ゲームってさ最初のバグがあるけどバージョンアップで段々改善されるじゃん?それがアジャイル開発なの?

1 : 2022/02/23(水) 04:13:00.291 ID:jYVCksuS0
そうなの?
2 : 2022/02/23(水) 04:13:47.100 ID:yNPEbTXf0
違うけど
4 : 2022/02/23(水) 04:14:16.434 ID:jYVCksuS0
>>2
じゃあアジャイル開発って何?
3 : 2022/02/23(水) 04:13:47.575 ID:G6bdpPYN0
ゲームだけじゃなくてWindowsだって常にバグ修正してんじゃん
5 : 2022/02/23(水) 04:15:30.236 ID:N80Wgz3FM
ググレ痴呆
6 : 2022/02/23(水) 04:15:44.903 ID:yNPEbTXf0
アジャイル(Agile)とは、直訳すると「素早い」「機敏な」「頭の回転が速い」という意味です。
アジャイル開発は、システムやソフトウェア開発におけるプロジェクト開発手法のひとつで、大きな単位でシステムを区切ることなく、小単位で実装とテストを繰り返して開発を進めていきます。
従来の開発手法に比べて開発期間が短縮されるため、アジャイル(素早い)と呼ばれています。
7 : 2022/02/23(水) 04:16:02.798 ID:NV9BxLqa0
世の中はそれをアジャイル開発と言わないだけでノリは同じだよ
10 : 2022/02/23(水) 04:18:21.586 ID:jYVCksuS0
>>7
だよな
8 : 2022/02/23(水) 04:16:11.651 ID:yNPEbTXf0
差分パッチがリリースされてバグが直るのとは何の関係もない
9 : 2022/02/23(水) 04:18:21.536 ID:B11W++GZ0
スパイラル開発とかなのかな
11 : 2022/02/23(水) 04:19:29.828 ID:yNPEbTXf0
プログラム開発現場を経験しないと、何がアジャイルなのかなんて
まったく実感もできなければ理解もできないだろう

とにかく現場での手法の話なので、客がやってるゲームそのものを見たところで
これはアジャイル開発の結果なのかそうじゃない開発なのか、なんてことは一切分からん

13 : 2022/02/23(水) 04:21:32.949 ID:jYVCksuS0
>>11
それをプログラム開発を経験したことない人にうまく説明できないの?
12 : 2022/02/23(水) 04:21:29.813 ID:afTcod6x0
有料β
14 : 2022/02/23(水) 04:21:47.901 ID:NndvsAf00
エグジャイル
16 : 2022/02/23(水) 04:26:15.343 ID:yNPEbTXf0
とにかく、アジャイルは開発手法のことであって製品として世に出るソフトの形には関係がない

その時点でアジャイルを掘り下げる必要すら感じられん

17 : 2022/02/23(水) 04:28:35.884 ID:jYVCksuS0
はぁ、、、、
18 : 2022/02/23(水) 04:28:37.864 ID:huvyKGvO0
開発手法をユーザーが知る必要はないもんな
19 : 2022/02/23(水) 04:28:38.269 ID:oarfUGZr0
もっとダサい言い方じゃないとムカつくからダメ
20 : 2022/02/23(水) 04:30:26.758 ID:bDmmVNCg0
なるほど
ウォーターフォール型やボトムアップ型の開発手法でもバージョンアップしてバグを減らすことはあるってことか
21 : 2022/02/23(水) 04:31:30.262 ID:jYVCksuS0
誰か説明上手い人いないか
22 : 2022/02/23(水) 04:49:53.628 ID:EdzaVBMz0
説明もクソも「完成形がわからないから頻繁にテストプレイと方針転換しましょ」がアジャイルでしょ
リリースしてる時点で多少バグがあろうが完成形は確定してるわけで、それにチマチマ修正を施したってアジャイルにはならない
23 : 2022/02/23(水) 04:51:47.178 ID:jYVCksuS0
完成形がわからないってのがどういう事なんだ?
24 : 2022/02/23(水) 04:53:36.123 ID:EdzaVBMz0
そもそもアジャイルって格好良く言ってるけど要するに「計画的な行きあたりばったり開発」だぞ
理想は違うけど、まあ現実的には概ねそう
27 : 2022/02/23(水) 04:59:23.330 ID:EdzaVBMz0
スレタイでいうと、バグだらけでも正しい動作がどんなんかほぼ確証できるだろ?
確証できてたらアジャイルでやる意味はない
検証してその都度どうするか考えるのがアジャイルなんだから
29 : 2022/02/23(水) 04:59:57.981 ID:huvyKGvO0
大まかなイメージはあるけど細かく作り込まずに、なんかの機能作ったらその都度次の機能の計画をしようっていうのがアジャイル開発
30 : 2022/02/23(水) 05:00:24.933 ID:DqHgjW4N0
有料テスターがプレイヤーであり養分であり戦略だぞ
31 : 2022/02/23(水) 05:01:33.086 ID:/lkOVZMI0
あ、じゃあ要るわ
34 : 2022/02/23(水) 05:04:38.990 ID:jYVCksuS0
素晴らしい解答
ありがとう

ユーザーは理解する必要がないとかスレの意図が理解できないコミュ障とは大違いだな
優秀

36 : 2022/02/23(水) 05:08:33.052 ID:jYVCksuS0
ゲームの話を出したのに対してゲームの例えを出したのもセンスいい
ありがとう
37 : 2022/02/23(水) 05:09:43.985 ID:EdzaVBMz0
役に立てたようで何より

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