内田リコ「いじめ加害者は社会で成功すると聞いたのに、刑務所行きになった 嫌儲民に騙された」Xで1万いいね

1 : 2026/06/22(月) 10:23:16.70 ID:F1qi6fJa0

内田リコ「いじめ加害者は社会で成功すると聞いたのに、刑務所行きになった 嫌儲民に騙された」Xで1万いいね

旭川や江別の加害者
北九州の通り魔
みんな学校でいじめしてたけど犯罪者になっちゃったな

お前らのせいで いろんな人の人生が狂ったんやで
https://greta.5ch.io/poverty/

2 : 2026/06/22(月) 10:24:54.92 ID:v/VH6Htg0
共犯の可愛い女の子は?
3 : 2026/06/22(月) 10:25:02.93 ID:QZSA7yw30
お人形遊びスタート!
4 : 2026/06/22(月) 10:25:17.49 ID:GP5ODyOn0
これはケンモメンが悪い
5 : 2026/06/22(月) 10:27:05.22 ID:sehQsi3A0
イジメの基本はコミュニティ内で強いものに従い逆らわず弱いものや異物を攻撃することだから

強いものや権力に逆らい過ぎる逸脱に至るとダメというなかなか一筋縄ではいかない

6 : 2026/06/22(月) 10:28:46.97 ID:F1qi6fJa0
>>5
江別の事件って高偏差値のエリートが
低学歴に集団暴行されたんだが

いじめ加害者ってだいたいは不良とかの低学歴で
社会に出たら底辺か犯罪者のどっちかだろう

10 : 2026/06/22(月) 10:31:07.68 ID:sehQsi3A0
>>6
学歴ってのは中央の都市部個人主義の価値観によるもので
地元の人間としては余所者の抑圧者的な異物にもなりかねないもの
地元の労働者やアウトロー的な人間にとっては、中央の権力に目を付けられない範囲内では攻撃の対象になる
7 : 2026/06/22(月) 10:28:51.46 ID:sehQsi3A0
はだしのゲンの鮫島伝次郎がこういうタイプの日本人としての理想の完成形であると知ると
はだしのゲンはネトウヨ系日本人の道徳の教科書にもなりえる
8 : 2026/06/22(月) 10:29:15.45 ID:cMCGKhin0
>>1
また嫌儲民が世間に迷惑かけたのか😓
9 : 2026/06/22(月) 10:30:32.86 ID:L8hA0wvf0
加減を学校で学ぶもんだろ
11 : 2026/06/22(月) 10:35:39.49 ID:a7wk6hNn0
嫌儲民最低だな
12 : 2026/06/22(月) 10:35:56.17 ID:0YktZZZ80
嫌儲民に騙されるようなオツムじゃ刑務所の外では生きていけないよ😅
刑務所で保護してもらえてよかったね🤗
13 : 2026/06/22(月) 10:36:20.96 ID:My13ZqGB0
やり過ぎないいじめっ子は地元では良い会社に入ったりするのは事実
14 : 2026/06/22(月) 10:37:04.88 ID:F1qi6fJa0
>>13
所詮は田舎止まりじゃん
15 : 2026/06/22(月) 10:38:14.31 ID:41v1J8mW0
立ち回りが上手くないと
16 : 2026/06/22(月) 10:38:31.88 ID:JAJ7vDns0
嘘かどうかを見抜けないとどうたら
そしてまずは自分の頭で考えることが大事やと思いますねえ
17 : 2026/06/22(月) 10:38:36.96 ID:CzFSWq+6d
死人出てるしイジメっつうかやりすぎな
18 : 2026/06/22(月) 10:38:54.51 ID:ZoPNZSTa0
まぁいじめられた側よりは確実に成功すると思う
23 : 2026/06/22(月) 10:46:25.77 ID:F1qi6fJa0
>>18
旭川いじめの犯人たちは中卒で働いているのが多いらしいが
19 : 2026/06/22(月) 10:39:10.18 ID:N33l4IkW0
そもそも嫌儲は虐められてきた被害者だらけだから虐め推奨するわけがない
むしろ虐め容認してるのは虐めで楽しんでるリア充連中
体育会系
20 : 2026/06/22(月) 10:39:14.81 ID:sehQsi3A0
都市部でも権力の集まる組織に所属すると
そこはムラ社会と変わらん価値観ってことになるから
だから「問題にならない程度」に、強いものに従い弱い異物を攻撃する能力ってのは処世術としてはかなり有効なものになる

その代わり、人間性とか人格とか倫理性とかはこの世では捨てることになるが

21 : 2026/06/22(月) 10:44:44.16 ID:T6TuLo2Q0
自殺どころか自分で56すのは流石にやりすぎだろ
22 : 2026/06/22(月) 10:46:00.59 ID:sehQsi3A0
人間性とか倫理性とかを望んで選んで意志してる人間は
だからそんな人間として最も重いものを捨ててまで保身や出世やカネを選んでる人々と対等に欲望の対象を得られるなんて思うのはある種の傲慢だとも言えるだろね
彼らは言ってみれば自身の魂を悪魔に売ってまでその欲望の対象を得てるんだから
24 : 2026/06/22(月) 10:47:35.01 ID:EOu2Vhte0
見えないようにいじめする能力はかつて大事だったらしい
25 : 2026/06/22(月) 10:55:33.28 ID:PQRG6aCBr
過ぎたるは及ばざるが如し

やられた側が「あいつほんといじめっ子だったよな」と言えるくらいの奴が成功するんであって
やられた側が自殺したりするようなレベルの奴はサイコパス過ぎて上には行けん

30 : 2026/06/22(月) 11:03:12.88 ID:F1qi6fJa0
>>25
いじめ被害者の成功者とかたくさんいるけど
いじめ加害者は犯罪者ばかりでしょう
26 : 2026/06/22(月) 10:56:21.09 ID:iyp4m2Crr
ケンモメンとかいう奴ら最低だな
28 : 2026/06/22(月) 10:59:08.45 ID:0gXnDT8B0
結局イジメられる側もイジメる側も底辺ということか
29 : 2026/06/22(月) 10:59:26.74 ID:Rex3Qwyk0
弱者という異物を攻撃して排除しようとする加害者も
社会にとっては異物なのだから圧倒的な力で排除される
31 : 2026/06/22(月) 11:04:09.99 ID:1134ETpZ0
バカヤロー、まだ始まっちゃいねえよ
32 : 2026/06/22(月) 11:10:42.38 ID:UpOe1H6z0
おかしい俺たちの理論は完璧のはず……
33 : 2026/06/22(月) 11:15:15.20 ID:I91Tq7Xi0
これもう半分ケンモメンのせいじゃん…
34 : 2026/06/22(月) 11:17:01.34 ID:FbMgfU2X0
はいはい全部ケンモメンが悪いよ
35 : 2026/06/22(月) 11:17:24.88 ID:dmrDOJHw0
社会で成功したじゃん、刑務所の中も立派な社会だぞ?
一目置かれてるはずだがな。
37 : 2026/06/22(月) 11:17:31.88 ID:Ks0KE1b30
刑務所のお勤め終えてから成功すりゃいいじゃん
38 : 2026/06/22(月) 11:17:48.00 ID:E6FMIgSE0
でもこれ被害者が死体にならなかったら無罪放免だったよな

コメント

タイトルとURLをコピーしました