文科省「女子枠は”合理的”だから性差別やないで」→大炎上

1 : 2026/06/27(土) 16:29:17.640 ID:1JZBFfHls
https://x.com/kyodo_official/status/2070414485756784680?s=46

レス1番の画像1
2 : 2026/06/27(土) 16:29:25.204 ID:1JZBFfHls
ド正論火の玉ストレートをぶつけられてる模様

レス2番の画像1
4 : 2026/06/27(土) 16:30:12.217 ID:7g8sm230s
>>2
いいねしてて草
6 : 2026/06/27(土) 16:30:30.217 ID:SaZlnRPBd
>>2
この人燃えそうだな
27 : 2026/06/27(土) 16:38:36.845 ID:3Yyi4e.Xr
>>2
ぐう正論
3 : 2026/06/27(土) 16:30:00.485 ID:1JZBFfHls
ほんまひで

レス3番の画像1

レス3番の画像2
10 : 2026/06/27(土) 16:31:52.166 ID:1JZBFfHls
>>3
実際に教育格差があるのは男女ではなく貧富や地域
都会の富裕層女子を難関大受験で優遇して、地方の貧困層男子にその割を食わせるのが女子枠

レス10番の画像1

レス10番の画像2

レス10番の画像3
13 : 2026/06/27(土) 16:33:40.629 ID:hUBoQMV76
>>10
地方の貧困女子も割食ってる
5 : 2026/06/27(土) 16:30:26.420 ID:ty6ld9QvA
炎上したからなんなん?
炎上して社会変わるなら日本は復活しとるわボケ
15 : 2026/06/27(土) 16:34:15.231 ID:1zQShSBTr
>>5
なお女による炎上
7 : 2026/06/27(土) 16:30:32.226 ID:vGU4cXvDi
女性を一括で採用しなくなるだけやしどうでもいいやろ
8 : 2026/06/27(土) 16:31:19.450 ID:ty6ld9QvA
文科省解体デモやれよ
9 : 2026/06/27(土) 16:31:32.469 ID:Nbj05BAbs
お嫁さん枠な
11 : 2026/06/27(土) 16:33:11.482 ID:M.jPqgAkF
ガソリン車と電気自動車みたいなもんやろ

ガチで兵士でも研究者でもなんでもこなせる男のスペックが高すぎるのが悪い
女枠が無いと勝ち目ないねん
ゲイからすると女ってガチでただの低スペなんやろな

12 : 2026/06/27(土) 16:33:11.845 ID:1JZBFfHls
主な女子枠大学一覧

レス12番の画像1
20 : 2026/06/27(土) 16:35:36.389 ID:ty6ld9QvA
>>12
補助金打ち切れゴミ
14 : 2026/06/27(土) 16:34:08.125 ID:rFpWGtEss
政治家も女性枠作って増やした方がええやろ
大学だけやるのは中途半端や
16 : 2026/06/27(土) 16:34:17.908 ID:OxwXGf5y4
総理も女子枠か?
19 : 2026/06/27(土) 16:35:01.820 ID:om2Xocx/X
>>16
1枠しかないんやから実力よ
17 : 2026/06/27(土) 16:34:40.388 ID:M.jPqgAkF
政治家も高市早苗をあと10人ぐらい増やした方がええやろ
18 : 2026/06/27(土) 16:34:43.044 ID:F5ynVP5VD
合理的って具体的に何を指してるんや?
21 : 2026/06/27(土) 16:37:10.390 ID:NsxDb0n42
なら医科の枠で男性優遇してたのも合理的やったやないか
筋通せやおかしいやろが
22 : 2026/06/27(土) 16:37:29.136 ID:2PdmtVP7M
合理的ならセーフなのか
24 : 2026/06/27(土) 16:38:08.500 ID:FWd283D72
ほんとキモイなマ●コは
25 : 2026/06/27(土) 16:38:19.320 ID:UF3kU81bV
チン騎士自民党を倒そうや
26 : 2026/06/27(土) 16:38:30.071 ID:NumW8OBIn
周りに女のおらん理系高学歴男への優遇でもある
悔しければ学べ
28 : 2026/06/27(土) 16:38:41.981 ID:L4FgkpIzd
そもそもそうやって上の枠増やしてバカを吸い上げたとして下の方がスカスカになるだけで数とか変わらないし質が下がるだけでは?
29 : 2026/06/27(土) 16:39:35.512 ID:ty6ld9QvA
文科省解体しろボケ
31 : 2026/06/27(土) 16:42:00.533 ID:iDaJMjOvh
女子枠の考え方はまだわかるわ
適用する年代がおかしいだけで
昭和の負の遺産を令和に押し付けるな
38 : 2026/06/27(土) 16:45:13.282 ID:L4FgkpIzd
>>31
性差でいい思いしてきたクソオス世代がこれ決めて女から賞賛されて反動や悪影響が表面化してくる後の世代にはとっくにリタイヤしてるとかいう究極的に自分達のことしか考えてないゴミどもやな
32 : 2026/06/27(土) 16:42:35.690 ID:hvOI2FfhJ
ビーリアルで機密情報漏洩するアホが増えるだけやん…
33 : 2026/06/27(土) 16:42:59.813 ID:WeURpgG9p
合理的差別もあかんやろ
女は産休入るから雇わんほうがいいというのも合理的差別やけどそんなことしたらあかんやろ
34 : 2026/06/27(土) 16:43:03.856 ID:2n/qm498U
文科省って障がい者しか居ないのか
35 : 2026/06/27(土) 16:43:07.395 ID:u1fG9ZTej
内閣総理大臣も女子枠やし大学にもあって当然やろ
36 : 2026/06/27(土) 16:43:13.968 ID:BYrDQtMTx
女子枠のために既存の枠減らさなければ多少は不満は減るんじゃないか?
それでも言われるだろうけど減らしたらより言われるとは思う
39 : 2026/06/27(土) 16:45:17.639 ID:Lbi.6wxJp
男子枠も作ればええ
40 : 2026/06/27(土) 16:45:37.602 ID:wom5nwhOn
国が合理的なら差別してもOKと認めたってことけ?
41 : 2026/06/27(土) 16:45:37.879 ID:konH1yVFe
むしろ性差別が合理的って国に認められたんだから良い事に思えるんやが
42 : 2026/06/27(土) 16:46:30.966 ID:AaWTqRF3e
女が男に勝ってるのは小6までやからな
中学超えると明らかスペックが頭打ちになると データが証明してる
もちろん賢い人もいるけどね
43 : 2026/06/27(土) 16:46:40.495 ID:gMcSziMxn
これからは『合理的差別』の時代や!

コメント

タイトルとURLをコピーしました