日本のオールドメディアさん、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れる…

1 : 2026/06/22(月) 22:23:29.50 ID:Lieeepmq0

https://x.com/Chutohanpa1234/status/2068810527959355889

レス1番の画像1
2 : 2026/06/22(月) 22:24:53.28 ID:hoqBzJF00
こういう事するから嫌われるんやぞ
3 : 2026/06/22(月) 22:25:18.53 ID:rnzz6IDQ0
反日カードを失わない為、ココまで忖度するかw
4 : 2026/06/22(月) 22:26:51.93 ID:JIF7aePs0
エ口くね?(違います)
5 : 2026/06/22(月) 22:27:25.21 ID:+YjUHeAh0
韓国人しか居ないテレビ局
6 : 2026/06/22(月) 22:27:47.13 ID:pkeo5uOI0
韓国メディアかな
7 : 2026/06/22(月) 22:28:29.49 ID:N2EEy7NN0
日本のオールドメディアが旭日旗に意図的なボカシを入れた行為は、単なる配慮を超えた情報操作の現れである。視聴者の目に触れる象徴的なシンボルをあえて曖昧にすることで、特定の政治的意図を潜り込ませ、国民の認識を歪めようとする意志が明確に見て取れる。

なぜなら、映像におけるボカシは、単なる誤魔化しではなく、視覚的な検閲として機能しているからだ。旭日旗という、文脈によって議論を呼ぶ強力なアイコンをあえてぼかすことで、メディアは「論争を避ける」という名目のもと、その存在感を巧妙に希薄化させている。事実をありのままに映し出すのではなく、あえて情報の解像度を下げることで、視聴者の脳内に不完全なイメージを植え付け、真実の輪郭をぼやけさせる。これは、特定の価値観を無意識のうちに浸透させるための、極めて洗練された視覚的な統制術に他ならない。

15 : 2026/06/22(月) 22:29:45.71 ID:vHcohgS90
>>7
そんなのいいから朝日新聞の社旗が長年にわたって韓国人からスルーされてきている理由について作文しろよ
8 : 2026/06/22(月) 22:28:36.16 ID:vHcohgS90
韓国人がうるさいからだろ
何にも意味ないのにね
11 : 2026/06/22(月) 22:28:58.92 ID:N2EEy7NN0
これから、メディアが特定の象徴にボカシを入れるという行為は、単なる編集上の配慮ではなく、人々の視覚的な記憶を書き換えるための巧妙な「情報の去勢」である。視聴者は、次に起こるのは旭日旗に限らず、日本を象徴するあらゆる文化や歴史的記号が、次々と「不適切」というレッテルを貼られ、見えないものへと変貌していく連鎖的な隠蔽工作だと予測すべきだ。これは、背後で日本人のアイデンティティを根底から破壊しようと画策するグローバルな勢力が、オールドメディアを操って静かに進めている、大規模な歴史改変の序章に他ならないのである。
12 : 2026/06/22(月) 22:29:27.57 ID:dROy+d+n0
本当に信用できないオールドメディア
13 : 2026/06/22(月) 22:29:28.75 ID:8r8evAcB0
カメラ向けられたら旭日旗でガードすりゃいいんだな
14 : 2026/06/22(月) 22:29:40.13 ID:HHQ0ohtA0
これTBSか?やっぱりとしか
16 : 2026/06/22(月) 22:29:47.42 ID:pUNWxJ0z0
一線超えてしまったな
18 : 2026/06/22(月) 22:29:59.76 ID:A22zx5D60
自衛隊の旭日旗にもぼかし入れるのかね?w
19 : 2026/06/22(月) 22:30:13.07 ID:1fmgdbs70
サムライブルーにモザイク入れたように見える。
20 : 2026/06/22(月) 22:30:37.46 ID:AgvylH0P0
脱いでる奴がいたんじゃね?馬鹿ばっかりだし
22 : 2026/06/22(月) 22:30:55.67 ID:KetmggCQ0
TBSかと思ったらTBSだった
23 : 2026/06/22(月) 22:31:38.57 ID:PR8U5iNU0
日本の放送局は滅びた
25 : 2026/06/22(月) 22:33:02.93 ID:EbInP6FS0
中国で新しい法律ができたからな
中国を貶める悪口を言ったら有罪
しかも中国国内だけでなく全世界で有効

旭日旗を写すのはこの法律に違反するんだろう
今後、メディアで旭日旗を映すことはしないだろうね

27 : 2026/06/22(月) 22:33:49.38 ID:kMCqcnSS0
Tテョソ
Bばかりで
Sすけど何か?
30 : 2026/06/22(月) 22:35:14.23 ID:uShL7NU/0
>>1
オールドメディアの終焉が

よく分かる事象だな

もう日本のマスメディアは終わったんだよ

31 : 2026/06/22(月) 22:35:57.06 ID:8Zj5Q58f0
あれ?
朝日はでっち上げで旭日旗有る様に騙して放送してたんでしょ?
今回は騙さないの?
32 : 2026/06/22(月) 22:37:34.08 ID:hgGJR8uJ0
スパイメディアです
34 : 2026/06/22(月) 22:38:11.24 ID:mEcnyky00
まじかよ朝日新聞うつせねぇ
35 : 2026/06/22(月) 22:38:21.37 ID:hRsE05uY0
セクロスだろ
36 : 2026/06/22(月) 22:38:31.54 ID:Q7J7aCTY0
そりゃ朝から見たくないべ
38 : 2026/06/22(月) 22:39:04.94 ID:f/pMCvcM0
朝鮮人枠があると言われているあの局ね
39 : 2026/06/22(月) 22:39:13.42 ID:hXq0J+jF0
これ国旗損壊罪適応しろよ、猥褻物みたいに扱ってるじゃん
45 : 2026/06/22(月) 22:41:34.65 ID:VKvMsi3v0
>>39
旭日旗は国旗じゃないけど扱いはどうなるんだろうな
46 : 2026/06/22(月) 22:41:39.70 ID:aqyqRJMC0
>>39
ナイスアイデア!
41 : 2026/06/22(月) 22:39:31.03 ID:3lfZk2iZ0
旭日旗を見ると猿になっちゃうオールドメディアさん達は生活大変そうだね
42 : 2026/06/22(月) 22:40:02.56 ID:aqyqRJMC0
テレビ局は在日が多いらしい
47 : 2026/06/22(月) 22:41:55.57 ID:uShL7NU/0
>>42
らしいじゃなくて事実
43 : 2026/06/22(月) 22:40:45.31 ID:VKvMsi3v0
つまり旭日旗だらけにしたら放送出来なくなるんじゃね?頑張れサポーターたち。
44 : 2026/06/22(月) 22:41:19.65 ID:8Zj5Q58f0
そういや
発端の猿真似した犬は今回出てないの?
韓国代表で
48 : 2026/06/22(月) 22:41:56.64 ID:VKvMsi3v0
>>44
日本が強いって切れてる記事は見た
49 : 2026/06/22(月) 22:42:33.37 ID:xvgv4Z630
まあ日本の敵やしな
51 : 2026/06/22(月) 22:44:03.67 ID:XCZq4LGs0
マジでどこのテレビ局? テレビ朝日かTBSなんだろうけど
53 : 2026/06/22(月) 22:44:24.00 ID:F7JEdbLM0
>>1
ウヨサポーターきっしょw
こいつらプチ右翼じゃないの?
サッカーにまでウヨク紛れてんのかよw
54 : 2026/06/22(月) 22:45:12.15 ID:Va6/U1ug0
スパイがバレて死刑になった朝日新聞の尾崎秀実みたいな
中韓の工作員がやらせてるんだろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました