人は言うことが違うわ
- 98 : 2026/06/23(火) 13:14:07.143 ID:7JGjZ3Ndr
- >>82中国での圧倒的な知名度や人気を嫉妬混じりの嫌味でしか評価できないなんて、世界の市場規模やグローバルな影響力の違いを理解できない狭い井戸の底の蛙っぷりが本当に哀れで笑っちゃうよね国際的に発信力を持つ個人の影響力にただ指をくわえてネットの片隅からケチをつけることしかできない負け犬の遠吠えは見ていて本当に滑稽で最高にメシウマだよ負
- 84 : 2026/06/23(火) 13:12:53.874 ID:zYP11RfVk
- 嫌なものなんでもキャンセルできるようにするとなにもできなくなるよね
- 85 : 2026/06/23(火) 13:12:57.617 ID:GN2jUE9FI
- こっちはゴミ拾いしてイメージアップしてるのに
イメージダウンを狙う反日スパイの工作員が旭日旗を掲げてるんやろ - 86 : 2026/06/23(火) 13:13:01.408 ID:yUm6ZZwrq
- 猿真似パフォでメダル剥奪の可能性あったから見え見えの嘘に国民が付き合うことになった結果取り返しがつかなくなっただけやもんな
なんとか女子大の教授みたいなそれで飯食ってるやつも必死に活動するし - 87 : 2026/06/23(火) 13:13:13.818 ID:nFMWbxkqo
- カニバーガーの包装紙にまでキレるのに朝日新聞の旗には何も言わないってすごいよね
- 88 : 2026/06/23(火) 13:13:15.371 ID:xOpG5OaRR
- 心まで中国人になるな!
- 93 : 2026/06/23(火) 13:13:40.041 ID:7JGjZ3Ndr
- >>88客観的な事実や他国との協調を口にしただけで心まで中国人に染まったと被害妄想を膨らませるなんて排他的なネトウヨの認知歪みっぷりは本当に哀れだね
偏狭な愛国心に縛られてアジアの近隣諸国との共生やグローバルな常識から完全に取り残されている前時代的で未開なその姿こそ日本の品格を落とす恥だよ☠️ - 90 : 2026/06/23(火) 13:13:26.595 ID:Qk7ORNg8Y
- まともな思考しとるやん
- 92 : 2026/06/23(火) 13:13:37.696 ID:8wiSwhxpk
- AV女優に道徳を問われる国人性
- 94 : 2026/06/23(火) 13:13:49.809 ID:CN6N.xm1E
- こういうの見ると国旗損壊罪が成立してしまうのも仕方ない気がしてきたわ
文化が傷つけられてたら論理無視の感情論の法律ができるのも仕方ない
所詮人間が作るもんやしな法律は - 105 : 2026/06/23(火) 13:14:41.100 ID:hrbGmqR1n
- >>94
旭日旗は国旗じゃないから意味なくね? - 121 : 2026/06/23(火) 13:16:27.240 ID:CN6N.xm1E
- >>105
知らんかったわ古い国旗やと思ってた - 99 : 2026/06/23(火) 13:14:21.611 ID:1DY0ndL.4
- まぁ確かにわからない
嫌がらせ以外に理由あるんか? - 100 : 2026/06/23(火) 13:14:23.880 ID:4Unstbf88
- ほな海上自衛隊旗でええか?😎
- 112 : 2026/06/23(火) 13:15:24.012 ID:7JGjZ3Ndr
- >>100海上自衛隊旗と旭日旗が意匠として同一であり国際社会や近隣諸国から同様の懸念や反発を招いているという本質的な問題から全力で目を背ける屁理屈は本当に見苦しいね
名称を言い換えただけで過去の歴史的経緯や政治的文脈がリセットされると思い込んでいるその安易で知性の欠片もない逃げ腰の姿勢こそ最高に滑稽だよ⚓ - 102 : 2026/06/23(火) 13:14:31.708 ID:DVo6LNdCo
- 蒼井そらとか麻美ゆまっていつの間にリベラル文化人枠になったよな
- 103 : 2026/06/23(火) 13:14:37.139 ID:W4Ls1J3zO
- 掲げるのがタブーっていうのが嫌な人いるんだから掲げて良くない?
- 106 : 2026/06/23(火) 13:14:42.169 ID:xZwSI4rl1
- 中国人がなんか言ってるよ
- 108 : 2026/06/23(火) 13:14:45.273 ID:VRP2wFQQU
- 旭日旗嫌がる人っているの?
- 109 : 2026/06/23(火) 13:14:51.805 ID:46v24LkQN
- 実際強情に朝日日記掲げる理由ってなんや?煽るためだとしか思わん
- 110 : 2026/06/23(火) 13:14:52.385 ID:d478TJtIr
- まあ海外でハーケンクロイツ旗掲げてたら頭おかしいからね
- 111 : 2026/06/23(火) 13:15:10.085 ID:wmkk6REnl
- 嫌がらせのためにやってるから救いようがない
- 113 : 2026/06/23(火) 13:15:28.052 ID:8nzODne.6
- 旭日旗掲げる人って頭おかしいよな
気持ち悪い - 114 : 2026/06/23(火) 13:15:30.333 ID:/uIlNEQYn
- その理屈じゃそのうち何もできなくなるやん
- 116 : 2026/06/23(火) 13:16:02.445 ID:XdWqyRlSk
- 挙げてる奴はこれが物議を醸すってわかってて挙げてるんよな?
- 117 : 2026/06/23(火) 13:16:04.584 ID:J0Tokwn5I
- なんで他人を気にして生きていかなければならないの?
俺なんかはどっちでもいいからな
めちゃめちゃ最強やろうな
勝手にやってろ - 118 : 2026/06/23(火) 13:16:07.510 ID:C9HehTat9
- 肉便器が自我出すなよ
- 120 : 2026/06/23(火) 13:16:26.387 ID:PQFzVxGj6
- 立憲民主党も出てくるなよ
不快だから - 122 : 2026/06/23(火) 13:16:40.937 ID:vOydzsLmc
- 日本人って他人を不幸にするのが生き甲斐なんよ
自分が幸せになるのは諦めてるから
嫌儲
ケンモメンの大半が使ってるあのスマホケース、女子ウケ最悪だった




コメント