【動画あり】ネトウヨの天皇・黒瀬深と丸山穂高衆議院議員のディスカッションが開催される

1 : 2021/09/17(金) 10:17:02.90 ID:UgYnf9G6d

ソースは2いこう
https://i.imgur.com/

2 : 2021/09/17(金) 10:17:16.73 ID:X0flCYAPa
&#8
26 : 2021/09/17(金) 10:17:26.18 ID:UgYnf9G6d

丸山「3分で好きなことを話せます。蓮舫さんじゃないから3分あれば十分」
黒瀬「丸山さん普段から尊敬申し上げてます、お話しできて光栄です。それで今は何をされてるんですか?うんうんうーん」
丸山「今のっていうと・・?YoutubeのライブとTwitterのこれを4時間ぐらいひたすら皆さんのお声を聴いてます」
黒瀬「Youtubeもやってるんですね、へぇー」
丸山「Twitterのこれは4時間ぐらいやってる」
黒瀬「へぇー…すごいっすね…うーん…」
丸山「3分なんで私の話はどうでもいい。黒瀬さんが好きな話をどうぞ。何でも話せます」
黒瀬「好きな話ですか・・・?丸山さんに挨拶したかっただけで特にはあんまにしゃべることはないです、うーん…」
丸山「ぶふふふっwwwいいんじゃないでしょうかwww」
黒瀬「了解です。いつも応援してるんですいません頑張ってください。うーん。共感するところがたくさんあって」
丸山「どういうところに共感されてますか?」
黒瀬「失礼に当たるかもしれないですけどいいですかね?僕も(丸山先生のように)酒飲んで余計なことをいうところがある」
丸山「良くないです。私なんて酒飲んでもまじめな話しかしない。黒瀬さん気を付けないと」
黒瀬「…気を付けます。でもなんか…うーん…えー…まぁそんな感じですわ。すんません」
丸山「どんな感じや!(笑)」
丸山「いつもTwitterのライブとか聞いてくださってるんですかね?」
黒瀬「Twitterのライブとかは聞いたことない。ツイートはよく見る」
丸山「余計なこと言ってません?維新がどうこうとか蓮舫がどうこうとか今井さんがどうこうとか辻本がどうこうとか見てます?」
黒瀬「最新のことの共産党に関するツイートすごいいい!」
丸山「一応全部事実。共産党が言ってこないってのはそういうこと。私も法的な対応をしているから。ヘタな人は法的に間違っていることを言っちゃう」
丸山「今回も弁護士の方、八代さんは事実ではないことを言ってるから攻められてるんですよ。私が書いたように事実を書けば攻めようがない」
黒瀬「うーん…まぁこっ!綱領に書いてある!というのは間違いですもんね」
※黒瀬天皇のツイート「八代さんの発言は閣議決定された政府見解です。八代さんは間違ってない。」 レス26番の画像サムネイル
27 : 2021/09/17(金) 10:17:42.02 ID:UgYnf9G6d
黒瀬「共産党といえば僕あいつだけは絶対許せない!小池晃!」
丸山「な、なんですか?なんか個人的な?大丈夫ですか?言える範囲でお願いしますね?」
黒瀬「あいつね!GPIFの運用がトータルで80兆円ぐらい黒字じゃないですか?単月で下がった月だけツイートして国民の年金が溶かされてる!とか言うんですよあいつら!!」
丸山「でもそれ立憲とかも…」
黒瀬「やってるんですけど小池晃はやるんですよ!!」
丸山「詳しい方はわかると思いますけど年金の運用です。GPIFと言って国民の皆さんから預かった年金を運用しています。長期分散投資なのでマイナスになるときもあるけど今はプラスです」
丸山「プラスになってるからって人口減少の中で良いかといえばまた別です」
丸山「彼らがギャーギャー言ってるのは一部分だけ赤字になってて「赤字やんか!運用がおかしい!」ということ」
黒瀬「ひと月だけ下がったときに言いやがるんですよ!だから僕はもうちょっと運用基準も変えたほうがいいと思ってる」
丸山「逆に聞きたい。どういう風に?」
黒瀬「まぁまぁ…今も悪くはないんだけど債権より株を持ったほうが…うーん…」
丸山「めっちゃ運用しろ!ってこと?」
黒瀬「リスクをとるって言ったらあれですけど、世界中のインデックスファンド…世界中の株にこう…うーん…連動するようなインデックスファンドって長期的に見て損するとは考えにくい」
丸山「あー……私も財務金融委員会だったのでさんざんやったけど。GPIFは結構淡々としてる。今はいいけどあかんときどないなるんやって。」
黒瀬「まぁそうですけどね。うんうーん…」
丸山「今はいいけどあかんときにまたギャーギャーいうし」
黒瀬「それが小池晃なんですよ!!あいつ!!」
丸山「平年5年間で良い時もあって悪い時もあって運ですよ。世界経済見たら。」
黒瀬「GPIFって今アメリカとかに連動する市場平均に連動するようなETFを買ってる。」
丸山「黒瀬さんわかってると思うけど、運用益を考えても大して変わらない。今が2倍になるとかなら違うけど2倍のリスクを取ろうと思ったら2分の一になる可能性も取らなきゃいけない世界なんで投資は」
丸山「年金なんで。今の運用って間違ってないと思うんですよ」
黒瀬「まぁまぁ…悪くはないんですけどね?うーん…」
丸山「これぐらいでいいと思うし今みたいに良い時もあれば悪い時もある。黒瀬さんみたいにもっと積極運用しろ!!という方もいらっしゃるけど、あんまりやりすぎると趣旨が変わってくる」
黒瀬「うーん…うん…まぁまぁ…それはそうですね…うーん…」
丸山「GPIFも結構話すけど淡々とします。良くも悪くも公務員みたいな。私はそれでいいかなと思ってる」
黒瀬「まぁまぁ…そうですね…うーん…ううんうん…」
丸山「わかります?黒瀬さんの言うことには逆のリスクもあって共産党・立憲とかにギャーギャー言わすリスクもある。うまくいかないときに」
丸山「だから今の感じでいいかな?というのが私の意見です。でもいろんな意見があるのでありがとうざいます」
黒瀬「いえいえ、とんでもないです。うーん…うん?」
黒瀬「しかもあいつ!小池晃がね!」
丸山「小池晃嫌いですね笑 小池さん嫌いなんですね…大丈夫ですか?なんかあったんですか?」
黒瀬「共産党はみんなひどいと思うけど中でももう一個言ってたのがTOYOTAの内部留保を…こう…額は忘れたんですけど…こう…内部留保をちょっとづつ払っていけば何千万を難前年払うことができる!問うことをおっしゃってて」
黒瀬「でも内部留保って全部現金じゃないじゃないですか。そういうのが特に多いんですよ!!小池晃が!!チッ!!!!」
丸山「コロナのタイミングで業種によるけど内部留保で助かった企業も」
黒瀬「何がむかつくかって弱者のルサンチマンを煽ってまるで資本家や経営者が悪いかのような言い方をするじゃないですか!?」
丸山「とりあえず政府にいいことはやらない。その場その場で話も変わる。IRとか桜と言ってたのにいつの間にかにコロナの話をしだす」
丸山「気持ちはわかりますが…小池さんと何があったのかわかりませんが」
黒瀬「個人的な因縁は一切ないんですけど、経済について間違った認識を広められるのが僕はむかついてしゃーない」
28 : 2021/09/17(金) 10:17:54.42 ID:UgYnf9G6d
29 : 2021/09/17(金) 10:18:51.61 ID:sfZfaNuQM
深さん空っぽ人間だな相変わらず
30 : 2021/09/17(金) 10:18:59.60 ID:hO4WJP2zd
丸山がまともに見えてしまう
31 : 2021/09/17(金) 10:19:04.89 ID:/lyV0P3er
黒瀬のあの声聞くだけで共感性羞恥発動すンだわ
33 : 2021/09/17(金) 10:19:32.36 ID:DvdkJC4Vd
丸山もどん引きかよ
34 : 2021/09/17(金) 10:19:37.77 ID:pG5WPNu6d
マジに怖いよ、この右傾化…
35 : 2021/09/17(金) 10:19:51.78 ID:dDC5CqsX0
小池晃に親殺されたんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました