- 1 : 2021/06/22(火) 12:22:21.041 ID:MhHwnc8X0
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他のキャラを強化しよう!
- 2 : 2021/06/22(火) 12:22:54.281 ID:F05Y/4sr0
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正しい
弱体化ばっかは楽しくないからな - 3 : 2021/06/22(火) 12:23:24.771 ID:RIf1hHXC0
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血を吐くマラソン
- 4 : 2021/06/22(火) 12:23:26.241 ID:bZDFqQwM0
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その結果がクロブという悲しい悲劇
- 8 : 2021/06/22(火) 12:25:56.292 ID:SGFM3zVDd
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>>4
クロブは強キャラ弱体した結果だから逆 - 10 : 2021/06/22(火) 12:27:08.057 ID:su9tHr7a0
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>>4
は?
全体的にナーフされてるというか俺のスサノオがクソみたいな調整されたんだが? - 5 : 2021/06/22(火) 12:24:19.952 ID:L916Z4q6d
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新しい人権作ろう!
これがソシャゲ - 6 : 2021/06/22(火) 12:24:51.659 ID:GKAfhvuy0
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そいつより強い新キャラ出そう!
- 16 : 2021/06/22(火) 12:31:21.886 ID:+waY9nOc0
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>>6
そして終わらないインフレ地獄が始まる - 7 : 2021/06/22(火) 12:25:01.802 ID:o4JyjLki0
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クソ強い新キャラ追加して既存キャラ全部弱体化しよう!!!
- 9 : 2021/06/22(火) 12:26:42.059 ID:b/PKKJyv0
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ドラクエXはそれでクソつまらんくなった
- 11 : 2021/06/22(火) 12:28:21.822 ID:eqVJzFy40
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Bランク上位〜Aランク下位くらいのキャラの強さに近付けていくのが一番良くなりそうなイメージ
Sランクを基準にすると大味なクソゲーになりそうだし - 12 : 2021/06/22(火) 12:28:30.246 ID:PR6oLjh70
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ボダラン3だと「あれもこれもとりあえずナーフだ!」だしな
- 13 : 2021/06/22(火) 12:28:57.888 ID:2CmXXgq5M
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クロブは全体が底上げされすぎておじいちゃんがついていけないイメージ
- 14 : 2021/06/22(火) 12:29:58.640 ID:LHzKgSk4d
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他のキャラ強化すると膨大なテストプレイが必要になるから弱体化になるんだよな
- 15 : 2021/06/22(火) 12:31:12.709 ID:XzF/EybM0
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使用率見てバランス調整すんのって頭悪いよな
人気キャラほど弱体化食らうし不人気キャラほど強化されるじゃん
プレイヤー萎えるだけだろ - 19 : 2021/06/22(火) 12:34:54.508 ID:3Ggb+LTfa
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>>15
しかし勝率だけ見ると玄人しか手を出せないような難しいキャラが不当にナーフされて、イナゴが湧いてるお手軽キャラが更に強化される恐れがある - 17 : 2021/06/22(火) 12:32:28.706 ID:aQnD7zTkd
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キャラ人気みたいのが強いゲームは大変よな
エンジョイ勢なんかゲームバランスのこと何も考えずにギャアギャア言うもん - 18 : 2021/06/22(火) 12:33:53.722 ID:dyBQneIw0
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それでゲームスピード上がると大体クソになる
- 20 : 2021/06/22(火) 12:36:56.172 ID:gAeLrM2I0
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弱体の方が影響範囲わかりやすいから良い
全部強化は手間が多い - 21 : 2021/06/22(火) 12:37:15.595 ID:Ywm/dOkza
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俺のカバカーリーの話聞きたい?
- 22 : 2021/06/22(火) 12:38:11.172 ID:0YmNGZ060
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強化でバランスを取る方が面白いだろう、弱体化はつまらん
グラブルの格闘ゲームそれで辞めたからな - 25 : 2021/06/22(火) 12:43:30.296 ID:3Ggb+LTfa
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>>22
こういうこと言う奴いるけどさ、
それで対策が困難な理不尽要素を押し付け合うゲームになったら最終的にキャラパワーのバランス取れたとしても凄く不快なゲームになると思うわ - 31 : 2021/06/22(火) 12:49:07.737 ID:D81KFaiTd
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>>25
北斗の拳楽しいんだが? - 32 : 2021/06/22(火) 12:50:46.277 ID:0YmNGZ060
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>>25
ギルティは全体的にナーフ調整したスラッシュが不人気で
すぐにアッパー調整のACを出して盛況だったわけだが - 23 : 2021/06/22(火) 12:39:05.186 ID:XzF/EybM0
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大体後から後からバランス調整繰り返すようなゲームは
担当者の偏愛丸出しで
キャラ全体のバランス取る気なんて最初から無い
その気があれば実装の段階でやれることだし
客もそれ見て買ってるんだから後からいじるべきじゃないし - 24 : 2021/06/22(火) 12:40:35.925 ID:fupIQYyn0
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対人ならまだマシかもしれんがエネミー倒すタイプだと一気に終わる
- 26 : 2021/06/22(火) 12:43:56.542 ID:X/57F/Maa
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根拠なくバランス調整するから問題が生じるわけで
最初から勝率と使用率がどのくらいでどんな調整をするってことを明言しておけば
そこに戦略が生まれる - 27 : 2021/06/22(火) 12:43:59.264 ID:J291PJu/H
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デバフを強化しよう!
- 28 : 2021/06/22(火) 12:44:16.977 ID:XosZSI9D0
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んほぉ!
- 29 : 2021/06/22(火) 12:48:19.661 ID:aQnD7zTkd
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上位のキャラがバランス取れてるときに底辺キャラバフしてバランス死ぬのが一番くそ
30代独身「ゲームもアニメもいずれ飽きるぞ、悪いこと言わんから結婚しとけ」←これ
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