- 1 : 24/02/03(土) 20:19:47 ID:ekud
- どんな環境でも勉強しようと思えばできるし自己責任でしょ
- 15 : 24/02/03(土) 20:21:08 ID:ekud
- すまん、本気で憤ってるんや
- 23 : 24/02/03(土) 20:21:45 ID:G25f
- >>15
イッチこいつアク禁 - 19 : 24/02/03(土) 20:21:27 ID:psK2
- 入試も近いんだからおんJで謎持論披露してる暇あったら受験勉強しろー?
- 31 : 24/02/03(土) 20:22:33 ID:6dq8
- でも塾行ける行けないの差は激しいと思うよ
- 34 : 24/02/03(土) 20:23:06 ID:bWxv
- 高等教育まで実質無料になった今だからこそ、家庭環境の差が露骨に成績に響く時代になったんやで
昔みたいに一部の金持ちしか高校行けない時代より差が分かりやすくなってしまった
- 38 : 24/02/03(土) 20:24:02 ID:ekud
- >>34
いやいや誰しもが教育に対してあるけども機会を得たんだから学歴が低いのは本人の責任以外にはあり得ない - 44 : 24/02/03(土) 20:24:46 ID:bWxv
- >>38
いやこれ既に論文になってるからな
均等化がむしろ格差を露呈させてるって - 48 : 24/02/03(土) 20:25:08 ID:ekud
- >>44
そんなソースもなしに言われても - 57 : 24/02/03(土) 20:26:15 ID:bWxv
- >>48
内閣府の統計くらい見てこい - 45 : 24/02/03(土) 20:24:48 ID:6dq8
- >>34
条件揃えられた分差が分かりやすくなったという訳か - 47 : 24/02/03(土) 20:25:07 ID:bWxv
- >>45
そういうこと - 35 : 24/02/03(土) 20:23:13 ID:zYfY
- ええ親に育てられたんやな
- 36 : 24/02/03(土) 20:23:33 ID:WjnG
- なお私立大学の半数は推薦の模様
受験とは? - 43 : 24/02/03(土) 20:24:36 ID:tkwG
- >>36
これからどんどん増えるで - 37 : 24/02/03(土) 20:23:55 ID:QD9d
- 勉強しようと思えるその心はどこで培うのかって話やろ
学力って単純な指標で見るからそう思うだけであって - 40 : 24/02/03(土) 20:24:30 ID:ekud
- >>37
いやいやいやいやいやいや、学歴っていうのは自分の努力でいくらでも伸ばすことができるのにそれをしなかったっていうのが周りのせいじゃないだろう - 51 : 24/02/03(土) 20:25:17 ID:QD9d
- >>40
うんワイのレス見てないのか意味を理解してないよなそのレスは - 39 : 24/02/03(土) 20:24:23 ID:tkwG
- >>1
せやな - 41 : 24/02/03(土) 20:24:31 ID:97w7
- まぁ環境のせいやろ
受験は団体戦とはよくできた言葉や - 46 : 24/02/03(土) 20:24:51 ID:ekud
- >>41
いや本人の努力でいくらでも偏差値は上がるから - 50 : 24/02/03(土) 20:25:14 ID:tkwG
- >>41
環境に流されない精神力があれば偏差値は上がるんやないの知らんけど - 42 : 24/02/03(土) 20:24:35 ID:sIfi
- でもイッチ低知能やん
- 52 : 24/02/03(土) 20:25:24 ID:69Hv
- 再生産理論知らないとか努力足りてないやん
- 54 : 24/02/03(土) 20:25:38 ID:ekud
- >>52
あなたは出典明示ということをちゃんと理解した方がいい - 53 : 24/02/03(土) 20:25:36 ID:sIfi
- #ワイが論破したスレ
- 55 : 24/02/03(土) 20:25:47 ID:ekud
- !aku53
★アク禁:>>53 - 56 : 24/02/03(土) 20:26:04 ID:G25f
- 普通に努力が全てや
ちな阪大 - 59 : 24/02/03(土) 20:26:27 ID:6dq8
- >>56
阪大ってどのくらい凄い? - 60 : 24/02/03(土) 20:26:45 ID:G25f
- >>59
旧帝大の3番目や - 68 : 24/02/03(土) 20:27:47 ID:6dq8
- >>60
つまり東大京大の次? - 64 : 24/02/03(土) 20:27:09 ID:ekud
- >>56
ほんとこれ
いくらでも自分の努力で変えられるのに周りのせいにするのは絶対におかしい - 67 : 24/02/03(土) 20:27:32 ID:zYfY
- >>64
空を飛べると思ってそう - 69 : 24/02/03(土) 20:27:54 ID:ekud
- >>67
勉強の話やで - 144 : 24/02/03(土) 20:37:38 ID:zYfY
- >>69
草
ワイの言いたいことわからんか - 148 : 24/02/03(土) 20:38:33 ID:QD9d
- >>144
イッチのレス見てったら分かるけど人の言ってることに自分の思い込みを上塗りして理解してるからまともに会話できないで
多分努力して学歴はいい頭のいい人なんだおるけど人と関わってこなかったんやろな - 152 : 24/02/03(土) 20:39:21 ID:zYfY
- >>148
ほんとな 人と話してても主語ぶっ飛ばして理解できんかったら文句言いそう - 161 : 24/02/03(土) 20:40:24 ID:QD9d
- >>152
まぁイッチ理論でいけばコミュ障も自己責任よな
ワイはそうは思わんが
早めにイッチの特性に気づいてケアしてあげなかった両親が悪いわ - 58 : 24/02/03(土) 20:26:22 ID:97w7
- イッチは東大とかハーバードなんか?
- 61 : 24/02/03(土) 20:26:47 ID:YdNK
- 僻地で生まれてポンコツ教師に教わる子供もいるだろう
この世界は環境要因のほうが大きい - 62 : 24/02/03(土) 20:26:55 ID:QD9d
- レスバで劣勢になるとソース求めるけどイッチみたいな疑問を持った人がちょっと調べれば知れる情報を知らない時点でもう勝負ありなんよな
- 65 : 24/02/03(土) 20:27:13 ID:zYfY
- >>62
たれw - 66 : 24/02/03(土) 20:27:30 ID:ekud
- >>62
いやいや論文とか書いたことあるちゃんと引用出さないと意味ないよ - 73 : 24/02/03(土) 20:28:46 ID:QD9d
- >>66
イッチほんとワイのレス読んでるか?
ワイの日本語がおかしいんやろか
ワイの言ってることを素直に理解してくれればええんやけど自分の思い込みを前提にワイのレス読んでる感あるぞ - 79 : 24/02/03(土) 20:29:36 ID:69Hv
- >>62
再生産理論と聞いてディスタンクシオンが出てこないから草3やわ - 63 : 24/02/03(土) 20:27:00 ID:rEeA
- 明らかに優れた成績とれる奴って前提ならそうかもな
- 70 : 24/02/03(土) 20:27:54 ID:O0Ne
- 努力してこなかった男、ガチで危機感持った方がいいと思うそれこそがお前がどう足掻いてもモテない理由だと思う
- 72 : 24/02/03(土) 20:28:13 ID:ekud
- >>70
努力してないことを周りのせいにするのが本当に救いようがないよな - 77 : 24/02/03(土) 20:29:08 ID:O0Ne
- >>72
何がヤバいかって言うと男として成熟しないんだよね - 74 : 24/02/03(土) 20:28:55 ID:tgTe
- ニートが立てたスレ
- 75 : 24/02/03(土) 20:29:00 ID:G25f
- 受験生イライラスレ
- 76 : 24/02/03(土) 20:29:06 ID:g4wV
- 学生証貼れるj民おらんなら、帝京大のワイが学生証貼ったら暫定1位ってことでええか?
- 78 : 24/02/03(土) 20:29:18 ID:oxfh
- 受験生に効くスレやめて?
- 80 : 24/02/03(土) 20:29:38 ID:HBDK
- 環境のせいで学歴が低いってのはあるのかもしれないけど、「環境のせいで学歴が….」って言ってる奴には一生言っとけって思ってしまう。
- 82 : 24/02/03(土) 20:30:26 ID:QD9d
- >>80
けどそんなやつ見たことないわ
イッチの想像上の話なら納得 - 81 : 24/02/03(土) 20:29:42 ID:1Wlj
- 環境の所為で勉強できないと言うより「環境の所為で高校に通えない(金銭的なモノ等々)」やない?
- 83 : 24/02/03(土) 20:30:26 ID:6dq8
- 少なくとも環境は学歴と関係あると思う
- 84 : 24/02/03(土) 20:30:26 ID:6qJ2
- 少なくともおんjやってるやつは環境のせいにしないでほしい
- 86 : 24/02/03(土) 20:30:34 ID:lrHe
- 田舎は建設多いから自然とそういう人たちになる
- 87 : 24/02/03(土) 20:30:46 ID:g4wV
- 参考書買う金無かったら??
- 89 : 24/02/03(土) 20:31:17 ID:69Hv
- >>87
学校配布のやつ使えよ - 93 : 24/02/03(土) 20:31:46 ID:QD9d
- >>89
教科書って今ただなん?
ワイの時代は買ってたが - 102 : 24/02/03(土) 20:32:40 ID:1Wlj
- >>93
タダやで - 103 : 24/02/03(土) 20:32:58 ID:g4wV
- >>93
高校は金かかる 義務教育ならタダやね - 118 : 24/02/03(土) 20:34:51 ID:QD9d
- >>102
>>103
小中は日本にいなかったから知らなかったわ - 126 : 24/02/03(土) 20:35:30 ID:1Wlj
- >>118
おぉ、逆に今までどこに居たんや? - 133 : 24/02/03(土) 20:36:27 ID:QD9d
- >>126
今までってもうおじさんだからずっと前の話やけど子供の頃はカタールで石油堀のパッパに育ててもらってたで - 130 : 24/02/03(土) 20:35:53 ID:g4wV
- >>118
ええやん どこ住んでたん - 94 : 24/02/03(土) 20:31:52 ID:HBDK
- >>89
それな学校の教科書もしっかり読めないやつに参考書は早い - 95 : 24/02/03(土) 20:32:01 ID:g4wV
- >>89
言うほど教科書付属問題集で受かるか?? - 114 : 24/02/03(土) 20:34:25 ID:4Xzo
- >>89
教科書と授業と宿題と教科書付属の問題集必死にやっても多分5割行かんと思うわ - 124 : 24/02/03(土) 20:35:19 ID:69Hv
- >>114
可哀想
それだけしか脳みそが無いってことや - 128 : 24/02/03(土) 20:35:43 ID:4Xzo
- >>124
リサーチ貼れよ無能 - 125 : 24/02/03(土) 20:35:24 ID:HBDK
- >>114
共テ6割は固いで - 134 : 24/02/03(土) 20:36:36 ID:4Xzo
- >>125
参考書使わな無理やと思うわ流石に
共テ英語数学とかレベルドンドン上がってるからな - 140 : 24/02/03(土) 20:37:17 ID:HBDK
- >>134
過去問は解かないとダメだね - 150 : 24/02/03(土) 20:38:49 ID:4Xzo
- >>140
まぁそれは必須やな - 153 : 24/02/03(土) 20:39:29 ID:3ebB
- >>150
教科書でいけるやつは学校からもらったらプリントでいけるぞw - 169 : 24/02/03(土) 20:40:55 ID:4Xzo
- >>153
教科書で行ける時点で才能&超努力家定期
人間そんな上手くできてないのよ? - 101 : 24/02/03(土) 20:32:32 ID:O0Ne
- >>87
自己責任
ちょっとの理不尽なことあったら耐えられない、いや世の中は理不尽だって - 106 : 24/02/03(土) 20:33:45 ID:1Wlj
- >>101
>>77
>>70
会話に縛りでもつけとるんか? - 129 : 24/02/03(土) 20:35:49 ID:O0Ne
- >>106
???♂? お前最後に競走したのいつ? - 135 : 24/02/03(土) 20:36:42 ID:1Wlj
- >>129
この前の定期テストかなぁ - 142 : 24/02/03(土) 20:37:25 ID:O0Ne
- >>135
ええやん - 88 : 24/02/03(土) 20:30:48 ID:n86A
- 誰かしてる奴いるの?
- 91 : 24/02/03(土) 20:31:29 ID:rEeA
- 自立して進学したいって親に言ったら全部めちゃくちゃにされた子知っとるから鼻で笑うしかないわ
- 99 : 24/02/03(土) 20:32:25 ID:n86A
- >>91
いい歳こいて親に頼ってるロボットくんやん - 111 : 24/02/03(土) 20:34:13 ID:rEeA
- >>99
?頼らんで頑張るって言ったら親が発狂したんやで - 146 : 24/02/03(土) 20:38:00 ID:n86A
- >>111
だからなに親シカトで奨学金借りればええやろ 相談できる場所はいくらでもあるから - 167 : 24/02/03(土) 20:40:48 ID:rEeA
- >>146
外野だから言えるんや
生まれたときからその環境で育って
確かに親にも愛があったから悩んでたで - 97 : 24/02/03(土) 20:32:14 ID:6dq8
- まぁ人それぞれや
- 98 : 24/02/03(土) 20:32:24 ID:3ebB
- 家庭次第だけど受験は早めに終わらせた方がいいで
中学受験の場合4教科で済むさかい歳重ねるごとに難易度高くなるし
中高大一貫やと小学生の努力が大卒の学歴に直結するし受験勉強は小学生の時で終わりやしあとあと楽よ - 100 : 24/02/03(土) 20:32:26 ID:g4wV
- 教科書だけで大学受かるて言い張ってるやつは100%ゲェジだと思う
- 104 : 24/02/03(土) 20:32:59 ID:4Xzo
- 九州の田舎と東京のど真ん中で格差がないとでも思うのか
同じ金持ってても差が出るぞ - 105 : 24/02/03(土) 20:33:17 ID:69Hv
- 教科書に全部書いてあるのに受験乗り切れない奴は脳外科にかかった方がいい
- 108 : 24/02/03(土) 20:33:58 ID:g4wV
- >>105
書いてないことばっかやぞ お前英語論理表現の教科書読んだら早慶の文法問題解けるんか? - 110 : 24/02/03(土) 20:34:08 ID:69Hv
- >>108
当たり前やろ
甘えんな - 113 : 24/02/03(土) 20:34:25 ID:g4wV
- >>110
教科書に書いてないことをどうやって?? - 112 : 24/02/03(土) 20:34:23 ID:HBDK
- >>108
数学とか物理やれよ - 109 : 24/02/03(土) 20:34:05 ID:3ebB
- >>105
そのレベルのとこなら努力そんないらんやろ - 115 : 24/02/03(土) 20:34:27 ID:bCN8
- >>105
受験エアプやん - 117 : 24/02/03(土) 20:34:43 ID:97w7
- >>115
たれw - 119 : 24/02/03(土) 20:34:53 ID:69Hv
- >>115
いや現役生だけどw - 121 : 24/02/03(土) 20:35:09 ID:4Xzo
- >>119
リサーチハラデイ - 127 : 24/02/03(土) 20:35:42 ID:3ebB
- >>119
参考書は数Aですって面白い伝説になれ! - 132 : 24/02/03(土) 20:36:07 ID:1Wlj
- >>119
受験なめ腐っとるな - 159 : 24/02/03(土) 20:39:52 ID:4Xzo
- >>119
おんjのID書いた紙とリサーチハラデイあくしろよ - 160 : 24/02/03(土) 20:40:04 ID:g4wV
- >>159
(リサーチってなんや…?) - 162 : 24/02/03(土) 20:40:26 ID:Z5Dt
- >>160
共通テストリサーチ
ggrks - 171 : 24/02/03(土) 20:41:13 ID:4Xzo
- >>160
あっ… - 168 : 24/02/03(土) 20:40:55 ID:bCN8
- >>119
どんな勉強してるん? - 107 : 24/02/03(土) 20:33:47 ID:97w7
- 親ガチャ、学校ガチャ、友達ガチャ、いろいろあるからな
SSSでやっと勝てるようなラスボスに、手札Eだけで戦うのは無理あるで - 116 : 24/02/03(土) 20:34:28 ID:QD9d
- 学歴が高いのは努力の賜物だってのはそう
学歴が低いのは努力してないからだってのもそう
けど努力できないのは自己責任だってのは違うかなって思うわ
だから学歴低いのも自己責任だとは言い切れないし学歴高いのも全て己の成果だとも言えないよね - 120 : 24/02/03(土) 20:34:59 ID:g4wV
- 教科書は有用←わかる 教科書だけで大学受験乗り切れる←高卒かFランのゲェジ
- 122 : 24/02/03(土) 20:35:12 ID:97w7
- イッチ逃げんのはやない
- 123 : 24/02/03(土) 20:35:18 ID:rsuW
- 私大の医学部行けないとかなら環境のせいでええけどFランとか行ってるのは単なる努力不足だよな
自分のプライド守るためになんでも環境のせいにする人おおすぎるね - 137 : 24/02/03(土) 20:36:58 ID:TsE7
- 高校生くらいで学歴の必要性に気付けるかどうかの時点で、地頭の良し悪しが出るよね
でもそれってもう努力云々でどうにかなるもんでもないしね - 138 : 24/02/03(土) 20:37:02 ID:97w7
- 教科書に書いてあることだけ覚えて東大行けるんやったら楽やなぁ
- 143 : 24/02/03(土) 20:37:33 ID:Z5Dt
- >>138
理論的にはいけるって塾講師は言うよな - 139 : 24/02/03(土) 20:37:05 ID:g4wV
- でも教科書が有効な科目って理社くらいな気がするわね 数学だって初学者にとってはむずいで
- 147 : 24/02/03(土) 20:38:22 ID:1Wlj
- >>139
数学とかそれこそ教科書に書いてないこと多いよな - 151 : 24/02/03(土) 20:39:04 ID:g4wV
- >>147
これ 例えば数列の格子点とか、カタマリ積分とか乗ってないで - 166 : 24/02/03(土) 20:40:47 ID:1Wlj
- >>151
せ、せやよねうんそういうの…!(←絶対分かってないヤーツ) - 141 : 24/02/03(土) 20:37:23 ID:6dq8
- 東大レベルになると才能も必要やしなぁ
- 145 : 24/02/03(土) 20:37:52 ID:tgTe
- ワイから言わせりゃこんなスレ興す奴は世間知らず
- 154 : 24/02/03(土) 20:39:33 ID:PbQc
- ワイは森で狼に育てられたけど東大の大学院受かったよ
- 156 : 24/02/03(土) 20:39:39 ID:6dq8
- 赤本は必須なんか?
- 157 : 24/02/03(土) 20:39:49 ID:Z5Dt
- >>156
必須やろ - 158 : 24/02/03(土) 20:39:49 ID:g4wV
- >>156
青本の方がいいぞ - 163 : 24/02/03(土) 20:40:28 ID:3ebB
- >>156
あれを5周くらいやってやっと人権やとおもったほうがいい - 164 : 24/02/03(土) 20:40:31 ID:O0Ne
- 私文行こうぜ?教科書なぞってれば大体わかる
- 170 : 24/02/03(土) 20:41:12 ID:Z5Dt
- >>164
私文の社会とか教科書じゃ全然足りんくね? - 175 : 24/02/03(土) 20:41:53 ID:O0Ne
- >>170
そうなん?政治経済なら大丈夫じゃね? - 182 : 24/02/03(土) 20:43:40 ID:4Xzo
- >>175
上のレベルだと鬼ムズや
蔭山の政経が面白いほどわかる本っていうクソ分厚い奴で対応出来るかどうか
それプラスで時事も出る - 191 : 24/02/03(土) 20:45:05 ID:O0Ne
- >>182
流石にトップオブザトップのはやったことないけどマーチくらいならワイでも解けたんやが - 176 : 24/02/03(土) 20:42:02 ID:4Xzo
- >>170
難関私文レベルの参考書いるよな特に社会は
教科書の隅にすらない情報が出る - 177 : 24/02/03(土) 20:42:11 ID:g4wV
- >>170
世界史なら足りるで 山川舐めんな? - 178 : 24/02/03(土) 20:42:54 ID:Z5Dt
- >>177
日本史はどうなんやろ…
早慶の上位はきつい気がするわ - 179 : 24/02/03(土) 20:43:22 ID:g4wV
- >>178
まあそこら辺はね… MARCHなら全然あると思うで - 186 : 24/02/03(土) 20:44:33 ID:3ebB
- >>178
早慶ってさ旧帝と比べたら楽におもわれがちだけど平均点めちゃくちゃ高くなるし満点とれるスペックやつのミスの数で勝敗が決まるような世界だしめちゃくちゃむずいぞ - 196 : 24/02/03(土) 20:45:28 ID:Z5Dt
- >>186
数学使わないと平均馬鹿高いし倍率もクソ高いらしいな - 165 : 24/02/03(土) 20:40:36 ID:hO7V
- なぜおんj民総出で勉強してる奴をバカにしようとしないのか
こういう時こそ手を取り合えや - 172 : 24/02/03(土) 20:41:24 ID:O0Ne
- >>165
お前勝負の世界にいたことないやろヤバいって - 173 : 24/02/03(土) 20:41:34 ID:zYfY
- ワイも親が原因で鬱なりかけてるけど今日も元気やで
早く一人暮らししたいで - 180 : 24/02/03(土) 20:43:35 ID:1Wlj
- >>173
元気とは…? - 190 : 24/02/03(土) 20:45:02 ID:zYfY
- >>180
食いもん口にくっ込んで首絞めて気持ちよくなるくらいには元気 - 202 : 24/02/03(土) 20:46:30 ID:1Wlj
- >>190
元気とは…?(part2) - 221 : 24/02/03(土) 20:48:04 ID:zYfY
- >>202
正直何にもやる気しない時ある
やりたいこともやるべきことも目を背けたいから寝るしかない - 236 : 24/02/03(土) 20:49:48 ID:1Wlj
- >>221
でもおんJは出来るんよなぁ、ワイもそうやったが。
「それは鬱じゃない」とかいう奴マジで??? - 174 : 24/02/03(土) 20:41:49 ID:m7kp
- 努力が報われる社会の方が格差が大きくなるのは当たり前のこと
悪いことではない - 181 : 24/02/03(土) 20:43:37 ID:tgTe
- 人間関係関係希薄野郎は悪害よな
- 183 : 24/02/03(土) 20:44:05 ID:QD9d
- >>181
それはそう
社会に出てきてほしくないタイプよな - 199 : 24/02/03(土) 20:45:42 ID:tgTe
- >>183
社会に出れば色々な境遇の人おるからこんな事口が裂けても言えない - 192 : 24/02/03(土) 20:45:11 ID:E9N7
- >>181
低学歴は人間関係がどれだけあろうと無能だからもっと害悪やけどな - 201 : 24/02/03(土) 20:46:10 ID:tgTe
- >>192
お前より有能だと思うぞ? - 203 : 24/02/03(土) 20:46:34 ID:QD9d
- >>192
高卒ワイ涙目 - 208 : 24/02/03(土) 20:46:59 ID:tgTe
- >>203
あいつ友達すらおらんから気にするな - 184 : 24/02/03(土) 20:44:13 ID:trv7
- お前らって勉強して何になりたかったんや?
社会に出てなりたかったもんになれたか? - 187 : 24/02/03(土) 20:44:38 ID:Z5Dt
- >>184
なりたいものを探しに大学行こうとしてるんやが… - 194 : 24/02/03(土) 20:45:13 ID:trv7
- >>187
うーんこの
もう探す段階終わらさんとあと4年しかないんだよなあ… - 185 : 24/02/03(土) 20:44:24 ID:ekud
- せっかく自分の努力でどれだけ挽回できるかっていうところで努力せずに周りのせいにするっていうのが本当に理解できないんや
- 189 : 24/02/03(土) 20:44:49 ID:1ZiH
- 生活保護受けてる家とか死別以外の片親家庭から旧帝受かったパターンあるんかな
- 195 : 24/02/03(土) 20:45:25 ID:g4wV
- おんj民の学歴は?
[ank:1h:旧帝・早慶以上,その他国公立大,私立大(偏差値50以上),Fラン,高卒・未進学] - 200 : 24/02/03(土) 20:46:07 ID:g4wV
- >>195
高卒とガッキ多すぎやろ - 205 : 24/02/03(土) 20:46:47 ID:1ZiH
- >>200
いうて日本の半分は高卒以下や - 210 : 24/02/03(土) 20:47:02 ID:1Wlj
- >>205
マ? - 217 : 24/02/03(土) 20:47:40 ID:trv7
- >>195
これの何がやばいって大学出てやってるのが毎日匿名で他人を馬鹿にすることだけっていうね
経験も学歴も何の役にも立って無いやん - 198 : 24/02/03(土) 20:45:35 ID:W8e1
- オッヤ高卒ワイ旧帝
- 204 : 24/02/03(土) 20:46:43 ID:m7kp
- 東大は年収450万未満で15%くらい受かってる
ガチ貧乏人がかなりいるから底辺嫌いが増えてきてる - 206 : 24/02/03(土) 20:46:54 ID:gBuy
- 雑魚多すぎww
- 207 : 24/02/03(土) 20:46:57 ID:W8e1
- 旧帝早慶が2割を占めるとかおんjってやっぱエリートのすくつやね
- 213 : 24/02/03(土) 20:47:23 ID:g4wV
- >>207
これ 日本人の上位3,4パーセントなのに不思議やなぁ(すっとのけ) - 220 : 24/02/03(土) 20:48:00 ID:m7kp
- >>213
いやおんjやる条件のもとで考えるなら少ないくらいやろ - 214 : 24/02/03(土) 20:47:23 ID:Z5Dt
- >>207
そうくつでは…? - 223 : 24/02/03(土) 20:48:10 ID:QD9d
- >>214
蟻さんてくてくで草ァ! - 216 : 24/02/03(土) 20:47:37 ID:PbQc
- ワイの父親は狼、母親は山犬だけど東大余裕で受かったよ
家庭環境は言い訳にならないわ - 219 : 24/02/03(土) 20:47:59 ID:g4wV
- >>216
エトルリア人の初代王かな - 222 : 24/02/03(土) 20:48:06 ID:1ZiH
- なお今は分からんけど5年ぐらい前の学生証カードバトル時代に
おんJにも旧帝や医学部がいることは証明されてる模様 - 230 : 24/02/03(土) 20:49:09 ID:trv7
- >>222
ピュアj民
おらんとは言わんがガチコンプのゲェジは学生証買うくらいするで - 225 : 24/02/03(土) 20:48:15 ID:ekud
- 自分も母子家庭で決して豊かな家庭ではなかったけれども塾にも行ってなかったけれども自分の力で努力をして学歴を獲得した
- 229 : 24/02/03(土) 20:48:54 ID:O0Ne
- まぁ学歴よりもスポーツ経験やけどな
弱いってモテないって - 232 : 24/02/03(土) 20:49:14 ID:g4wV
- >>229
ワイに効くからやめろ - 235 : 24/02/03(土) 20:49:45 ID:O0Ne
- >>232
???♂? お前最後に腹から声出したのいつ? - 238 : 24/02/03(土) 20:50:24 ID:1Wlj
- >>232
水泳空手スキー経験者ワイ、高みの見物 - 243 : 24/02/03(土) 20:51:14 ID:E9N7
- >>229
モテるのは結局金持ってるかどうかで決まるし金持ってるのは基本高学歴やで
実際年収が高いほど独身率は下がってる
しかも高学歴は努力するのが好きだから勉強以外でも色々な趣味を持ってる人が多い - 247 : 24/02/03(土) 20:51:48 ID:tgTe
- >>243
それ以前に顔と中身が前提な? - 231 : 24/02/03(土) 20:49:09 ID:tgTe
- 人生の中で学歴はおまけな?
- 233 : 24/02/03(土) 20:49:36 ID:W8e1
- 一番大事なのはユーモアやで
- 234 : 24/02/03(土) 20:49:45 ID:rEeA
- まあ未練たらたらでいつまでも環境のせいにしてるヤツは腹立つがなぁ
0か1の話にするのは違うかな - 237 : 24/02/03(土) 20:49:59 ID:l9Ml
- ハシケイが東大合格(中退)で
偽名作が東工大卒だという事実ええんかお前ら
- 241 : 24/02/03(土) 20:50:48 ID:1ZiH
- 中学にエンジョイ勢の陸上部にいただけでは運動部未経験同然か?
- 245 : 24/02/03(土) 20:51:30 ID:1Wlj
- >>241
ギリ…? - 242 : 24/02/03(土) 20:50:58 ID:m7kp
- 東大生で2chやってるのなんて結構おるやろ
特に理系とかなんだかんだオタクだらけやぞ - 244 : 24/02/03(土) 20:51:26 ID:trv7
- >>242
おんjに来るのはオタクじゃなくて底辺ゾ - 246 : 24/02/03(土) 20:51:47 ID:gBuy
- 勉強できない奴
まじ危機感持った方がいいって
「俺は環境が悪いから」「親が毒親だから」
何がやばいかって 何もしてないとこなんだよね
学歴終わってる男 まじで厳しいって
岸田首相「汚染水放出、全責任を持つ」⇒今日「二階さん!助けてくれ~🙏」
コメント