- 1 : 2026/06/25(木) 14:03:42.841 ID:ShJERvtNa
- 宇都宮クマ出没、目撃情報以外に批判など400件…「殺処分しないで」「山に放すべき」と市外から多数
今月上旬の宇都宮市内でのクマ出没を巡り、市は23日、目撃情報以外で市に寄せられた電話やメールなどの問い合わせが400件以上だったと明らかにした。多くが殺処分への批判だったが、職員へのねぎらいも含まれていたという。市議会で出井昌子議員の質問に答えた。
内容の約7割が苦情で、その大半が捕獲後にクマを殺処分したことへの批判だったという。具体的には、「殺処分しないでほしかった」「山に放すべきだった」「動物園で預かれないのか」などの意見で、ほとんどが市外からだった。
- 2 : 2026/06/25(木) 14:03:50.241 ID:ShJERvtNa
- https://news.yahoo.co.jp/articles/373603b7f3ebdddcff7062340a08f0ef71616334
- 3 : 2026/06/25(木) 14:04:14.990 ID:ShJERvtNa
- 殆どが市外より
- 4 : 2026/06/25(木) 14:04:34.971 ID:zUQVIR62b
- 🐻ジュルルルルッ!
- 5 : 2026/06/25(木) 14:04:49.494 ID:h.rmorIws
- こういうの名前と電話番号セットで晒し上げたらいいのにな
ご意見頂戴いたしましたとか言って - 6 : 2026/06/25(木) 14:04:49.662 ID:ShJERvtNa
- ちなみに悲しいことに最新ニュース
未だにめちゃくちゃ苦情が来るらしい - 8 : 2026/06/25(木) 14:05:31.590 ID:Hx0Sph.PP
- 結構な都市部で出たけどそれでも抗議するんやな
- 9 : 2026/06/25(木) 14:06:12.187 ID:99lv6SX/F
- 自分で捕まえて山に返せば?
なんでやらないの? - 11 : 2026/06/25(木) 14:06:20.168 ID:FX5C5rxC8
- 喋りたいだけやろ
- 12 : 2026/06/25(木) 14:06:34.127 ID:jzSinNqLW
- 反日の嫌がらせだろ
- 13 : 2026/06/25(木) 14:07:02.289 ID:SrNP8CeQ4
- ワイも電話してくる
熊を殺したらあかん😡 - 14 : 2026/06/25(木) 14:07:05.694 ID:VYsEP5SZb
- 公務執行妨害で熊の餌にしろ
- 16 : 2026/06/25(木) 14:07:28.701 ID:bl4G4s0cQ
- 公的機関へのメールや電話にマイナンバー必須にすりゃええやろ
- 17 : 2026/06/25(木) 14:07:45.056 ID:0bVpVXF/U
- 🐻📞「あのほんとすみません」
- 18 : 2026/06/25(木) 14:07:54.021 ID:bG0DZO7FE
- 組織的な団体が集団でかけてそう
- 19 : 2026/06/25(木) 14:07:57.854 ID:9LvrlMqM6
- こいつらを殺処分したほうがええ
- 22 : 2026/06/25(木) 14:09:04.701 ID:JyMGTVrWe
- 🐻活動家ほんま覇権やな
- 23 : 2026/06/25(木) 14:09:14.276 ID:wq5iAM5h6
- クマとかただの気持ち悪い人殺し害獣やんけ
ま●こが代わりに殺処分されとけ - 24 : 2026/06/25(木) 14:09:18.930 ID:/xAtqtqKU
- 熊もメールする時代
- 25 : 2026/06/25(木) 14:09:46.450 ID:UgKA8z0yc
- 熊って不味いん?
- 26 : 2026/06/25(木) 14:10:44.665 ID:ejaWA0339
- >>25
旨い
メチャメチャに旨い - 41 : 2026/06/25(木) 14:15:04.454 ID:yilaD3ySv
- >>25
人間の残飯漁った個体はくさいらしい - 28 : 2026/06/25(木) 14:10:47.327 ID:gjkIiZeBh
- でもなんの罪もない子グマまで殺られてるの見たら可哀想だよ
- 33 : 2026/06/25(木) 14:12:40.107 ID:pMkzSQaEc
- >>28
成長して畑荒らすのは目に見えてるしその上人も殺しかねないんやから殺してええやろ
むしろ子熊から殺さなあかんわ - 40 : 2026/06/25(木) 14:13:37.842 ID:99lv6SX/F
- >>28
同情したところであいつら人間襲うことはやめないからな - 29 : 2026/06/25(木) 14:11:28.983 ID:Dk.Onr.YT
- 住所聞いて送ってやれよ
- 30 : 2026/06/25(木) 14:11:54.081 ID:NdVnh6DFW
- 唐澤貴洋56すな 殺処分しないで苦情200件超
- 42 : 2026/06/25(木) 14:15:13.933 ID:/xAtqtqKU
- >>30
殺処分しろの件数が1000万件超えてそう - 31 : 2026/06/25(木) 14:12:03.409 ID:ombX/LFTW
- 県外からの電話は繋がらんようにしとけや
メールでええやろ - 32 : 2026/06/25(木) 14:12:37.677 ID:z8ZWGzsBY
- スズメバチなら人が犠牲になる前に駆除できてよかったねってなるのに
クマだと人が犠牲になってないのに!ってなるんよな - 34 : 2026/06/25(木) 14:12:51.214 ID:T6QbOOLOH
- 老人の暇つぶし定期
- 35 : 2026/06/25(木) 14:12:52.151 ID:80YfUVmQ4
- 苦情のほとんどが市外からなの草
そら対岸の火事なら好き勝手言えるよな - 36 : 2026/06/25(木) 14:13:02.986 ID:cfbUlcpvV
- 人前に出てきた以上56すしかない
- 37 : 2026/06/25(木) 14:13:08.590 ID:NP3Kk8We9
- 最近の鮭はかしこいな
- 39 : 2026/06/25(木) 14:13:31.094 ID:J1baAEHG1
- 🐻に憎悪とかは無いが眼球損壊みたいな事聞くとな
苦情寄せる人はこう言う事象についてどう思ってるのか - 43 : 2026/06/25(木) 14:15:43.278 ID:IqRvEYl9H
- 🐻が電話する時代
もうすぐで学ラン着て大学通い始めるぞ - 45 : 2026/06/25(木) 14:15:58.335 ID:N5.QRZ8jN
- 苦情言ってる奴をいっぺんクマと対峙させてみたら良いのに
ニュー速
【ネトウヨ悲報】Google「ヘイトスピーチは厳しく取り締まり、該当コンテンツは迅速に削除してます」



コメント